• ベストアンサー

どちらを選択したらいいのでしょうか

こちらで質問していいのか迷いましたがお願いします。 シマンテック社からのバージョンアップの注文書が届きました。いつもアンチウィルスとノートン2つを頼むのですが、今回から「システムワークス」というパックになったのが出たそうで、これをたのんだほうがいいのかなと困ってます。これは15800円で、アンチウィルスとノートン2つだと合計15000円なのです。 保護ソフトをバージョンアップされている方教えてください。システムワークスも具体的にどういうものかと考えると....わからないのです。

• kuki
  • お礼率32% (20/61)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も2つ使っていましたが、今回のバージョンからシステムワークスにしました。上の人も言っていましたが、もし800円が痛くなければ、こちらの方がいいですよ。実際、使ってそう思います。機能やおまけが増えているので、ちょっとビビリましたが、なかなか便利です。 マックに関しては、ノートンが一番まともなユーティリティーソフトだと思われます・・・どちらにしろ、まぁ高い買い物ですけどね(苦笑)

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

WIN版を使っていますが、やはり多少の差ですから「システムワークス」の方を選びました。 話は違いますが、Winの場合ですが、シマッテックの優待価格よりも、市販のアップグレード版の法が安いときがありました。 其の時は、返品して、市販品を買いました。

• kenkenkent
回答No.3

asucaさんのおっしゃる様に、他にも入っているんだったら、 800円の差は無駄ではないな、と言う気はしますね。 私もノートンのアップデートを検討中の者です。 私などはユーティリティーズしか持っていないので、 クロスアップデートでシステムワークスにした方が 安上がりで済みそうなのですが・・・。 ただ、ついこないだショップで見たんですが、 ノートンのインターネットパッケージなんてのも出たんですね。 アンチウィルスと、ファイヤーウォールのセットだったかな? そうなると、ユーティリティーズだけアップデートして、 インターネットセットを別途購入するのもテなんだよなぁ・・・。

• miitann
回答No.2

私はノートンユーティリティのみのユーザーでしたが、バージョンアップのお知らせで(シマンテックのサポートにも確認の電話をしましたが)、システムワークスに乗り換えました。アンチウィルスも購入検討していましたので別々で買う予定だったのですが、乗り換え可能だということでした。ノートンユーティリティもアンチウィルスも機能は同じです。ただ、アンチウィルスも最初のランチャー画面に含まれて表示されます。できることは一緒だと思います。ただ、別の会社で出しているソフトが2つついているので、それも「欲しいな」と思ってシステムワークスにしました。それを使うかどうかで判断されてはいかがでしょうか?

• asuca
回答No.1

システムワークスのユーザーです。 システムワークスはノートンユーティリティ6.0とアンチウィルス7.0、それにアプリケーションのアンインストールや具用ファイルの削除を行うSpring Cleaning バックアップソフトのRetrospect Expressが入っています。まあ通常はユーティリティとアンチウェルスをメインで使いますが、バックアップなどが必要だったらSystemWorksを購入するのが良いかと思います。 使い勝手は別々に買った場合とそれほど違うわけではありません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_mac/index.html
kuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムワークスにチャレンジすることに決めました。