• ベストアンサー

沖縄から長野へ行きます。移動方法・移動時間等教えてください

初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 沖縄から長野(松本市)へ旅行する予定なのですが、恥ずかしながら就学旅行くらいしか県外へ出た事がなく…いろいろ調べたのですが、よくわからないので皆様の知っている情報を教えていただきたいと思います。 こちらで検索したところ、、、 羽田空港→東京モノレール→浜松町駅→山手線or京浜東北・根岸線→東京駅→長野新幹線 というルートがあったので、この通りに行こうと思ってます。 そこで質問です。 夕方(16:00前後)に羽田到着予定なのですが、 (1)羽田から東京駅までの移動時間はどのくらいかかるのでしょうか? (2)長野新幹線の切符は当日でも取れるのでしょうか?予約しておくべきですか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんばんは。  松本でしたら、長野から特急「しなの」または快速・普通に乗り換えが必要ですね。  新宿から「スーパーあずさ」に乗られたほうが早いと思います。  なお、火・木・土の週3便のみの運航ですが、  那覇10:25(JAL3602便)12:00福岡13:25(JAC3547便)15:05松本といった飛行機のみの乗り継ぎも可能です。

hana-tana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 沖縄から長野へのことしか考えてなかったので、長野―松本のことは忘れていました(汗)あぶなかった。。。新宿からスーパーあずさに乗る方向で考えてみます。 土曜出発なのですが、仕事の都合上、午後の便で向かう予定なので飛行機乗り継ぎは厳しいですね… 情報ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• msakp
回答No.3

別ルートを 中部国際空港-名鉄特急 45分→名古屋-ワイドビューしなの 2時間→松本 というルートもあります。

hana-tana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなって申し訳ありません。 名古屋経由も考えてみたんですけど、やはり仕事の都合上時間に余裕のある東京経由で行く事にしました。 ありがとうございました♪

• dod1972
回答No.1

1. 羽田飛行機遅延 15分ほど余裕を 飛行機→羽田のモノレール駅 10分ほど 手荷物があれば15分プラス 羽田空港→モノレールで浜松町→JRで東京 30分 合計 1時間ちょっと 2. いつ行くか知りませんが、自由席だったら、当日でも問題なく買えます。 心配だったら、旅行会社で指定券を買っておきましょう。

hana-tana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 出発予定は9月20日です。羽田~東京駅までのおおよその目安がわかって安心しました(^^)また考えながら、予定を立てていこうと思います。 ありがとうございました♪