• ベストアンサー

オンラインゲーム

今使ってるパソコンでオンラインゲームをするととても重くてやりずらいです オンラインゲームの重さは回線に関係してるのですか? ちなみに私はケーブルテレビの回線です 新しく自分のを買ったら自分のをの早い回線をつかいたいので早いのがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

どんなオンラインゲームをやるかにもよるが PCの性能も大事だな CPUやグラフィックボードがなんなのかというのもな

fdmsfsms
質問者

補足

オンラインゲームはメイプルストーリーです

その他の回答 (3)

回答No.4

メイプルストーリーはオンラインゲームの中でも軽い部類に入ります。 オンラインゲームの重さは必ずしも回線に依存する訳ではないので、プロバイダ、PCの型番(メーカー製の場合)などを補足していただければ、さらに詳しい回答が得られると思います。

fdmsfsms
質問者

補足

今ほしいパソコンは http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html です

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp メイプルストーリー・動作環境表 まず、メイプルストーリーは、Windows 2000 又は、Windows XP で有る事が大前提です。Windows Vista は、公式動作保障外です。 メイプルストーリーは、軽いゲームに分類されますが、それでも? ノートPC だと動くだけまし?と言う程度です。 それを踏まえた上で、動作環境表の"推奨環境"を超えた仕様のPC で有る事が必要です。

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.2

・PCの型番,自作ならパーツ構成 ・ネットワーク構成(ルータの有無,回線速度 ・やっているネットゲームの名前 あたりは書いておいた方が良いですね. それがないと,重い原因が回線にあるのかPCにあるのかが判断できません. 一般にネットゲームをするときは,回線が速いと必ずしも軽くなるとは限りません. 回線の安定性が重要です. 回線が安定しているかどうかはプロバイダの主張する回線速度などではわかりません. ですので,同じ地域で実際にそのプロバイダに契約している人に聞くしか方法はありません. あと,マンションタイプの回線契約場合は安定したネットゲームはあきらめた方がよいです.

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    来年の春先にPC環境一式揃えるのは決定しており、そこで疑問に思ったのがネット回線です。今現在はケーブルテレビの回線を使ってる感じではあるのですが、オンラインゲームとかを快適にやるとか考えるなら光回線とか の方がいいのでしょうか?遊びたいゲームのジャンル的には色々て感じです

  • ケーブルテレビ回線でオンラインゲーム

    最近、PS3(60GB)を購入しました。 そこでオンラインゲームをやろうと思ったのですが、私の家のネット環境は、ケーブルテレビ回線の無線を使用しています。 ケーブルテレビ回線でオンラインゲームをするのは支障ありませんか? ちなみにやりたいゲームは『ウォーホーク』です。 くだらない質問で申しわけございません。ですが、機械音痴でこまっているので、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームって??

    度々すみません。みんなのゴルフオンラインについて質問したのですが、ゲームど素人なものでわからないことばかりです。はずかしいのですが、オンラインゲームってどうやってするんですか?PS2というからには テレビ画面でやるのだと思ったのですが、ブロードバンドが必要ということらしいので パソコンでプレイするんでしょうか?なんだか訳がわからなくって困ってます。よろしくお願いいたします。PS2のBBパックを購入予定です。今はPSしか持っていません。しかもゲームはほとんどしたことありません。なので、オンラインゲームのしくみが全くわからないんで宜しくお願いいたします。

  • 無線LAN環境で、オンラインゲームをすることはできますか?

    今度新しいパソコンを買い、それをきにオンラインゲームを始めようと思っています。   私の家は無線LANでインターネット接続をしているのですが、友達が無線LANではオンラインゲームはできないと言っていました。   パソコンは自分の部屋に置くんですが、自分の部屋にはインターネットにつなぐ回線がないので、無線LANでしか接続できません。   無線LANでもオンラインゲームをすることは可能でしょうか?   ちなみに、やろうと思っているゲームはトリックスター+です。   パソコンはまったくの初心者なんで全然わかりません。よろしくお願いします。

  • PS2オンラインゲームについて

    PS2でオンラインに(ちなみにモンスターハンターGです)繋ぎたいのですが、ブロードバンドネット回線というものがどういうものなのかあまりよく理解できていません。 自分の部屋でオンラインゲームをしたいのですが、部屋には電話回線ぐらいしかありませんが、そこに繋げればよいのでしょうか?

  • オンラインゲームの回線

    オンラインゲームの回線 オンラインゲームをするにあたって、 自分の回線環境(容量?)がよいのかどうかを測るためには なにを基準として調べればよいでしょうか?

  • オンラインゲームで。。

    こんにちは(^^ 早速本題に入らせていただきますー。 最近、テレビゲームに飽きてきて、またオンラインゲームを始めようと思うのですが・・・・ 久々なのでどのゲームが良いのかが分かりません; ということで、おすすめのオンラインゲームを教えて下さい! ちなみに・・ pcのスペックはかなり悪くて・・・・・・ 3Dゲームはできないようですw 2Dのゲームで・・・・; 宜しくお願いしますー。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームなんですが、今までSAをしてたのですが、飽きてやめました。 でもオンラインゲームがしたいです。 「自分で探せ」と言う人もいるかもしれないですが、お願いします。 一緒にオンラインゲームを探して下さい。 条件は・・ ・低スペックでもできる ・ノートパソコンでもできる ・協力プレイができる ぐらいです。 主はスポーツ・レースが好きです。

  • オンラインゲームの必需品

    PS2のオンラインゲームを前々からしたいと思ってるのですが…何をそろえていいのか分かりません!! 僕のPS2は、『薄型PS2』って奴です! どっかのサイトで『ブロードバンド回線に繋いであるインターネットケーブル』とあるのですがこの『ブロードバンド回線』ってモデムにつながってるのでしょうか?モデムは、YAHOO!BBのADSL12Mbpsです! これでどうやってオンラインゲームをすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!汗

  • CATVではPS3のオンラインゲームは辛い?

    最近うちのマンションのインターネット環境に、CATV(イッツコム)の「かっとびメガ160」という最大下り通信速度160Mbpsを売りにしているものが導入されて、それに変更して以来、PS3のオンラインゲームの回線がものすごく悪くなりました。そんなもんでしょうか?特に夜8時以降はブチブチ切れてゲームになりません。それまではフレッツ光(プロバイダーはSo-net)で、無線ルーターをかまして無線でやってても、一度も回線が途切れるようなことはありませんでした。今はケーブルモデムから直接有線で繋いでも、回線悪いです。メタルギアオンラインではほぼ赤回線だし、試合中に「接続に失敗しています」となりまくり。あげくのはてには「ホストとの接続が切れました」と回線落ちします。ケーブルテレビでオンラインゲームは不向きってことでしょうか?それとも何か別の理由がありますか?(補足:PS3の接続テストでは、回線落ちしやすい夜で、下り8~15Mbps、上り0.8~1.5Mbpsです。回線が途切れる程でもないような。)