• ベストアンサー

オンラインゲーム

今使ってるパソコンでオンラインゲームをするととても重くてやりずらいです オンラインゲームの重さは回線に関係してるのですか? ちなみに私はケーブルテレビの回線です 新しく自分のを買ったら自分のをの早い回線をつかいたいので早いのがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman53
回答No.1

どんなオンラインゲームをやるかにもよるが PCの性能も大事だな CPUやグラフィックボードがなんなのかというのもな

fdmsfsms
質問者

補足

オンラインゲームはメイプルストーリーです

その他の回答 (3)

回答No.4

メイプルストーリーはオンラインゲームの中でも軽い部類に入ります。 オンラインゲームの重さは必ずしも回線に依存する訳ではないので、プロバイダ、PCの型番(メーカー製の場合)などを補足していただければ、さらに詳しい回答が得られると思います。

fdmsfsms
質問者

補足

今ほしいパソコンは http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html です

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp メイプルストーリー・動作環境表 まず、メイプルストーリーは、Windows 2000 又は、Windows XP で有る事が大前提です。Windows Vista は、公式動作保障外です。 メイプルストーリーは、軽いゲームに分類されますが、それでも? ノートPC だと動くだけまし?と言う程度です。 それを踏まえた上で、動作環境表の"推奨環境"を超えた仕様のPC で有る事が必要です。

• aigaion
回答No.2

・PCの型番,自作ならパーツ構成 ・ネットワーク構成(ルータの有無,回線速度 ・やっているネットゲームの名前 あたりは書いておいた方が良いですね. それがないと,重い原因が回線にあるのかPCにあるのかが判断できません. 一般にネットゲームをするときは,回線が速いと必ずしも軽くなるとは限りません. 回線の安定性が重要です. 回線が安定しているかどうかはプロバイダの主張する回線速度などではわかりません. ですので,同じ地域で実際にそのプロバイダに契約している人に聞くしか方法はありません. あと,マンションタイプの回線契約場合は安定したネットゲームはあきらめた方がよいです.