• ベストアンサー

不動産を放棄したいが

所有するリゾートマンションを売りに出しているが買い手が付かない。 社員の福利厚生用に買ったものですが誰も利用しないので、維持費が嵩むばかりなので、所有を放棄し、管理費や税金から逃れたいのですが可能でしょうか(税金や管理費の滞納は一切有りません)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sojitzhd
回答No.1

こんにちはw不動産業者をしています。 結論からいうと「可能」です。 抵当権は設定されてますでしょうか?また抵当権の抹消は可能でしょうか?抵当権を抹消できれば不動産業者が買取すると思いますよ。ただし安値にはなりますけどね。。。 ほしいくらいですw

clickchamp
質問者

お礼

早速御回答頂いたにも関わらず、お礼申し上げるのが遅れて申し訳ありません。 御回答ありがとうございました。 重ねて恐縮ですが、役所に放棄すると伝えればよいのでしょうか?費用はかかるものなのでしょうか? 現金で買ったものなので、抵当権等は一切ありませんし、税金や管理費の滞納もありません。 >ほしいくらいですw って、どんな安値でも、買ってくれる方がいれば大助かりなんですが・・・。