• 締切済み

画像のサイズが・・・?

私は画像をとるとき PCで画像をファイルに保存し、メールで携帯に送信するという やりかたをしています。 携帯は、240×320が丁度いいので そのサイズの画像だけをファイルに保存しています。 しかし、この前240×320の画像をファイルに保存したら ファイルの中ではサイズが小さくなっていました。 ファイルに保存するまえは普通のサイズだったのに・・・ どういうことなんでしょうか?;

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.1

携帯の機種やPCでのメールの情報(hotmailやG-mail、どこかプロパイダのメール等)がないとなんとも言えません。 可能性としては メールで送信する際に、メールサーバーなどで携帯で見れるようにサイズ変更された 携帯の設定で大きいサイズの画像を小さい画像に変換したものをダウンロードするように設定していた くらいですかね。 元の画像サイズは実は小さいサイズの画像だった くらいですかね。 そちらの情報が明確でなければ、回答者はエスパーでもない限り明確な回答や対策法を答えることができません;