• ベストアンサー

OFFICE2003はVISTAで作動しますか

OSはXP ノートですNEC バックライト不良のため、DELLのVOSTRO 1000の購入を考えています。OSがVISTAのため、今もっているOFFICE2003をインストールできるのでしょうか?また推奨していただけるノートPCがあれば、どなたかご紹介ください。希望スペックは OS:XP CPU:デュアルコア メモリ:1G以上 ノート14インチ以上希望 CD、DVD再生書き込み可能希望 OFFICE2003CD-ROMもっています。他に必要なアプリケーションソフトはありません。DELLはHPがお徳でしょうか?宜しくご指導願います。 超PC初心者です。

noname#90648
noname#90648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

動作するかどうかなら動作する そのOfficeだけどNECパソコンのバンドル品なら認証がもらえない・取れない

その他の回答 (3)

回答No.4

私もXPのPCから、ビスタのPCに新規に買い換えました。 そこでOFFICEのバージョンをどうするか?考えました。 現在持っているOFFICE2003をそのまま使用するか、それともOFFICE2007にするかを。 2007にするのは簡単ですが、仕事関係のPCのOFFICEが2003なので使えないことはないのですが、エクセルなどの読み込みに手間取る事が考えられます。(拡張子が違うなど) そこで今使っている2003でインストールして全く問題なく使用しています。 (OEM版ではないので使用できます。) ビスタでの2003のマイクロソフト社のフォローもあるようです。 PCはビスタ搭載パソコンならOFFICEなどのビジネスソフトの動作は問題ないと思いますよ。(ビジュアル系のソフトならハイスペックが必要ですが。)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

VISTAにOFFICE2003をインストールすることは可能ですが そのOFFICE2003CDが前のPCに付属していた(いわゆるOEM版)ものですと残念ですが他の(新しい)PCにインストールして使用することは使用許諾違反になります。 ですから新しいPCはOffice付きのものを買うようにして下さい。

  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.1

私は使ってます。 が あなたがお持ちのOFFICE2003は、NECのパソコンについていた添付品でしょうか? そうであれば、厳密に言えばライセンス違反になり使用することはできません・・・・ パッケージ製品であればライセンスの問題はありません。

noname#90648
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaで office xp

    ・Vista home plemiumのノートPCの購入を考えていますが、office xpをもっているので正常作動するならOSのみのタイプを買おうと思ってます。 ・Vistaでoffice xpは作動しますか? プレインストール版を買うほうが無難でしょうか?

  • 以下のPCでadobeCS5.5は作動可能ですか?

    adobeCS5.5 Web Premiumのソフトは以下のPCでも使用出来ますか? adobeCS5.5 Web Premiumの購入を考えておりますがOSがXPなので不安です。 まず、インストール自体は正常に出来るのでしょか。 また、作動に問題はありますか? もしあればどのような問題でしょうか。 例えば重くなるぐらいなら良いのですが、壊れるとか作動自体出来なくなるとかであれば 諦めようとおもいます。 初心者ですみません・・・。5.5までじゃなくてもいいのですが XPにそうゆう最新のを入れると壊れてしまうものなのでしょうか。 申し訳ありませんかどなたか教えていただけると助かります。 以下スペック一覧です。ご確認お願いします。 【DELL Vostro 3500 15インチ・ノート 】 ■OS:Windows XP ■メモリ:2GB ■CPU:Intel Core i3

  • ビジネス用ノートPC

    ビジネス用ノートPCを購入予定です。 数点質問があります。 ご回答頂けますと幸いです。 1、ビジネスで使用するので、余計なソフトいりません。officeは希望です。 2、現在のノートPCの起動や動きが遅いので、ある程度のデータを蓄積しても問題ない位のCPU(core 2 duoが良いと思っています)、メモリ(320GB以上)を希望 3、15インチ位の画面を希望 4、無線LAN搭載を希望 5、OSは、vistaが良いのかXPが良いのか、分かりません。 上記の条件に合うノートPCでお勧めがありましたら、教えてください。 また、dellで調べると、XPを押していますが、OSはどちらが良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 家のPCはOffice2000なんですがMOSの勉強できますか??

    MOSのエクセル2003を受けようと思ってたんですが、家のPCのOfficeは2000なんです。 買おうと思ってるMOSの問題集の動作環境が 【CD-ROM動作環境】 OS:Windows 2000 SP4、Windows XP SP2のいずれか1つ アプリケーションソフト:Office 2003 SP2、Internet Explorer 6 CPU:Intel pentium 233MHz以上(Intel Pentium 3以上推奨)/ メモリ:128MB以上(192MB以上推奨)/ などなどなんですが、家のPCでは動かないって事なんでしょうか? 通常なら自動解答が出来るそうなんですが、問題を解くだけなら出来るんでしょうか? それとエクセルの2000と2003って使い方、全然違いますか?

  • XPとvistaどちらを買うべきでしょうか?

    dellノートパソコンのHDDが壊れ、現在再びXPにするかvistaにするか悩んでいます。 dellのサイトでもほとんどvistaになっているみたいですね。 そこで、以下の質問にどなたかご教授頂ければ幸いです。 (1)OSはXPが良いかvistaが良いか? (2)dellのノートについている再セットアップ用のXPは他のPCにインストールできるのか? (2)vistaはbasicとpremiumでどの程度違いがあるのか?(できればエアロとか見ため以外で。) (3)vistaにoffice2000は使用できるのか? (4)dell以外に良い候補(メーカ)はあるか? などです。 ちなみに現在の環境ですが、PCは基本的に仕事には使いません。インターネット、簡単な音楽の編集、写真の整理、動画の編集くらいです。PCに関してはそれほど詳しくはありませんが、希望としては、デスクトップで最低メモリ1G、HDDは大きければ大きいほど良いのですが、160Gくらいは欲しいなと考えております。 ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。

  • M.S.Office 2007はWin7で使用可か

    XPのPCが壊れたのでWIN 7のPCに変えたのですが、XPについていたOffice 2007のCD-ROMは WIn 7にインストールして使えるものでしょうか。 ご存知の方がみえましたらご教示ください。 PC:Dell Ispiron 620, OS;Windows 7, Outlook Express 8, LIve mail です。  よろしくお願いいたします。

  • PCについてきたOfficeを別PCにインストール

    OfficeつきのノートPCをよく買ったので うちには、Office2003とOffice2007などのCD-ROMがあります。 それを、Officeなしで買ったPCにインストールというのはOKなのでしょうか。 一度、Office2003のCD-ROMを使って、OSはWindows7のOfficeが入っていないノートPCに入れたことが あるのですが、何回かエラー表示がでたものの、なんとかインストールでき使えました。 エラーが出たのは、Wndows7にOffice2003を入れたからかなあと思っているのですが。 Officeを別PCに入れることはできたとしても、これは法的にもOKなことなんでしょうか。 PCについてきたOfficeのCD-ROMは、ついていたPCにしかインストールしてはいけないとか 決まりはないでしょうか。

  • 誤作動??

    DELL OSはXPのノートPCですが, 文字入力しようとすると、 とめどなく\\\\\\\\\\\\\\\\・・・・・と勝手に入力してしまいます。 購入して間もないのですが、困っています。 詳しい方、よろしく願いします!

  • vista でもoffice2000は問題なく動きますか

    かなり古いoffice2000を持っているのですが、 officeがバンドルされていないpcを買って、 OSはvista businessですが、 これにoffice2000をインストールしても問題ないですよね? 問題あるのならXP professionalにしなくちゃ

  • VistaにOffice 2003 正しいのはどっち?

    PC初心者です。 使っていたPCのマザーボードが壊れた為 新しいPCに買い替えを考えています。 私が主に使用するのは、インターネットで Officeはあまり使用しないが、あった方が良い。 なので、買い替えは予算の都合もあり Officeを搭載していない物を購入し、壊れたPC(メーカー製)に 付属していたOffice 2003のCD-Rをインストールしようと 考えていました。 そこで、家電量販店に行ったのですが お店により定員さんが言っていた事が 違うので困惑しています。 A店 Office 2003なら、上記の方法は可能。 B店 メーカー製のPCに付属されていたOfficeは    そのPCが壊れたら使えない。 Officeが必要ならOffice内蔵されたPCを    購入しなければならない。 どちらが正しいのでしょうか? また、以前使用していたPC(デスクトップ・XP)は 自分でメモリを256MBから512MBを増設し 快適に使用していました。 今回は、ノートのVistaで1Gを考えていますが やはりVistaの場合、2Gの方が無難でしょうか? 今回も自分で増設する場合、デスクトップとは違い ノートの場合、作業は難しいですか? どちらか1つのご回答でも結構ですので よろしくお願いします。