• ベストアンサー

OFFICE2003はVISTAで作動しますか

OSはXP ノートですNEC バックライト不良のため、DELLのVOSTRO 1000の購入を考えています。OSがVISTAのため、今もっているOFFICE2003をインストールできるのでしょうか?また推奨していただけるノートPCがあれば、どなたかご紹介ください。希望スペックは OS:XP CPU:デュアルコア メモリ:1G以上 ノート14インチ以上希望 CD、DVD再生書き込み可能希望 OFFICE2003CD-ROMもっています。他に必要なアプリケーションソフトはありません。DELLはHPがお徳でしょうか?宜しくご指導願います。 超PC初心者です。

noname#90648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.2

動作するかどうかなら動作する そのOfficeだけどNECパソコンのバンドル品なら認証がもらえない・取れない

その他の回答 (3)

回答No.4

私もXPのPCから、ビスタのPCに新規に買い換えました。 そこでOFFICEのバージョンをどうするか?考えました。 現在持っているOFFICE2003をそのまま使用するか、それともOFFICE2007にするかを。 2007にするのは簡単ですが、仕事関係のPCのOFFICEが2003なので使えないことはないのですが、エクセルなどの読み込みに手間取る事が考えられます。(拡張子が違うなど) そこで今使っている2003でインストールして全く問題なく使用しています。 (OEM版ではないので使用できます。) ビスタでの2003のマイクロソフト社のフォローもあるようです。 PCはビスタ搭載パソコンならOFFICEなどのビジネスソフトの動作は問題ないと思いますよ。(ビジュアル系のソフトならハイスペックが必要ですが。)

• e0_0e_OK
回答No.3

VISTAにOFFICE2003をインストールすることは可能ですが そのOFFICE2003CDが前のPCに付属していた(いわゆるOEM版)ものですと残念ですが他の(新しい)PCにインストールして使用することは使用許諾違反になります。 ですから新しいPCはOffice付きのものを買うようにして下さい。

• Bob2000
回答No.1

私は使ってます。 が あなたがお持ちのOFFICE2003は、NECのパソコンについていた添付品でしょうか? そうであれば、厳密に言えばライセンス違反になり使用することはできません・・・・ パッケージ製品であればライセンスの問題はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。