• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

蒜山高原→境港市間の健康ランド

  • 質問No.4247848
  • 閲覧数659
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (63/96)

明日8月14日と翌日の15日に思いがけず休暇がとれることとなり、急きょ家族でドライブ旅行を計画しています。

費用はできるだけかけたくないので、ETCの深夜割引を利用して14日の早朝4時までには高速道路に入り、帰りも16日の午前0時以降に高速道路から降りる予定で、往復とも深夜割引を活用するつもりです。

広島県内の自宅を出発し、14日の午前中に蒜山高原に入り、1日遊んで、翌日は境港市あたりで妖怪に会って、おいしいものでも食べて帰る計画です。

14日夜の宿泊は、車中泊で考えていますが、さすがに疲れますので、できれば24時間営業で仮眠可能な健康ランド(スーパー銭湯)があれば、利用したいと考えています。

蒜山高原から境港市に向かう経路上、またはその近くで営業している仮眠可能な健康ランド(スーパー銭湯)はありませんでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (72/393)

>>蒜山高原から境港市に向かう経路上、またはその近くで営業している仮眠可能な健康ランド(スーパー銭湯)はありませんでしょうか?


無いです。
そもそも、鳥取県内に24時間営業のサウナ、銭湯の類が無いです。
蒜山から鳥取県内方面に向かう途中も同様だと思います。

境港市の隣の米子駅前には、3000円台で泊まれるビジネスホテルはいくらでもありますので、安く済ませたいならその辺りを利用するか、漫喫か、でしょうね。皆生温泉におーゆーランドってのはありますが、ホテルは隣接してるものの、24時間営業では無いです。
お礼コメント
Nomichan

お礼率 65% (63/96)

kaimu1さん

早速のお返事ありがとうございます。そうですかKAIMUですか。(-_-)

道の駅の休憩場所でも探してみます。他にどこかお奨めの場所がありましたら教えてください。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/13 08:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

岡山県人です。

蒜山も大山も、キャンプ場はたくさんあります。
http://www.hiruzen.info/kanko/camp/
http://www.qkamura.or.jp/daisen/camp.html

バンガローもありますし、レンタルのテントもあります。
立ち寄り温泉もいろいろありますから、すずしい高原の夜をたのしまれてはいかがでしょうか。
満点の星ですよ。

海岸沿いにもキャンプはできますが、涼しくないと思います。