• 締切済み

薬指に指輪している女性

30代後半の男性です。メタボ対策の一環として1年ほどエアロビしてます(今はダイエットに成功してメタボではありません、自分が20代半ばのころと同じまで体重を落としました)。 そして、1ヶ月前から新しい場所でエアロビ教室に参加しています。そこで左手に指輪をしたちょっと気になる20代後半から30代前半と見られる女性参加がいます。先日、帰り際に彼女のほうから「お疲れ様」と挨拶されました。でも、今通っているエアロビ教室は少人数でとてもフレンドリー感じのところでインストラクターはじめ多くの参加している人が「こんばんは」「お疲れ様」と挨拶を交わす感じのところですので、その女性が私に挨拶してきたからと言って、私に気があるとか勘違いしてはいけないと思っています。挨拶されたので、挨拶された日の次のエアロビのクラスが終わった後、今度は私も方から、帰り際に「お疲れさま」と挨拶したら、その女性から「お疲れ様と」挨拶が返ってきました。 女性の方はダイエットかストレス解消でエアロビに参加していると思いますが、こういう場所で出会いってありですかね?最初は知り合いになれたら嬉しいのですが。その女性のしていた指輪が気になりますが。結婚していても出会いとか期待することありますか?まぁ、気になる好み(挨拶だけで、いろいろな会話をしたことがないので今は外見だけですけど)のタイプなのでとりあえずお友達になれたらいいんなぁ~とは思っていますけどね。お友達になるいい方法ありましたら知恵を貸していただければ幸いです。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

左手薬指に指輪でしたら、ほぼ「既婚者」でしょうね。 私の友人ですが、本人は結婚する気が全くない。なのに外野がうるさいからと左手薬指に指輪をしてる女性もいます。 こういう女性は稀と思います(笑) 私もスポーツクラブに通ってますが、ジムで知り合い付き合ってる方達を知ってますよ。 挨拶からスタートして日常の何気ない会話から楽しんだ方が良いと思います。 いきなり「何処にお住まいですか?」なんて聞かれたら女性からするとちょっと怖いので気をつけて下さいね。

回答No.3

おそらく、前までの回答者は女性なので 男性側から言わせてもらうと どんなシチュエーションでも、出会いはありですよ。 ただし相手の感情もありますので、、 何もしないで、発展する時もありますが あなたの場合、それ相応の努力っていうかエネルギーが必要ですよね。 相手がいる人を振り向かせるのは(愛情があればの話です) 非常に労力(エネルギー)と時間(自分の)がいることです。(経験×2) それに見合うだけの感情を彼女にもてるかどうかってことですね。 まず、何気ない会話(天気でも、エアロビの話でも、自然な感じの会話)から初めて、会話を交わして親密度を増やしていって友人関係なってみてから、また判断したらどうですか? 相手の気持ちも大事ですが、あなたの人生の時間と労力の方がもっと大事だと思います。 計算高く恋愛しても面白みがないですけど あなたの年齢を考えるともっと確率が高い女性にアタックしたほうが 結婚を考えていなくても、交際だけでも いいと思いますが。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

右なら違う可能性もありますが、左薬指ならねぇ、ほぼ既婚者では。 >結婚していても出会いとか期待することありますか? そりゃあ色んな人がいますから、絶対無いとは言えないでしょう。 でもまあ、心理学のデータでも ステディの相手がいながら、別の相手を持つ男性は、女性の2.7倍だというように 男性と比べたら小数だろうとは思いますよ。 それから、少しでも彼女があなたに声をかける前に、下心みたいのがあったら やはり一般的には、指輪外す気がします。 私はいつも指輪はしてません。指輪や腕時計のホールド感が嫌いなので。 でも、男性から手紙もらったり、既婚と承知で大胆にもアタックされた場合は (変な人 危ないかも)と思って、旦那に渡してしまいます。 電話番号は保存のためアドレスに登録しといてもらう。 何かストーカーとかになった場合、怖いから。情報として。 指輪はずしてる女でもこうだったりしますから・・・。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

既婚者じゃないですか?? 薬指に指輪っていったら、普通。 出会い求めてるなら、指輪はずすでしょうね。 「既婚者です」って言ってるようなもんですから(汗) 単なる挨拶なんですから、おかしなことしたらその教室に行きづらくなりますよ。

関連するQ&A

  • 女性の右手薬指の指輪=彼氏がいる?いない? 

     過去にも同じような質問があったようですみません。わりとシンプルな(石のついていない)、シルバー? っぽい指輪を着けています。本人に直接、あるいは間接的に、(彼氏がいるのか、いないのか)聞くのが一番いいんでしょうが、それができないから困ってるんです。。。 10代後半~20代半ばぐらいの独身女性限定で、回答をよろしくお願いします。

  • 左手薬指の指輪

    気になっている女性(20代中盤)が、左手の薬指に指輪をしていました。 結婚しているか職場の人にも聞けずに困っています。 時々していない日もありますが、飾りのないシンプルな指輪です。 それ以外の指には何もはめていません。 ちなみに気になり始めたのが最近なので、今まで気づきませんでした。 やっぱり結婚しているのでしょうか? そして、告白するなんてもってのほかでしょうか?

  • 女性の指輪のサイズ

    女性の指輪のサイズについて教えてください。 今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。 でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか? ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

  • ハゲチビブサイク男の薬指に指輪が。

    もしも、彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男が薬指に指輪をしていたら女性は「何この人!?ハゲチビブサイクなのに既婚?!?」 って不審に感じ怪しくてハゲチビブサイク男に近付かなくなりますか?

  • 薬指の指輪と女性の意識

     ちょっと疑問に思ったので質問させてください。  私は会社の帰りに必ず寄って変えるコンビニがあります。そこでは大体同じ店員の女性がレジをしていることが多いのですが・・・。いつもは愛想がよくニコニコしていていつもかわいいいい女の子だなぁなんて思ってました。  実は最近付き合ってる彼女と最近シルバーの指輪を買って、薬指にはめ始めたのですが、それをはめてコンビニによるようになってから、その店員さんの態度がちょっと変わってしまったようで、あまり愛想よく笑ってくれなくなった気がします。  今までニコニコいい感じの女の子だったのに急に態度が変わってさびしいなぁと思ってます。考えすぎかもしれませんが・・・  そこで、女性の方にお聞きしたいのですが左の薬指の指輪をはめてる男性を(結婚指輪ではなく)意識したりしますか?指輪をはめることによってどういう感情をもたれるのでしょうか?    

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 右手薬指 女性の心理と言動について

    初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

  • 左手薬指の結婚指輪を気分で変えてるひと

    左手薬指の結婚指輪を気分で変えるのはありですか。20代後半の女性。ボーナスをもらったからか、左手薬指の細い結婚指輪がかなりごっつい高価そうなデザインの指輪に変わっていたので、あれ?と思いましたが。ファッションでかえる人っているんでしょうか。離婚でも無くしたのでもないそうです。