• ベストアンサー

こんな香水しりませんか?

maldaの回答

  • ベストアンサー
  • malda
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

はい!私作ってます。恵比寿と代官山の間にアトリエがあります。でも。天然香料なんでいまどきのキーーーンという香りではなく優しい香りに仕上がります。パウダーっぽくするにはパチョりという香料を入れるとなるんですよ。

hikapiyo
質問者

お礼

みなさま。たくさんの回答ありがとうございます。 実はこの質問は私の母が出した質問で、回答を見た母は とても喜んでいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水について…

    香水についてお聞きしたいのですが、オンブルローズという香水は、ローズ中心の香りでしょうか? 大親友のプレゼントに考えていて、大親友ゎローズの香りが大好きなんです。 真剣ですので、オンブルローズを知ってる方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • まさに、おしろいの香り!!

    とにかくパウダリーな香りが好きで、いろいろと香水を試していますが、 「まさに、これぞおしろいの香り~!!」という一本に出会ってません。 私がパウダリー系で持っている香水は、ブルガリ「プチママン」、ジャンシャルルブロッソー「オンブルローズオリジナル」、 ニナリッチ「レールデュダン」、ディメーター「ベビーパウダーの香り」などです。 おばちゃんのような香りであろうが、古くさい香りであろうがいいんです(笑) お粉をパタパタと叩いたような、「まさにおしろいの香り!!」っていう香水をぜひ教えてください!!

  • ロリータレンピカのような甘い香水はありませんか?

    甘い香水を探しています。理想はロリータレンピカですが、友達が使っているので彼女とは別の香水がいいんです。 お菓子系な香りで、甘ったるくなく、やさしい香りの香水ってありませんか??練り香水とかではなく香水がいいです。 バニラ系とかムスク系は、私には合わないと思います(汗; あと、私は18歳ですが、中学生に見られるくらい童顔なんです(泣 そういう女の子が似合う甘い香水の情報、お願いします!! ↓は私が持っている香水です。出来ればそれ以外でお願いします!!(条件多くてすみません…!) アクオリナ ピンクシュガー,アナスイ ドーリーガール,ゴースト スイートハート,ジャン‐シャルル ブロッソー フルール オンブル オンブルブルー,ベビードール

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。

  • 香水について質問です!

    私には10歳以上年の離れた好きな人がいます。 その人がシャネルのチャンスの香りが好きだと言っているのを聞いたのでシャネルのチャンスを買おうかと思ったのですが、それは最近別れた元カノがつけていたものらしいのです。 私がそれをつけて、元カノを思い出されたりするのは嫌なので、シャネルのチャンスに似た香りか、シャネルのチャンスの香りが好きな男性にウケのいい別の香水を買おうと考えています。 (その人は金木犀が大好きらしいので金木犀のような香りの香水でもいいなーと思っているのですが。) これらの条件に合う香水で、みなさんのオススメを教えてください。 ちなみに好きな人が普段つけている香水はドルガバのライトブルーで、私は普段あまり香水をつけません。 19歳学生です。

  • 彼氏が女性用の香水を使っています

     皆さん、教えてください。 私の彼が今使っている香水は「シャネルNO19」です。 本人は、好きな香りだからと言ってつけているのですが、なんか違和感があります。 男性が、女性用の香水をつけるのってどうですか? つけてもおかしくないと思われる方、 「シャネルNO19」をつけることはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • :.・。+,*゜オススメの優しい香水は??゜*,+。・.:

    ♪♪おはようございます♪♪ 私は中2(女)です(・∀・*) 今香水を集め始めているんですが、 私はキツイ香りや大人系の香り (例えば、シャネル・シャンタルトーマス・アナスイ・エスカーダ・Jloナドナド。。。) がダメなんです(。v_v。) 好きな香りは、     ☆DANAのDREAMSbyTABU     ★SAMOURAIWOMAN  ☆YSLのBABYDOLL(キャンディピンク)  ★LOMANIのmisslomani  ☆ラルフローレンのBlue             です!!! 中学生なんで優しいカンジの香水 を探しているんですが。。。 オススメの香水ありませんか(?_?)

  • 40代女性におすすめの香水教えてください。

    今年40才になった独身女性です。 最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、 香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。 お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。 今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、 シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。 気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。 アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。 希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、 セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。 注文が多くてすみません。 上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

  • バラの香水(ダマスクローズの香り)

    バラの花(特にダマスクローズ)が大好きで、バラの花のような香りの香水を探しています。 通常のバラの香水は、バラ以外にも調合されていて人工的な香りで正直苦手です。 自然で優しくて、甘い香りのするバラの香水を教えて頂きたいです。

  • 香水の名前がわかりません(><)

    ベビーパウダーみたいな香りで もんちっち?の絵がかいてある 香水が欲しいのですが 名前がわかりません↓ わかる方教えてくださいっm(__)m