• ベストアンサー

PDAなどの、赤外線(IrDA)をバーコーリーダーに

赤外線ポートを利用してバーコードリーダに したいと思っています。 なにかいいソフトもしくは技術情報をお持ちの方は 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

そーですね、赤外線通信ポートとバーコードリーダーはあまりにも違いすぎですね。 赤外線通信ポートは、赤外線を送受信するもので、バーコードリーダは自分の発した光の反射を見て情報を読み取るものです。 それとバーコードリーダが出しているのは赤外線ではなくほとんどの場合は半導体レーザーかLEDの光です。

uma108
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います 実は先日、PDAでバーコードを利用した 実物を見たものですので、いったいどうしたら できるか先日より思案してるもので 結局、駄目みたいですね。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

無理です。