• 締切済み

食パンのカロリー教えてください

食パン1枚のカロリーってどのくらいとされているのでしょうか? 8枚切り6枚切りの各々一枚でお願いします。

みんなの回答

• km-301
回答No.6

食品成分表で食パン100gが264kcalです。  食パン1斤が360gと記憶しております。950kcalになりますね。  それを6枚スライスですと1枚が60gになり、158kcal  8枚スライスで1枚45gで119kcalになります。    これで確信が持てましたでしょうか。

回答No.5

僕もパンよりご飯のほうが好きですが、パンが米より悪いという根拠はあるのでしょうか?最高級のパンは、砂糖よりもグリセミック指数が高いようですが、ふすまが残っているものは白米よりはグリセミック指数が低く、ダイエットに関しては良いと思うんですが。塩分に関して、寿司はかなり多いそうです。

• a24
回答No.4

詳しいことはよく知りませんがだいたいの目安を。 パン一枚辺りのエネルギーは下の人が書いてるとおりで、あれでだいたいご飯を普通の茶碗で食べたときと同じくらいです。 また、これはちょっと自信がない情報ですが、カルビーポテトチップスの袋の裏に書いてた情報で、パン一枚と、ポテトチップ一袋の使用塩分量は同じだそうです。なんにせよ、パン食はあまり健康に良くありません。真っ白なご飯を食べましょう。

• tom21
回答No.3

食パンの場合、30gで80kcalだそうです。 1枚といっても大きさも厚さもまちまちだし、一度量ってみてはどうでしょう? ちなみに 女子栄養大学出版からカロリー関係の本がたくさん出ています。 カラー写真でとても見やすいですよ。(私も最近知って参考にしています) 下記HPで全書籍目録を参照してください。

参考URL:
http://www.eiyo.ab.psiweb.com/
noname#1019
noname#1019
回答No.2

私の持っている資料には、 4枚切り:1枚110gで286kcal、塩分1.4g 6枚切り:1枚80gで208kcal、塩分1.0g とありますので、 8枚切り:1枚55gで143kcal、塩分0.7g といったところでしょうか。 やはり製品によって差があるようですね。

• uran3
回答No.1

「6枚切り1枚当たり→約160kcal」 「8枚切り1枚当たり→約120kcal」 製品によって差がありますので、あくまでも目安です。