• ベストアンサー

半導体の仕事

カンタンな機械操作 未経験からスタートできる半導体のお仕事です。 という派遣求職情報があったのですが、この未経験とは半導体を理解しているけど「実際の職」についたことがない未経験なのでしょうか。 それとも半導体それ自体全く理解していない本当の未経験でもOKという事なのでしょうか? 推測でかまいませんのでお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半導体がどんな食べ物か知らなくても全く関係なく働けます。 決められた通りに機械を操作し、異常があれば上司に報告するのが基本です、作業の結果何ができるかまで知るのは働き出してからで十分です。 当社にも真空管・半導体・LSIの工場が有りましたが真空管が何かを理解できる機械操作の作業員は少なかったです。  

kaji52
質問者

お礼

初心者でもできそうな職だとわかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

これはどう考えても、 半導体という名前すら知らない人でも大丈夫ということです。 半導体を理解しなくても絶対に大丈夫です。

kaji52
質問者

お礼

派遣会社にエントリーしてみようかと思います。 ありがとうございました。