• ベストアンサー

韓国、ソウル観光お勧め

wasinanの回答

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.3

私も12月30日から4日まで夫婦でソウルに行きます この時期のソウルは氷点下になります。前の方の言うとおり底冷えしますので 防寒対策は十分にして下さい。それと道路が凍っている場所があったりするので 滑りにくい靴がお勧めです。ツアーでいかれるのならお土産品店に連れて行かれると思いますが、価格はスーパーの3倍と考えて良いでしょう。 明洞に泊まるのでしたら南大門市場が近いですので市場の中にある メインの通りから入ったところのお店の方が安く買えます。キムチなども専用のタッパーを用意してあるので大丈夫ですよ。 南大門は表の通りだけでなくビルの2Fや地下にも面白くて安い店が沢山ありますから行って見て下さい。ただし言葉はハングル以外通じませんので覚悟していってください ソウル情報はソウルナビのHPが良いですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com
noname#15354
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハングル語しか通じないのですか~。 まったく話せません。 英語で何とかなるのかと、甘い考えでいました。 少しでも勉強していこうと思います。

関連するQ&A

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • ソウル観光で

    ソウル 2回目です。前回はパックツアーで ゆっくりみれなかったので 今回は フリーで行こうと計画しています。(2人、韓国語は できません) 明洞周辺のホテルの予定で 朝、徒歩で まず清渓川広場・・・徒歩・・・ 10時前後の青瓦台見学(見学を申し込む予定、集合は景福宮 解散は噴水広場のようです)・・・ 徒歩・・・昌徳宮・・・徒歩・・・宗廟、を見たいと思っています その後は タクシーで明洞へ戻ろうかと 思っていますが  徒歩に無理があれば途中タクシー移動で。 各見学地への 移動時間は 徒歩でどれくらいでしょうか? また 一日で見るには無理がありますか? 見学順は いかがでしょうか? 宿泊地は明洞辺りが便利かと 思っていますが 他に適地があればアドバイスください。 あと日没後に ソウルタワーにも行きたいのですが タクシーがいいでしょうか?

  • 韓国・ソウルのホテルについて

    ソウルのホテルで江南エリアのホテル(安めのクラウンとか梨泰院とか)から明洞や仁寺洞へ行くには、地下鉄でどのくらい時間かかりますか?移動には、不便でしょうか?このクラスのホテルのサービスや治安についても教えてください。

  • 韓国ソウルのおすすめ

    土日二日間(金曜夜発月曜早朝帰国)で韓国ソウルの明洞に旅行に行きます。 目的は、食べる、買う、観光ですが、どこか良いところがあったら教えてください!!

  • ソウル 江南地区で

    来月、会社の社員旅行で韓国ソウルに行きます。 1日目、2日目はでバスで明洞周辺の観光ですが、 3日目はフリーです。 店舗ごとの観光なので、6人での行動になります。 ホテルはCOEXインターコンチネンタルホテルで、江南地区で観光をしようと考えています。 みなさんの江南地区でのおすすめスポット、グルメ等ありましたら ご紹介ください。 韓国情報サイト等見てますが、みなさんの生の情報が聞きたいので よろしくお願いします。

  • ソウル女一人でのごはん

    こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソウル観光について教えてください

    来月、2泊3日でソウルに初めて行きます。 フリーなので1日目と2日目のプランを考えています。 考えているプランとして 2日目に半日(午前)ツアーの某ドラマのテーマパーク(13時頃明洞帰着)を予定している以外は、 1.明洞散策 2.南大門市場散策 3.仁寺洞 4.昌徳宮 もしくは 景福宮 に行きたいなぁと思っています。 3.と4.は韓国らしさを堪能するためですが、 近場で他にどこかあれば教えてください。 ガイドブックや韓国関係のサイトなどを見ているのですが 場所や交通の便などから、どのような日程にするのが効率いいでしょうか。 初日は2時頃仁川空港に着く便です。 3日目は昼すぎには空港に着いていなければならないので 観光は不可能と思っています。 ちなみに宿泊するホテルは明洞駅付近です。 ボッタクリが怖いのでできるだけタクシーを使わず、地下鉄などで移動したいと思っております。(無理でしょうか?)

  • ソウルのお勧めの飲食店を教えてください

    9月末に1泊2日でソウルへ旅行に行きます。(明洞のホテルに泊まります) 今の予定では焼肉・屋台に行こうと思っているのですが皆様がこれまで行ったお店でお勧めがあったら教えてください。出来れば韓国ならでは・美味しい料理を食べたいと思ってます。 ※予算は、一食10000円以下を考えてます

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルについてお伺いしたいです。 旅行会社で韓国旅行のプランを予約しようと考えているのですが、 プランで泊まるホテルで迷ってしまい困っています。(3月上旬に行きたいのでちょっと焦っています) 女2人で行く予定で治安も少し考慮しています。(一応、2人とも韓国は2回目です) ただあまりお金がないのでいいホテルには泊まれません。 (1)のプランは、ホテルリース、シティーパレス、ニュー富林、ブラウン観光のいずれか、(2)のプランは明洞周辺のベスト・ウエスタン・ニューソウル、ニュー国際、プリンス、レックス、サボイ、スカイパークイン明洞1・2・3のいずれかというプランです。 (1)(2)両方とも明洞へのアクセスは良いようなのですが、(1)のプランのホテルの評判があまりにも悪すぎどうしたものか・・・と思っています。ただ、口コミサイトによっては(1)のホテルは良いと書き込んであったり・・・。両方ともホテルのグレードはCなのですが。 上記のいずれかのホテルに泊まったことがある、あるいは評判を聞いたことがあるという方がいらっしゃったら書き込みをお願い致します。