• ベストアンサー

韓国、ソウル観光お勧め

wasinanの回答

• wasinan
回答No.3

私も12月30日から4日まで夫婦でソウルに行きます この時期のソウルは氷点下になります。前の方の言うとおり底冷えしますので 防寒対策は十分にして下さい。それと道路が凍っている場所があったりするので 滑りにくい靴がお勧めです。ツアーでいかれるのならお土産品店に連れて行かれると思いますが、価格はスーパーの3倍と考えて良いでしょう。 明洞に泊まるのでしたら南大門市場が近いですので市場の中にある メインの通りから入ったところのお店の方が安く買えます。キムチなども専用のタッパーを用意してあるので大丈夫ですよ。 南大門は表の通りだけでなくビルの2Fや地下にも面白くて安い店が沢山ありますから行って見て下さい。ただし言葉はハングル以外通じませんので覚悟していってください ソウル情報はソウルナビのHPが良いですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com
noname#15354
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハングル語しか通じないのですか~。 まったく話せません。 英語で何とかなるのかと、甘い考えでいました。 少しでも勉強していこうと思います。