• 締切済み

車の学科試験は何回で受かりましたか?

車の学科試験て90点以上で合格とのことで 皆様は何回で合格できましたか?

noname#65755

みんなの回答

• denden_kei
回答No.34

「試験のプロ」学生としての面目をかけて1発合格しました。 その前の実技はお情けで合格したようなものですが...取れればこちらのもの。

質問者

お礼

34人の方アンケートありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.33

1回です。  通っていた自動車学校が良心的で、かなり熱心に勉強をさせていただけました。

noname#160941
noname#160941
回答No.32

2回。 簡単っていうけど私には難しい。よく取れたと思っている。 みんな、どけどけ!!私が運転してるよ!

回答No.31

1回です。 本屋で1000円もしない問題集を買ってきてざ~っと読んだだけですけどね。 自動車学校だと、学科の授業料だけで何万も払うみたいですね。 もったいないなぁ・・・。

回答No.30

一回で合格。 とにかく再度受験する休みが取れないので必死でした。 でもそのとき受験した人たちの半分くらいが不合格だったようで、意外と多かったです。

回答No.29

1回です。 「元義弟」(姉妹は離婚したので今は義弟じゃなくなりました)は数回落ちたようで、しまいには免許センターの食堂のオバチャマに顔を覚えられてしまったようです。

• miina02
回答No.28

1回です  教習所が厳しかったので、事前模擬試験で○回以上合格点を出さなければ仮免許受けられないとかだったので(これが、教習所によっては回数が違ったり、いざとなると甘かったりするんだよね)、同じ教習所から受けに行った人は誰も落ちていませんでした。

回答No.27

徹夜で勉強して1回でパスしました。 就職先に車免許保持が絶対必要でした。教習所通いながら就職活動し、すでに内定はもらいましたがまだ取ってませんでした。 入社直前に許された1回だけの勝負をかけました。 必死になれば結果がついてきます。 Good Luck

回答No.26

1回で受かりましたが、きっちり予習していってのことです。 教習所の先生が言うには、私の県の学科試験は厳しいそうです。 おそらく、事故が多いのでしょうね^^; 学科の問題を教えてくれる塾のようなものもありませんでしたし、 受験生の中には「10回落ちた」と言っていた女の子もいましたよ。 試験料のためだけに久しぶりにがり勉しました。

• issyuu
回答No.25

一回で合格し、満点でした。 少し勉強すればおそらく多くの方が合格できるのではないのでしょうか。 これから受験される方がいらっしゃたら頑張ってください。