• 締切済み

車の学科試験は何回で受かりましたか?

車の学科試験て90点以上で合格とのことで 皆様は何回で合格できましたか?

noname#65755
noname#65755

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.34

「試験のプロ」学生としての面目をかけて1発合格しました。 その前の実技はお情けで合格したようなものですが...取れればこちらのもの。

noname#65755
質問者

お礼

34人の方アンケートありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.33

1回です。  通っていた自動車学校が良心的で、かなり熱心に勉強をさせていただけました。

noname#160941
noname#160941
回答No.32

2回。 簡単っていうけど私には難しい。よく取れたと思っている。 みんな、どけどけ!!私が運転してるよ!

回答No.31

1回です。 本屋で1000円もしない問題集を買ってきてざ~っと読んだだけですけどね。 自動車学校だと、学科の授業料だけで何万も払うみたいですね。 もったいないなぁ・・・。

回答No.30

一回で合格。 とにかく再度受験する休みが取れないので必死でした。 でもそのとき受験した人たちの半分くらいが不合格だったようで、意外と多かったです。

回答No.29

1回です。 「元義弟」(姉妹は離婚したので今は義弟じゃなくなりました)は数回落ちたようで、しまいには免許センターの食堂のオバチャマに顔を覚えられてしまったようです。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.28

 1回です  教習所が厳しかったので、事前模擬試験で○回以上合格点を出さなければ仮免許受けられないとかだったので(これが、教習所によっては回数が違ったり、いざとなると甘かったりするんだよね)、同じ教習所から受けに行った人は誰も落ちていませんでした。

回答No.27

徹夜で勉強して1回でパスしました。 就職先に車免許保持が絶対必要でした。教習所通いながら就職活動し、すでに内定はもらいましたがまだ取ってませんでした。 入社直前に許された1回だけの勝負をかけました。 必死になれば結果がついてきます。 Good Luck

回答No.26

1回で受かりましたが、きっちり予習していってのことです。 教習所の先生が言うには、私の県の学科試験は厳しいそうです。 おそらく、事故が多いのでしょうね^^; 学科の問題を教えてくれる塾のようなものもありませんでしたし、 受験生の中には「10回落ちた」と言っていた女の子もいましたよ。 試験料のためだけに久しぶりにがり勉しました。

  • issyuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.25

一回で合格し、満点でした。 少し勉強すればおそらく多くの方が合格できるのではないのでしょうか。 これから受験される方がいらっしゃたら頑張ってください。

関連するQ&A

  • 本免の学科試験の合格方法について

    学科試験今日受けて3回目受けたんですが。 落とされました。点数は88点です。 どこを間違えのかすらも教えてはくれないから。どこを復習すればいいのか分からないし。 皆さんはどうやって合格できましたか?

  • 明石学科試験について

    朝5時に起き早く明石試験場で受付をして2回の学科試験!2回とも残念ながら結果は不合格だった。 連敗で自信が無くなった。かなり不安になりました。皆様の知恵を借りって下さい。今度こそ絶対に合格となりますように ご回答をお願いします。

  • 本免学科試験、受からない・・・。

    こんにちわ。 仮免のころから苦戦しています。なんとか学校も無事卒業でき、後は本免の学科試験に合格すれば免許証が貰える間近なのですが・・・。検定に受かりません。 お盆休みを利用して受けに行ったのですが、休みのうちに合格ができませんでした。 技能のほうでも時間がかかったので、学科はそんなに時間かからないかな?と思いましたが、甘く見ていました。 1日2回受けられる試験場だったので、2日目にして4回受けましたが、最高得点が79点でした・・・。自分でも自信をなくして、間違えた問題は思い出せないしで、どうしたらいいのか分かりません・・・。 何とか後一回で合格しないと、休みも早々取れないので、焦っています。 苦労して免許を取った方など、何かアドバイスがあれば!!よろしくお願いします。

  • 本免学科試験の合格について

    今度、本免学科試験をうけますが この対策として何をやればいいのか わかりません。 自動車学校でテキストが売っているわけでもありません。 あと、学科試験は何点以上で合格なのでしょうか?。 難易度はどのくらいなのでしょうか? また、いろいろアドバイス等あったらよろしくお願いします。

  • 2級建築士学科試験

    今年の2級建築士学科試験の合格ラインは何点なのでしょうか? 独学で学科を受験したため、情報が少なく不安です。 解るかた教えてください。

  • 車の学科試験

    教習所を卒業してあと、学科試験を受けるだけなのですが、なかなか受かりません。1日がかりで仕事もやすまなきゃいけないし、お金もかかるし大変です。今日も受けてきたのですがあと1点でおとされました。車なのに二輪の問題がやたら多いしわけわかりません。今度こそ絶対受かりたいんですが、1回で受かるためにはどうしたらいいんですか?もちろん自分でもテキストかって勉強してます。でも、あいまいな引っかけ問題にひっかかってしまいます。いまいちよくわからない問題がいくつかあって誰かに質問したいんですが、もうすでに卒業してしまったけれど、教習所にいって聞くことできますか?「10分以内の荷物の積み卸しは駐車になる」とか・・。10分以内って本当は何分なのか性格にかいてくれないとわかんないです(>_<)

  • 4回、仮免許学科試験に落ちてしまいました・・・

    19♂です。 車の免許取得の学科に、1ヶ月間ずっと頭を悩まされ続けてます。 最初は余裕ぶってあんまり勉強してなかったけど、1回落ちてからはこれはヤバいなと思って、大学受験生並にひたすら公民館にこもって項目別問題集や学科教本の勉強に励む日々が続きました。 しかし、毎回、引っかけ問題に引っかかってしまい、何回受けても常に1点差や2点差のギリギリで落とされてしまいます。 復習もちゃんとしてるのですが、似たような車間距離の数字に惑わされたり、選択肢がややこしかったりと、ひっかけが大の苦手な自分にとって相性は最悪で、仮学やテストだけでも計9回不合格になってしまってます。 自分は特別できないと分かってます。 でも現実、免許の学科程度なんか誰でも受かっちゃうんですよね? あと、自分みたいにできない奴は早く死んだ方がいいのでしょうか?

  • 学科試験

    公安の学科試験に 全然合格出来ません 何かアドバイスとかあったら教えてください(><)

  • 自動車免許の学科試験

    まだ、自動車免許をもっていません。 原付免許は、今から3年前に取りました。 免許は、取れましたが、一度不合格となりました。 五日間程、家でみっちりと勉強していったのですが、 45点が合格ラインで、私は、44点で落ちました。 2回目は、それから2週間ほど間があったので、 また、四日程前から勉強して、何とか合格しました。 自動車免許は、仮免許で模擬試験3回分が、すべて 90点以上で、本試験も90点以上取る必要があります。 それのみでなく、実施で道路を走ったりする練習とも 両立しなければなりません。 正直、すんなりと取れる自信が、ありません。 必要以上にお金がかかりそうな気がします。 ストレートにいけば30万円前後と聞いています。 原付の免許の時は、教本と一門一答の問題集を 使って、勉強していました。 五日もみっちりと勉強しても原付の免許に 一度不合格となり、落ち込みました。 自分でも記憶力が悪いとか、頭が悪い とすら思ってしまいました。 私の親は、大分、昔ですが、たった一日の勉強 で合格しました。 自動車免許取得に向けて、学科試験のほうで 勉強の仕方など教えてもらえませんでしょうか

  • 仮免試験の学科

    仮免試験の学科(50問)を 何回受けても落ちます。 三回も落ちました。 来週にまた受けます。 勉強が足りないのでしょうか。 もう、何度も受けても 合格できなくて悩んでいます。 恥ずかしいです。 なにかいい勉強法はないですか?