• 締切済み

ペルセウス流星群の場所を教えてください!!

わたしは今年中学生で自由研究でペルセウス流星群を調べるんですが、、、 いい場所がなかなかありません!!(^_^;) 誰かお助けお願いします☆ なるべく千葉県の中で知ってたらよろしくです。

みんなの回答

• finaluke
回答No.1

千葉県と限定されますと具体的なお勧めスポットは何とも言えませんが…。 自宅からでもペルセウス流星群は十分見れますよ(^ω^) ちなみに 8月12日 夜8時頃~ 8月13日 明け方 は観測条件がいいようです ちなみに今年は 1時間に50個~30個観測できるそうです 私も今夜は見る予定です(・∀・)