• 締切済み

au C403STのデータフォルダからPCに直接データコピーしたいのですが

F(機能)>Dフォルダ>外部機器>通常モード>送信 を選択しても、PCで何も受信できません。 USBケーブルAを使い、Hyperterminalとケーブル付属の信之助 for cdmaOneで 試しました。 どなたか情報をお願いします。

  • FAR
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

むりです。 説明書にはできると書いていても 実際専用のケーブルがまだ発売されていません。 私も30Tで同じ経験をしました。東芝まで問い合わせた結果 まだ発売されてないとの事でした。 まだなら説明書に書くなっつーの! でもあなたの場合メールに付けてパソコンに送ればいい、 40円くらいかかるけど

FAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルはおそらく現在のもので使えると思うので、今はPCでの編集ソフトが出るのを待つ、と言う感じですね。 とりあえずメールで送る事にしました。

関連するQ&A

  • W61S PCフォルダからPCへ画像データ移行できない

    こんにちは。 丸二日悩み中なので質問させていただきます。 機種はW61S・サーバーショットケータイです。 データフォルダの中身がとりためた写真でいっぱいになってしまい USBケーブルを使ってPCに取り込み、CD-ROM等に書き込むつもり がどうもうまくいきません。 USBドライバはインストール済みです。 大量の画像をPCフォルダ内に移しました。 携帯とPCをつないで外部メモリ転送モードにしますとデジカメフォルダ の中身はどうやらパソコン上に移行してるようですが、写真でいうと 16枚分ぐらいですので、何百枚とある写真を一気に移行する方法は 無いでしょうか? 因みに外部メモリ転送モード以外にも高速データ通信モードとデータ 通信モードがありますがそちらを選ぶとPCも携帯も反応しなくなり ます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W44K USBで画像をPCに送るには

    こんにちは。 KYOCERAのW44KIIを使っています。 画像データをパソコンに送りたいと思い、 1.同梱されていた付属のCD-ROMでUSBドライバをPCにインストール   インストールが完了しました というメッセージが表示されました。 2.付属のUSBケーブルでPCと携帯をつなぐと、   PCからは外部機器と接続した時になるアラーム音が鳴りました。 3.携帯メニュー9>2>1ファイル送信を選択、全件送信OK   →送信失敗しました   となってしまいます。 4.PCのマイコンピュータを開いても、接続されたUSBを認識するアイコンがみあたりません。 そういわれてみれば、PCでの受信フォルダの指定などがありません。 説明書には"接続方法などについてはお使いの外部機器の説明書を参照" となっているのですが、携帯電話との接続方法について記載がみあたりません。 PC側で、携帯から画像を受信するためになにか設定が必要なのでしょうか? かなり時間をかけてチャレンジしていますが成功しません。 お手数をおかけしますが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • outlook データーフォルダって何ですか?

    今までサンダーバードを使っていましたが、OUTLOOK2010に切り替えたら左側にフォルダーがあって設定したメール以外にOutlookデーターフォルダーというのがあってそこにも受信箱とか送信箱とがありますが、何のために使うのかわかりません。 どなたかこのフォルダーの機能とか使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホandroid9のデータをPCへコピーしたい

    スマホandroid9のデータをPC(win10)へコピーしたいです。 USBケーブルは”充電/データ通信”用を購入しました。 そのUSBケーブルでスマホとPCを接続したのですが、スマホの内容を見ることが出来ません。 自分なりに調べたのですが、スマホをPCに接続すると”充電モード”とか”ファイル転送”とかモード変更の画面が表示されるとありました。 私の場合、何度つなぎなおしてもスマホに表示されません。 PCにスマホを接続すると認識しているようです(添付ファイルの黄ワクがスマホ)が、エクスプローラーでは”このフォルダは空です”と表示されます。 それで、確認したいことは、購入したUSBケーブルはデータ転送が本当にできるタイプかということです。 添付ファイルのようにPCにスマホが接続されたような表示になれば”データ転送”用のケーブルと判断してよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • W32SのデータをPCにうつしたい

    今日ケイタイを新規でかえたのですが、ケイタイとPCをつなぐUSBケーブルが付属されていたので、時間がないこともありデータ移行を自分でやるのでと断ってきました。 てっきりUSBをつなげたらあとは画面に 従えばうつせると思ったのですがそういうわけじゃないみたいで・・・どなたかデータフォルダをうつすやり方知らないでしょうか?; ちなみにSDは持ってないです

  • COMポートとLPTについて

    まったくのど素人です。 仕事である外部機器にパソコンをケーブルでつないでデータを送信や受信したりしなくちゃいけないのですが、説明書に機器のCOMポート番号とパソコンのCOMポート番号を合わせてくださいと書いてありました。 COMポート1,2とかって何? USBをさす場所の違い? ケーブルの種類? 又、LPTポートって何?

  • PCからPICへのデータ送信について

    VB2010をのserialport機能を用いて,外部機器にデータを送るプログラムを作成しています。 外部機器から送信されてきたデータの受信は問題なくできましたが,PCからの送信がうまく出来ません。 Private Sub Button3_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button3.Click If TextBox2.Text.Length = 0 Then MessageBox.Show("送信文字列を入力してください", "エラー", MessageBoxButtons.OK, MessageBoxIcon.Error) TextBox2.Focus() Exit Sub End If Try SerialPort1.WriteLine(TextBox2.Text) Catch ex As Exception MessageBox.Show(ex.Message, "エラー", MessageBoxButtons.OK, MessageBoxIcon.Error) End Try End Sub プログラムは上記のようになります。(microsoftのサンプルそのままです。) 上記のプログラムで 数字の「1」を送信したいのですが,うまく送ることができません。 外部機器は,データが送信されたことは感知していますが, 「1」 が送られたことは認識できていないようです。 serialdebug2というソフトを使用して,「1」 を送信した場合は,問題ありませんでした。  ほかのサイトでも質問させてもらい,VBの文字コードを変換するようにとのアドバイスを頂き,実行しましたが,うまくデータが送信できませんでした。 どうすれば,上記のような問題を解決できるでしょうか?

  • 812SH USB接続について

    812SHを購入しました。 音楽を聴くために色々トライしていますが、まずUSB接続のところで つまづいているようです。 メニュー>設定>外部接続> で、「USB」という選択肢がでてくる?と思うのですが現れません。 付属のCDからは「USB転送ケーブルドライバ」のインストールはしています。 現在は、Bluetooth、赤外線通信、カードリーダーモード、メモリカード の4項目だけです。 マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 これが現れないと、音楽データの転送ができない・・?と思うのですが。 どなたか、USB接続について教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • au W61P パソコンとデータ通信できない 

    インストールマニュアルに沿ってUSBドライブのインストールを完了し、携帯電話を接続後、 デバイスマネージャから、ポート(COMとLPT)欄に「au W61p Seerial Port(COM4)」と モデム欄に「au W61P modem」が表示され、正常な接続が確認されますが、 パソコンがW61Pを自動認識を開始してくれません。 そのため携帯電話から、「機能設定」>「ユーザー補助」>「データ通信」>「USB接続設定」>「データ転送」にチェック、戻って「データ転送モード」>「通常モード」>「送信」>「データ選択」 して通信を試みても、『送信できません』となってしまいます。 おそらくパソコン側の基本設定になにか問題があるのでしょうがどこが問題になるのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。 (OSはウィンドウズXP home edition SP2をつかっています。)

    • 締切済み
    • au
  • AU 携帯からPCに画像の取り込み

    AUのW41CA使ってます。 携帯のデータフォルダに溜まった画像を、メール・SDカードを使わずケーブルで直接PCに取り込むことはできるのでしょうか? マニュアルには、メールへの添付法、SDカードへの写し方は書いてあったのですが、ケーブルで直接というのは見当たりませんでした。しかしUSBケーブルが付属してたため、ドライバをインストール後にUSBケーブルでPCと携帯を繋いでみました。が、PCのほうには何も現われません。通信が可能になった、という表示は出るのですが…。 マニュアルの見落としでしたらすいません。 わかる方いましたらよろしくおねがいします。。