• 締切済み

アメブロのランキングとペタ数は関係ありますか

私はアメブロを初めてまだ日が浅く、よくわからない点が多いので質問させてください! アメブロのランキングって、なにで決まっているのでしょうか? 読者の数や訪問者数ですか? ペタ数も関係しているのでしょうか・・・ 最近になって見てくださる方が増えて、ペタ数も増えて嬉しいのですが、ペタ返しがとても大変です。 それだけで1時間くらい使ってしまうこともあるので、ペタをやめようかなと思っています。 自分は受験生なので、あまり更新できない期間もありますが、時々書きたいことがあるので、ブログをやめる事は考えていません。 ただ、ペタはとても嬉しいですが返しきれないのでテスト前はやめたほうが・・・と思うのですが、ペタを無くすとランキングが下がったりしますか? 受験はすごい大事なことなので、下がっても仕方は無いとは思うのですが・・・ どなたか回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

厳しいことを書きます。 ご質問者様にとって、受験とネットとどちらが大切ですか? ペタ数が増えること、そしてそれに対する返信、アクセスのランキングが上位になることに、どのようなメリットがありますか? 受験は、今後の人生を左右するといっても過言ではありませんよ。 自分にとって、受験とブログと、どちらが大切かを考えて、ブログの方が大切であるのならば、ブログを続けて、ランキングを挙げていってください。 受験の方が大事であるのなら、ブログはほどほどに、返信に力を入れないで、適当にやる程度にした方があなたのためだと思いますよ。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今は受験の方が大事ですよね。 自分のブログ、ランキングから除外してきました。 受験が終わってからまたいくらでも再開できますし。

関連するQ&A

  • アメブロのペタ返しについて。

    アメブロを始めたばかりでよくわかりません。 ペタ返しは 相手が更新していない日も ペタした方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメブロのペタ

    アメブロにてブログをやってます。1日のアクセスは平均500~600あり、時々コメも頂きますけど、何故かペタが1つも付きません。 今までは、更新オンリーで他人のブログを見たりした事がなかったから、それが原因かな…とは思うのですが、他に何か原因はありますでしょうか。

  • アメブロの読者登録とペタについて質問です。

    アメブロの読者登録とペタについて質問です。 読者登録は、気に行ったブログを勝手に登録していいものなのでしょうか? 相手に知らせて・知らせないとありますが、相手にしたらどちらが良い物なのでしょうか? 知らせて読者登録されて迷惑に感じられる事もありますか? ちなみに自分は普通のブログでアフィリエイト等はやっていません。 知らせる場合は先にメッセージ等で承諾を得た方が良いでしょうか? また、ぺたについてですが、「ペタ」がどの様なものかイマイチわかりません。 きたよーってお知らせでペタっとすると聞いたのですが、コメントもしていないのに、たいして読んでないのにペタだけするって失礼じゃありませんか? 全く知らない人にもペタをしても良いのでしょうか? アメブロを始めたばかりです。 宜しくお願いします。

  • アメブロでペタが減っていく‥

    早速なんですが僕はアメブロでペタをやっているのですが当然増えていきますよね? ところがむしろだんだん減っていくんです。 僕の場合は前日ペタもらった人に翌日返してます。 最初は増えていっていたのに同じ人ばかりにやっていくとそのうち減っていくもんなんでしょうか? ペタ友を増やすためにはやっぱどんどん積極的にいろんなブログを見て いろんなところでペタするということで増えていくもんなのでしょうか? ご回答の方、よろしくお願いします。

  • アメブロ以外で、利用者数の多いブログサービスは?

    現在、国内のブログサービスではアメブロが一番利用者数が多いと思いますが それに次ぐ利用者数を持つブログサービスはどこなのでしょうか? また、アメブロの「読者登録」や「ペタ」のような、ブログ読者の数を増やしやすい仕組みを備えているブログサービスはあるのでしょうか?

  • アメブロのペタの謎

    アメブロでペタを自動でつけるソフトがあるのは知っていますが、 アメブロのシステムメンテナンス中(ブログの閲覧が不可能)にペタをつけてる人は どんな方法でつけているのでしょうか? 自動ペタソフトがあってもメンテ中はブログの閲覧が出来ないのでペタは出来ないはずなのですが いつもペタがある人以外の見知らぬ方からのペタがメンテ中にありました。 どういう仕組みなのでしょう??

  • アメブロ:ペタの意味ってなんですか?

    最近、アメブロを始めました。 ペタって機能がありますが、 何目的なのでしょうか? 読みましたよって 伝えるものみたいですが、 ペタをつけていなくても読んでる人はいるんですよね? ペタをつけられたら、 ペタをつけ返す必要があるんでしょうか? (→それって出会い系みたいじゃないですか!?   その感覚はおかしいでしょうか・・・?) また、ペタをつける人は、 自分のブログを読んでほしいって思っているから つけてるんでしょうか? MIXIの足跡機能よりも、 主張がありすぎる気がして、 知らない人だと困惑してます。 (私のブログにきたペタはホストの方とかが多かったので・・・) 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメブロのランキング不正?

    アメブロのジャンル上位に来ているブログをチェックしてみたのですが、アメンバーや読者も大した数はおらずコメントもほとんどついてないようなブログが見受けられます。 これは何かのツールなどでアクセスを無理矢理増やしているのでしょうか?

  • 更新でランキングがあがるのは何故?(アメブロ)

    地味にブログやっています。 アメブロを使用中。 更新は月に数回なのですが、 更新すると、その日だけランキングが一気にあがります。 不思議です。 参加しているランキングで全然上位ではないので、 ランキングページを見ても載っていません。 他にどこか、ランキングの新着を見れるページとかあるんでしょうか。 どうして更新した時だけ見るひとがあらわれるのか謎で気になります。

  • どうしてこのブログがランキング1位なの???

    アメーバブログの、あるジャンル(女性が見るジャンルです)で最近1位になっているブログがあります。 でも、ブログを始めたばかりのようで、記事はまだ4つ。 読者登録も4人だし、ペタ(訪問者の足跡)も1日50人くらい。 正直、記事の内容も格別なものではなく^^;。 どうして1位になれたのか不思議です。 *このジャンルのブロガーが少ないわけではありません。 ランキングは500位までしか掲載されませんが、もっともっといるはずです。 なにか裏技でもあるのでしょうか??