• ベストアンサー

どうにかなりませんか・・・?

私は、2か月前に車を買いました。(黒色の輸入車です。) しかし、最近左ドアの中央くらいに擦り傷が4か所もついていました。 まだ買ったばかりで丁寧に乗っているので、一度も擦ってないのですが・・。 考えられるのは自宅アパートの左隣の人の車のドアが当たってるとしか思えません。ちなみにその持ち主は結構ふくよかな体型の女性です。 右隣は壁で、駐車場は狭いので自分が乗り降りするのも狭いけど隣の車に迷惑にならないよう寄せて停めています。 隣の車はシルバーがかった薄いピンクでドアの端は黒くなっていました。でも何回も今まで擦ってきたのか塗装がはげてさびている感じにも見えました。 これは泣き寝入りするしかないのでしょうか? 大切に乗っている車にこれ以上キズをつけられたくありません(泣) どうにか証拠を見つけて直してもらいたいのですが・・。 何かいい方法はないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.3

nao324さん、こんにちは。 A No.2の者です。 ドアトリムとは、ドアモールとかいろんな呼び方がありますが、要は自分のドアを開けたときに、壁や他の車などで傷がいかないようにドアを保護する物です。 よくドアの縁に銀色の10mmぐらいのものが貼り付けてあるのを見かけたことはないですか? これの透明があるので、どうかと思いました。 相手のドアを保護すると共に、あなたの車も保護されますので・・・

nao324
質問者

お礼

あっ、見たことがあります。 ドアトリムと言うのですね。 こそっとつけてみましょうか☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MacBook
回答No.4

関わらないのがベターです(^_^;) 隣人ともめると、イロイロとパワーを使いますので... キズが付けられないように、 マットとかプチプチとかで守るしか無いです。 イロイロとパワーを使ってでも懲らしめたいなら、 防犯カメラを設置すればOKです。 車庫が屋外なら、 車内にバッテリーを積んで、無線で飛ばして... http://www.planex.co.jp/product/camera/ て感じでしょうか? あ、懲らしめたいだけなら、 ゴキブリホイホイのような粘着系を自分のドアに軽く貼っておくと、 当たったら相手の車にベッタリ付くので、 確認はできますけど(^_^;)

nao324
質問者

お礼

私自身も極力、関わりたくないんですけどね。。 これ以上されるともう我慢できません!! とりあえず毎日車を気にしていますが、、 もうこれ以上何もしないでくれ~と願ってます。

• DHS4600
回答No.2

nao324さん、こんにちは。 隣人とトラブル覚悟なら、一度現場を押さえてはっきり言うべきでしょう。 しかし、何度もあてているような人には、言っても無駄かも知れませんので、こっそり隣の車に透明のドアトリムを貼ってみるのはどうでしょう? そういう人なら絶対に気付きませんよ。

nao324
質問者

お礼

現場を押さえて言ってやりたいのですが、私がいるとやはりそーっと ドアを開け閉めしてまして・・・ ドアトリムとは、初めて聞きました。 どういうものなのですか?

• kuntama
回答No.1

これからの事も有りますので、一応最寄の警察署に被害届を提出されてはどうでしょうか? 提出すれば現場検証も行いますから、犯人がわからなくても、損害は返ってこなくても、貴方の車を警察官が調べているのを見たか、聞いたかすれば其の方も次回から注意して乗降するのではないでしょうか? 私も25年近くドイツ車、イギリス車と乗り続けてますが、最近はそうでも有りませんが、昔はヤッカミ半分で好く傷付けられてました。 1番酷かったのはボンネット一面に『マ○コ』と鋭利な物で書かれていた時には涙が止まりませんでした。

nao324
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 被害届を出してみるのもいいかも知れませんね。 これで気をつけるようになってくれればいいのですが・・ それにしてもヤッカミ半分でそんなこと書くとはホントに 許せませんね!何でこういう人がいるのでしょう。 大切に乗っている人の気持ちも考えずに!!