• 締切済み

男性のエアロビクス

女性に質問です。本音で男性がエアロビクス教室に参加するのはどう思いますか?私はジムのスタジオ、公営の体育館や公民館で何度かエアロビに参加してます(夜のクラス)。

みんなの回答

回答No.2

私の行っているジムにも、女性に比べれば少ないですが、男性はいらっしゃいますよ。 無理なく全身を動かせる有酸素運動なので、色んな年代の方がいる印象です。 一人で来る方もいれば、奥様同伴の方もいます。 かなりハードなエアロビのクラスでガンガン踊っている男性を見ると、尊敬のまなざしで見てしまいますねー。 うちのジムは、みんな運動する事だけ考えてるという感じなので、別に色眼鏡で見たりする人はいないんじゃないかなー… でも、人口密度の高い初心者クラスで、暴れるように大きく動きながら腕をブンブン振り回す男性は、ちょっとカンベンしてほしいと思いました。 女性に比べてリーチが長い分、当たりそうでおっかないんですよ。 こういう人は特殊な例なので、普通に運動する分には、全然気にしなくて大丈夫だと思います。

• minarai
回答No.1

ほとんどの男性は、「運動しなくっちゃ」「頑張らなくっちゃ」という純粋な気持ちでエアロビクスをしていると思いますから、それはこちらも「頑張れ!」って思います。 動きのたどたどしい男性(背が大きい人なんか、目立つんですよねぇ)がだんだん上手になる様を見ていくのは楽しいものです。奥様にムリやり連れてこられたとおぼしきおじ様の照れくさい顔もなかなかよい。 男も女も、若くても年をとっていても、たとえ体のラインが崩れる年齢でも、楽しく動きましょう!って思います。それがスタジオでみんなで一緒に運動する楽しみだと思いますから。 ただ、ごくごく一部、明らかに「エアロビクスに参加すると若い女性と知り合える」的な動機の方がいるんです。20年もエアロビクスをしているとそういう方を見かけます。私はおばちゃんだからもう安全なのですが(苦笑)、なんとかして若い女性に声をかけようとする方がいるのも事実です。あと自分はレッスンに参加せず、ガラス越しにじ~~っと見ている人とか。そういう人はちょっとイヤですねぇ。