• 締切済み

パソコンでできるボランティアってありますか?

パソコンでできるボランティアってありますか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

SETI@Home http://www.seti.jpn.org/ あなたも、登録すれば、ET探しのお手伝いができます。パソコンの空いた時間を使うだけです。 多分、一番ユニバーサルななボランティア(グローバルなのは、#3等、他にもあるけど)

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rinmedic
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.4

NGOのwebページ管理や高齢者へのパソコン教室などがあります 他には・・・難病解析プロジェクトに参加とかもありますね (ただ、難病解析プロジェクトはソフトを走らせるだけなので  限りなく自分では何もしませんが) グーグルさん検索結果(パソコン ボランティア) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= グーグルさん検索結果(BONIC) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=BONIC

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

WCGという世界的な企画があります。 http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/ これは要するに、世界中のパソコンを使って、 DNAやがん細胞の解析をしようという計画です。 パソコンを使っていない時間や、 使っていても処理機能に余裕がある時に起動して、 さまざまな細胞や病原菌などの解析を行います。 詳しい説明はサイトのほうを見てください。 というか、私も噂を聞いただけで実際にやったことはないので… 導入方法はこちらのほうがわかりやすいかもです。 http://mandokuse.net/WCG/ もっと直接的に人の命を救いたいと思うなら、 昼食をちょっと質素にして差額100円をこのへんに募金すると だいたい5人くらいが救えます。 http://www.jcv-jp.org/index.php イーバンクから簡単にネット募金できるので 気まぐれにちょっと人の命を救ってやるかという時には便利です。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#71241
noname#71241
回答No.2

はじめまして☆  『dff.jp』の 『クリック募金 クリックで救える命がある。』 http://www.dff.jp/  っていうのがありますょ。 ココのサイトはリンクしてる人も多いです。 あと『Yahoo! JAPAN』などでは  たまったポイントが寄付できたりしますょ☆

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ネット上の広告をクリックすることで、そのサイトに収入が発生します。 なので、ボランティア活動を行っているサイトに行き広告をクリックしてあげればいいと思います。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンボランティアがしたい

    神戸~大阪の辺りでパソボラ(パソコンボランティア)をしたいのですが、 ・そういうのが求められているのか? ・どこで募集しているのか? ・どこで調べたらいいのか?等々 分からないことだらけで、全然行動に移せません。 会社でパソコン管理、趣味でHP作成等しているので、家庭パソコンに関することならたいていできると思います。 パソコンということで、人の家に上がったりすることになると思うのですが、一応女なんで(笑)そうそううかつな方法は取れないですし、ちゃんとした機関を経由して、ボランティアとは言っても、ちゃんと責任を持って取り組みたいと思っています。

  • 障害者にパソコンを教えるボランティア

    障害者にパソコンを教えるボランティア 障害者にパソコンを教えるボランティアに興味があります。 現在、事務職をしています。 でも不安なことがあります。 ボランティアといえども、「わからない」は許されないのでしょうか? また、私自身精神障害者(3級)なのですが、 受け付けて頂けるのでしょうか? この他にもPCを教えるボランティアに関して色々とアドバイス、情報を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • パソコンに間するボランティア

    こんばんは。 パソコンに関するボランティアで、 こんなのなら出来る!したい!など、いろんなアイデア知りたいです。 自由な発想よろしくお願いしますm(__)m

  • 在宅でできるボランティアってないですか

    在宅でパソコンを使ったりしてできるボランティアがあれば・・・と興味はあるのですが全然わかりません!ボランティアなどに詳しい方、在宅でできるボランティアってないのですか?教えてください。

  • ボランティアって何ですか?これもボランティア?

    ボランティアって何でしょうか? という質問は漠然としていていますね。辞書を引けばわかるだろうと言われればそうなので、 「これってボランティア?」という質問をいたします。 1 点字の知識と技術を持っている人が、特に募集もしていない盲施設に志願して行って、いろいろな書物を点字に訳す仕事をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 2 小さい子供がだーい好き!子供と遊んだり世話したりしたくてたまらない女の子(高校生)が、近所の保育園に無理に頼んで、夏休みの間幼稚園で子供の相手(世話)をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 3 SMAPの大ファンの女の子が、SMAPに少しでも近づきたくて、事務所にかけあって無給でSMAPの身の回りの世話などすることになった。これってボランティアですか? 4 若い女が大好きな好色男が、無給の住み込みで女子大寮の掃除員をかってでてその仕事をすることになった。これってボランティアですか? ボランティアではない、というのならば、志願して老人や障害者施設に行ってそこのお手伝いをするいわゆる「ボランティア」とどこが違いますか?

  • 相模原市でパソコンを無料で教えてくれるボランティア

    相模原市でパソコンを無料で教えてくれるボランティアはどこかありませんか?

  • ボランティアって何?

    こんにちは。 ボランティアの活動ではなくボランティアって言葉について少し疑問を思ったので質問したいと思います。 ボランティアって簡単に言えば無償&自主的な活動ってことなんだろうけど、ボランティアを行う動機は何だっていいのですか?この前本かなんかで「ボランティアが将来探しみたいなニュアンスで捉えられてしまってる」とかいてあって私もそんな感じに思ってるなっと感じてしまいました。 ボランティア=えらい、かっこいい=評価される みたいな感じを受けてしまうのです。 またボランティアをして、何かと得たと思うのですが、得たからといってボランティアはボランティア、現実は現実といったかんじで生かせていない気がします。ボランティアをしてこう、次のステップ(?)みたいのってあるんですか?日本語が稚拙ですいません。なんとなく分かっていただけるとうれしいです。

  • なんちゃってボランティア、もうボランティアしないの

    今、被災地で人手が足りないとニュースで見ました。 なんちゃってボランティアの人、もう被災地にボランティアいかないのですか? もう飽きちゃったのかな?

  • ボランティアって

    ボランティアに少し興味を持ち出したのですが、いままでボランティアに興味なんか全くなく、ボランティアのことが全くわかりません。 そこで質問なんですが、ボランティアというのはどうやって探すのでしょうか?バイトとかは求人情報誌とかがあるけど、ボランティアの情報誌等はみたことがないのですが、あるんですか? それと、ボランティアによっても違うとは思うのですが、活動時間とかはどうなっているんでしょうか?もし、急用ができた場合とかは休めるもんでしょうか? それとボランティアというと、おばさんおじさんというイメージがあるのですが、実際には高校生とか大学生ぐらいの若い人もいますか? ちなみに僕は高校生の♂で香川県に住んでいます。

  • ボランティアをすると偉い?

    こんにちは! ボランティアをするというのはそんなに偉い事なのでしょうか? ボランティアは無償の奉仕ですよね 人間は助け合って生きていくものだと思ってますから 困ってるときは助け合いが基本だと私は思います だからボランティアをする行為がそんな偉い行為とは思えないんです 基本的な事をやってるなぁと思ってるということです (私は自分ができる範囲でボランティアはやっています。 しかしそれが特別な事だとは思っていません。) しかし!ボランティアという言葉があるということは 何か偉い!ということもあるのかなと思いました! それにボランティアに参加しないと卑下されたりしますしね! それでどんな些細な事でも構わないので 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう