• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPを作りたい

ホームページを作りたいと思っているのですが、CP暦が浅く右も左も 分かりません。よって、どこかへ(誰かへ?)頼もうと思うのですが どこへ? どうやって? 頼めばいいのでしょうか、また、金額はいくらくらい かかるのでしょうか?  教えてください。 一応、内容的には 自己紹介・仕事の紹介・会社の所在図掲載・メールのやり取り を考えています。・・・というか、それくらいしか思い浮かばないので、 構成内容のアドバイスも頂きたいです。 どうぞ よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • powerex

作ってくれるところはいくらでもありますよ。検索エンジンで探しても出てくると思います。ですが、deagleさんも言われてますが、自分で作ってみましょう。 例えば、どっち道お金をかける気があるのならホームページビルダー2001などの作成ソフトを買ってやってみるか、ウィンドウズ・アップデートに行ってフロントページエクスプレスをダウンロードして作ってみるかといったTRYをしてみてください。 どちらもファイル~新規作成へ行くと、テンプレートを使った雛型があります。 まずそれからでもやってみたら如何でしょう?!。その後はちゃんとHTMLの勉強をして覚えていったらいいと思います。そう言う私もPC歴5ヵ月の新米です。何とかなりますよ!! あとコンテンツは、自分が又は会社が何を伝えて行きたいかによって大きく変わるため何ともいえません。 私も自分で事業をしていますが、まず考えたのは、楽しそう!! 次に分かりやすい。シンプルとこの3点だけでしたから、メールへのリンク 営業内容、御意見等をいただく書き込みページ、申し込みページ、最後に表紙でした。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

最近はウェブデザインを請け負うところも増えてますね。 個人デザイナーだと1ページ5000円未満のところから、 企業だと、1サイト単位で1000万以上かかるところもあるそうです。 samohanさんが、どのようなHPを作ろうとしていらっしゃるかによると思います。 もし、会社関係のHPで、高いクオリティを求められるのであれば、 それなりにちゃんとした会社にまかせる方が無難です。 なぜなら、個人デザイナーはHPを作る事はできても、その後のメンテナンスを 放棄したりする事があるからです。 samohanさんが個人の趣味の範囲で作られるのであれば、自分で作る事を おすすめします。HP作り自体が新しい趣味にもつながりますし。 初心者にもわかりやすいHP作成ソフトもありますからね。 Adobe PageMillなんて、実売4980円で出てますし。 ソフトを使わなくてもちょっと勉強すれば作れます。 私はソフトを使っていませんが、私みたいなのにできるんですから。 参考までに私のページのアドレスを載せておきました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6633/

• 回答No.5
  • sets7

下記のアドレスから入って、Artist Channelをクリックし、さらにカテゴリーの 中からWEBデザインを選択すると、個人向け、企業向けのweb製作をしてくれるHP を検索する事が出来ます。HPに、価格表が出ていたりしますから参考にされると いいです。 その他にもいろんなHPがありますからご自分が作りたいものに近いHPを探して 参考にしてください。 ページ数が増えると金額も上がります。また、写真が多くなれば写真の編集代が かかる事もあります。

参考URL:
http://www.dex.ne.jp/

• 回答No.4
  • powerex

先ほどの追加ですが、もしどこかで作ってもらうなら、表紙+メールのリンクだけでいいのなら、¥3000位からあります。ただ、仰ってるように、数ページ必要となるとコンテンツやそのページ内の内容と作り方によっては数十万円掛かる事もあります。私の聞いた話では3000円の次は5000円・10000円。その次は50000円 次は100000円~500000円とかなり幅があるようです。

• 回答No.2

その程度でも、頼むと5~10万ぐらいだと思います。 自分でやられれば、専門書数冊ですから、2万ぐらいじゃないですか? それでも、やって欲しいって言われるのでしたら、私でもやりますが 何せ時間がそんなにとれませんので、他に頼まれるといいかもしれません。 やりとりは、メール&電話でいいんじゃないですか? どこへってのは、検索ページで探すか、私の知ってる人がやってるところを紹介するなら 参考資料のページからメールをしてみてください。

参考URL:
http://www.ea-gent.co.jp/

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

その程度であれば、人から習うよりも本を読んで勉強した方が安くつきますよ。  基本的なコンピュータの操作が分かるのでしたら、HTML入門、みたいな本を探してみてみるといいと思います。  初心者向けの本はちゃんと「初心者のための」といったような表示がなされていますから。  あとこれは経験ですが「女性のための」というタイトルのついた本は、非常に丁寧です。手取り足取り教えてくれるような(笑)