• ベストアンサー

オグシオはそんなにすごいの?

バドミントン末綱、前田ペアが大金星とニュースがありましたが なぜオグシオほど事前に騒がれなかったんでしょうか? 詳しくはわかりませんが実力が違ったからですか? ルックスの差ですか? それとも、そもそもオグシオが騒がれすぎ? まったくメディアは… あ、オグシオ負けたってニュースが流れてる…

noname#69675
noname#69675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルックスの差です。 それだけです。 ビーチバレーの某嬢と同じです。 実力は二の次です。これがメディアリテラシーです。 女子サッカーの沢は少々かわいそうです。

その他の回答 (6)

• tango-dog
回答No.7

>>オグシオはそんなにすごいの? すごいです。#4、#5様回答通り、国内・海外どちらのランキングでも「スエマエ」より上、国内トップは間違いありません。 「スエマエ」は五輪直前の大会で初めてオグシオに勝って優勝しました。(2組とも五輪出場が決まっていたため、調整試合のようなものです。ちなみに小椋選手は腰を痛めいて本調子ではありませんでした) ただ「スエマエ」が世界ランキング1位に勝ったということは、それだけで金メダルに匹敵する快挙です。 >>ビーチバレーの某嬢と同じです。 どこが同じなんですか? 浅尾・西堀ペアは国内大会の優勝はありませんでした。万年(良くても)3位です。先日初めて国内大会に優勝したそれだけのレベルの選手です。ハナから五輪など無理なのに、周りが持ち上げていただけです。 本人も競技に専念すればいいのに、CM(ビール、JOVA、カップスターなど)に出まくり、見てて痛いだけです。 こんな浅尾美和のような勘違い女と「オグシオ」を一緒にしないでください。

• nishikasai
回答No.6

オグシオって全然好みじゃない。「なんで騒ぐんだよ」って感じだった。 マリリンとかいうのもいたよね。騒ぎ過ぎだよ。実力ないのに・・・ ただ、田中雅美は別だ。彼女だけは負けたっていい! 最高に魅力的な女性だ。あれくらい美人なら人気先行でも仕方がない。個人的な意見、失礼しました!

noname#65529
noname#65529
回答No.5

オグシオは女子ダブルスの日本ランキング1位です。 ルックス先行の部分はありますが、実力も日本では NO1ですよ。 http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/ranking/2008/ranking20080803wd.pdf ビーチバレーの方はトップではないですけどね。 オグシオの敗戦は残念でした。 相手ペアのジャンピングスマッシュは強力すぎ。

• catsamurai
回答No.4

オグシオは最近まで世界ランキングが6位(現在7位)で日本で1番だったからではないでしょうか? (因みに、末綱聡子/前田美順ペアは世界ランキング11位) http://www.jsports.co.jp/tv/bad/japan.html http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062712.html

noname#73635
noname#73635
回答No.3

実力がどうかなんて、マスゴミは考えてませんよ。 とにかく「視聴率が稼げるかどうか」でしょ? 仰るように、ルックスの差だけです。

• xsai1
回答No.2

ぶっちゃけルックスですよね。 たとえばジャニー●がイケメンじゃなかったら誰も相手にしませんよ。