• 締切済み

サッカーファンに問う

今日兄からメールで好きだと言ってたクラブで大好きな選手が母国リーグへ戻って結構経つことから「まだそのクラブ好きなのか?他に好きなクラブあるか?」と聞かれてふと気になったので聞きますが、海外で好きなクラブ&代表は何処ですか? ちなみに自分はクラブだとインテル、マンU、バルサ、代表だとアルゼンチンが好きです。

noname#68335
noname#68335

みんなの回答

  • zuzu123
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

クラブではアーセナル、代表だとアルゼンチンが好きです。 アーセナルはベルカンプの影響で好きになりました。ベルカンプのプレーが見たくてアーセナルの試合を見るようになり、そのまま魅了されてしまいました。

noname#68335
質問者

お礼

回答どうもです。 自分はバティストゥータの影響でアルゼンチン代表好きになりました。でも、一時期スターと言えるだけの選手がいなくなったんで1番好きではなくなったけど、他にもスターはいるけど大スターと言え、五輪代表として北京五輪でもゴール挙げたメッシが現れたりでまた1番好きになりました。

noname#67708
noname#67708
回答No.2

子供の頃からユーベが大好きです プラティ二が加入するちょっと前位からかな 80年代のミランのオランダトリオを中心とした”スペクタクル・サッカー”には圧倒されてましたが それでもず~っとユーベを応援してます。 次点でM・ユナイテッドかな でも今のユナイテッドには正直、昔ほどの魅力を感じていません カントナがいた頃は最高に魅力的なチームだったと思ってますが。 代表ではオランダですね 「質は最高、結果はいまいち」はすっかり伝統になってますが 個人能力の傑出した選手も次々に現れますしチームは常に魅力的ですね。 因みに今はロッベンが大好きですね、前回2004年のEUROでの切れ切れドリブルは衝撃的でした。

noname#68335
質問者

お礼

回答どうもです。 世代が違うんで現役は映像で見たことしかないです。 ちなみにヨーロッパならドイツかポルトガルが代表ではいいですね。

  • pin-dog
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

キャプ翼が、バルサに行った。 前の監督が好きだったから、バルサ。 選手の追っかけをしてるので、ACミラン。 監督の追っかけをしてるので、インテル。 代表は日本とドゥンガ監督のブラジル。

noname#68335
質問者

お礼

回答どうもです。 まず海外のこと聞いたんで日本はいいです。自分も日本人として日本代表は好きなんで。 それとブラジルは国民からも思われてるらしいけどドゥンガを監督にして失敗だと思うんで嫌いじゃないけど好きではないです。 ちなみにキャプつば好きだけど、地元では途中までしかアニメ放送されていないし、今アニメ読んでもいないんで影響受けたこととして翼が最初ブラジルへ行ってプロになったから南米から海外サッカーには興味を持ったことですね。

関連するQ&A

  • サッカー G15?

    欧州のビッグクラブでのたぶんG15だったと思う のですが,これらに含まれるクラブってどのチーム なのでしょうか? セリエのビッグクラブ,バルサ ,レアル,マンUだとかはわかるのですが,詳細を お願いします.また,これらのチームで構成される リーグは発足されそうなのでしょうか?

  • サッカーが好きで統計が好きで暇な人是非お願いします

    今回のワールドカップの得点者の、 主要リーグ別クラブ所属選手の得点を知りたいと思います。 セリエA       日本代表    本田(ACミラン)1点       イタリア     バロテッリ(ACミラン)1点        アルゼンチン  イグアイン(ナポリ)1点 プレミア       オランダ     ファンペルシー(マンU)4点       イングランド   ルーニー(マンU)1点       ドイツ       シュールレ(チェルシー)3点        ウルグアイ    スアレス(リバプール)2点 リーガ       アルゼンチン  メッシ(バルサ)4点        ブラジル     ネイマール(バルサ)4点       フランス     ベンゼマ(レアル)3点       ポルトガル    Cロナウド(レアル)1点        ブンデス       ドイツ      ミューラー(バイエルン)5点       オランダ    ロッペン(バイエルン)3点       ドイツ      ゲッツェ(バイエルン)2点       日本       岡崎(マインツ)1点       韓国      クジャチョル(マインツ)1点 リーグアン       コロンビア   Jロドリゲス(パリサンジェルマン)6点 その他リーグ みたいな感じで集計できないでしょうか? どこのリーグが一番得点したのでしょうかね? 今回Jリーグ所属選手の得点は無かったのみたいですね。 やはり優勝したドイツの選手が多く所属するブンデスリーガのクラブ所属選手が一番得点したのでしょうかね? そしてその中のバイエルンミュンヘンの選手が一番得点したのですかね? 暇なかたがいらっしゃれば、是非統計資料の提示をお願いします。

  • 海外サッカーの試合(マンU アーセナル チェルシー

    海外サッカーの試合(マンU アーセナル チェルシー リバプール マンC★レアル バルサ アトレティコ セビージャ★ユベントス ミラン インテル)リーグ戦でそれぞれがあたる試合の日付を教えていただけると嬉しいです>_< よろしくお願いしますよ★

  • サッカーの海外選手について

    僕はJリーグが大好きで、プレミアリーグなどの海外リーグについて浅はかです。 なので、海外選手について教えていただきたいのです。 下記の選手は有名でしょうか? 「めちゃくちゃ有名!!」でしたら◎、「まぁ有名。」でしたら○、「うぅん・・・。」でしたら×でお願いします。 ・スコールズ(マンU) ・エルナンデス(マンU) ・デンババ(ニューカッスル) ・ギグス(マンU) ・ファーディナンド(マンU) ・アルハブシ(ウィガン) ・ルーニー(マンU) ・ナニ(マンU) ・ファンペルシー(マンU) ・ヴィディッチ(マンU) 皆さんからのご回答お待ちしております。

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • サッカーのチームでどこが好きですか?

    ただ単純に皆さんの好みが聞いてみたかったので質問します。 どこのチームが好きですか?複数でもいいです。国内・国外問いません。 理由やお気に入りの選手(監督?)も載せて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は「マンチェスターU」が好きです。 理由は、私がサッカーを見始めた頃ちょうどマンUの黄金期だったので、自然とというか当たり前のようにマンUが好きになりました。それ以来ずっとです。特にギグスが好きです。 私の周りでは、バルサやレアルが人気あります。 皆さんはどうですか?

  • サッカー、プレミアリーグ・アーセナルの強さについて

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 チェルシーなどと比べたら、 アーセナルはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんファン・ペルシやアデバヨールのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 アーセナルにあまりお金の匂いを感じません。 そんなにお金をかけず、強い組織作りができる アーセナルの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • サッカー・プレミアリーグのリバプールの強さ

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 アーセナルもそうかもしれませんが、 チェルシーなどと比べたら、 リバプールはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんジェラードやフェルナンド・トーレスのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 リバプールにあまりお金の匂いを感じません (アーセナルもそうかもしれませんが) そんなにお金をかけず、強い組織作りができる リバプールの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • 無名で海外に渡った選手はリーグ外国人最優秀選手ぐらいにならないと代表の道は開かれない?ペルーリーグ最優秀外国人選手澤昌克

    ペルーリーグの最優秀外国人選手に日本人の澤 昌克という選手が受賞したようです。 ペルー代表監督からも帰化して代表入りを誘われていて帰化には議員も協力するという準備もできてたみたいですが、日本代表入りたいのでという事で断ったようです。 高校卒業後にアルゼンチンに渡りアルゼンチンのチームの5軍スタートから這い上がったみたいです。 ペルーリーグの最優秀外国人選手になって日本のテレビに紹介されたりしたので、日本代表への道も少し開けてくると思います。 でも逆に無名で海外に渡った選手というのは、リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか? もしリーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表への道が開けないなら澤選手が受賞を逃してたら日本代表への道も全く開けないで日本がそれだけの人材を見逃す事になるんではないかと思うのですが。 鹿島がオファーを出してるようですが。。。