• 締切済み

サッカーファンに問う

今日兄からメールで好きだと言ってたクラブで大好きな選手が母国リーグへ戻って結構経つことから「まだそのクラブ好きなのか?他に好きなクラブあるか?」と聞かれてふと気になったので聞きますが、海外で好きなクラブ&代表は何処ですか? ちなみに自分はクラブだとインテル、マンU、バルサ、代表だとアルゼンチンが好きです。

noname#68335

みんなの回答

• zuzu123
回答No.3

クラブではアーセナル、代表だとアルゼンチンが好きです。 アーセナルはベルカンプの影響で好きになりました。ベルカンプのプレーが見たくてアーセナルの試合を見るようになり、そのまま魅了されてしまいました。

質問者

お礼

回答どうもです。 自分はバティストゥータの影響でアルゼンチン代表好きになりました。でも、一時期スターと言えるだけの選手がいなくなったんで1番好きではなくなったけど、他にもスターはいるけど大スターと言え、五輪代表として北京五輪でもゴール挙げたメッシが現れたりでまた1番好きになりました。

noname#67708
noname#67708
回答No.2

子供の頃からユーベが大好きです プラティ二が加入するちょっと前位からかな 80年代のミランのオランダトリオを中心とした”スペクタクル・サッカー”には圧倒されてましたが それでもず~っとユーベを応援してます。 次点でM・ユナイテッドかな でも今のユナイテッドには正直、昔ほどの魅力を感じていません カントナがいた頃は最高に魅力的なチームだったと思ってますが。 代表ではオランダですね 「質は最高、結果はいまいち」はすっかり伝統になってますが 個人能力の傑出した選手も次々に現れますしチームは常に魅力的ですね。 因みに今はロッベンが大好きですね、前回2004年のEUROでの切れ切れドリブルは衝撃的でした。

質問者

お礼

回答どうもです。 世代が違うんで現役は映像で見たことしかないです。 ちなみにヨーロッパならドイツかポルトガルが代表ではいいですね。

• pin-dog
回答No.1

キャプ翼が、バルサに行った。 前の監督が好きだったから、バルサ。 選手の追っかけをしてるので、ACミラン。 監督の追っかけをしてるので、インテル。 代表は日本とドゥンガ監督のブラジル。

質問者

お礼

回答どうもです。 まず海外のこと聞いたんで日本はいいです。自分も日本人として日本代表は好きなんで。 それとブラジルは国民からも思われてるらしいけどドゥンガを監督にして失敗だと思うんで嫌いじゃないけど好きではないです。 ちなみにキャプつば好きだけど、地元では途中までしかアニメ放送されていないし、今アニメ読んでもいないんで影響受けたこととして翼が最初ブラジルへ行ってプロになったから南米から海外サッカーには興味を持ったことですね。