• ベストアンサー

眼科?小児科?

四ヶ月の赤ちゃんなのですが、今朝から右目が充血しています。明日にでも病院に連れて行こうと思うのですが、眼科か小児科、どちらに連れて行くのがよいのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya211
回答No.2

熱がないか、湿疹がないか、目の充血以外に症状があれば小児科。 他に何もなく症状が目だけであれば眼科です。 ほかに、まつ毛が目に入っていたりゴミが入っていたりしませんか? 何でもそうですがまず親がよく観察してから病院に行ったようがいいかきちんと様子をみてから行ってみてください。 大事に至りませんように!お大事に!!

rinkuru
質問者

お礼

目の充血だけで熱などはないのですが、いつもより機嫌が悪い気がします・・。明日の朝まで様子を見て、どちらに行くか決めようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

rinkuruさんがお住まいの地域に小児眼科はありませんか? こちらで検索してみてください。 (検索例: 小児眼科  ○○市) http://maps.google.co.jp/ 無ければ普通の眼科の方が良いかと思います。

rinkuru
質問者

お礼

小児眼科、思いつきませんでした!さっそく探してみます。ありがとうございました。