• ベストアンサー

IXY910 マニュアルモードの設定保存は?

現在IXY400を使っております。 910ISがだいぶ安くなったので購入検討中ですが、この機種にはIXY400みたくダイヤルでマニュアル撮影モードを選ぶ所がありません。確か最近のIXYはFUNKモード中に『M(マニュアル)』を設定できたかと思いますが、マニュアルで色々設定して撮影した後、電源OFF→ONの時にマニュアルのままでしょうか?マクロ、フラッシュ設定は保存されてなくても大丈夫なのですが、Mモードだけメモリ記憶されていたら助かります。 この点が解決し次第購入準備しますので、どうかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ST307
回答No.1

910ISを所有しております。 マニュアルモードで色々設定して撮影し、電源OFF→ONでも設定を保存されますので大丈夫です。 液晶も大きくなり見やすく、手ぶれ補正も強力なので失敗写真は減ると思いますが、画質はIXY400のほうが綺麗でしょうね。 910ISは持ち歩いても楽しい機種なので私はすごく気に入っています。 是非、購入をお勧めします。

to---ru
質問者

補足

使用されている方の貴重な意見に感謝します! マニュアルの件は安心しましたが、IXY400の方が綺麗なのはなぜでしょうか??非常に気になります。 安価な25ISなど候補に入れてますが、IXY400より当然画質が綺麗と思い込んでいるのですがCCDとかで違うのでしょうか? 画質、写り具合は結構こだわってるので是非更なるご意見お願いします。

その他の回答 (1)

• ST307
回答No.2

NO.1です。 そうです搭載されているCCDの大きさが違います。 910IS  1/2.5型CCD・総画素数約830万画素 IXY400  1/1.8型CCD(総画素数約410万画) これをふまえた上で下記のサイトを参考にしてください。 http://bcnranking.jp/news/0806/080625_11067.html http://www.xedos.jp/xedos/2008/02/post_32f1.html ただ、画質が少々悪くなろうと、見るに耐えれない画質では無いですし、広角28mmを搭載した910ISは便利ですし、撮影してて楽しいカメラですよ。