• 締切済み

医療レーザー脱毛してみたいです。

医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、一体どこへ行ったらいいのかわかりません。横浜でいい所がありましたら教えて下さい。 たまに、テレビとかでレーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、本当に安全なのでしょうか?レーザー脱毛経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

40代男性です。 毛深くて悩んでいましたが、先日レーザー脱毛に行って来ました。 格安だったので半信半疑でしたが、先生、スタッフとも親切で 出来映えも満足のいくものでした。 同じように無駄毛で悩んでいる人にお勧めします。 親切に応対してくれますよ。 問い合わせ 優愛クリニック http://win8.jp/est/ 銀座院  03-3591-0102 心斎橋院 06-4704-9524 

回答No.5

> 医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、 > 一体どこへ行ったらいいのかわかりません。 ・ 医療機関(病院・医院・クリニック)であり、 ・ 信頼できる脱毛機器(ライトシェアが一般的)があれば、 特に問題なくレーザー脱毛できます。 ─── 導入したてとかの場合は別ですが。 あとは、主に「値段」と、「通いやすさ」で選べば良いでしょう。 なお特定の施設をすすめるのは遠慮しておきます。 > レーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、 > 本当に安全なのでしょうか? もともと毛穴に対して「わざとヤケド」させて体毛組織を壊す方法なので、 逆に言えば「全て想定の範囲内」ということですね。 一時的に日焼けのような赤みは出ますが、跡が残るというのは、ごく少ないでしょう。

noname#26666
noname#26666
回答No.4

経験者です。医療レーザー脱毛は医者しか扱えません。ですので必ず皮膚科・美容皮膚科いずれかを受診してください。(私は美容皮膚科で受けました) 私の場合、最初にワキをレーザー脱毛しました。 アドバイスとしては・・・ 1.脱毛したいところは、レーザーを受ける前も、受けた後も絶対に日焼けをしない 2.医者からきちんと説明を受ける(料金・注意点・皮膚にトラブルが出たときのことなど) 3.脱毛したいところは、レーザー前少なくとも1ヶ月は毛を抜いてはいけない(剃ってむだ毛対策をすること) こんなところでしょうか?私は2ヶ月ごとに計5回施術しました。毛の周期に合わせると平均4~5回は施術要とのことでした。料金はキャンペーンで1回5000円でした。 気になる痛さですが、ゴムを弾いたような痛さとよく例えられますが、とんでもない。もっと痛いです。特に毛の量がまだ多い1回目~3回目くらいは少し冷や汗がでました。(私は毛が多く痛みに敏感なだけかもしれませんので、それほどご心配なく。耐えられる痛さですよ。)ただ他の方も言われているように、無痛だと思うと少し辛いことになると思います。 私の場合、初回のレーザー照射後、脇が赤くなってヒリヒリしました。氷を当てたりしていました。もう少し痛くなったら病院に行こうと思っていたら痛みが引きました。2回目からは平気になりました。こんなカンジで5回施術が終わったら、ワキから毛がなくなりました。剃った後のような黒いポツポツもなくキレイになりました。満足です。ただ、医者が言っていましたが、基本的にレーザー脱毛は、極力ムダ毛を目立たなくするのが目的だから、5回施術しても、しばらくするとポツポツとムダ毛が出てくることもあるそうです。実際私も半年後ポツポツとでました。「気になるならまた1回だけレーザーを当てるといい」と言われ1回当てました。 お金は掛かるけれど本当に楽です。どうして今までしなかったのかと思うくらい。味をしめた私は今ひざ下もレーザー脱毛しています。(ひざ下は1回30000円。金銭的にも痛い・・・) やけどの心配は大丈夫だと思います。医者が細心の注意を払ってしていますし、万一トラブルがあっても医者なので対応はキチンとしてくれるハズです。評判が悪くない医者を選べば大丈夫かと思います。 横浜の医者は存じません。ごめんなさい。 結婚する事が決まった女性がレーザー脱毛でワキをキレイにすると言っていました。samanthaさんもキレイになってくださいね♪

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.3

以下で、全く同様のコメントしていますので、見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33554 経験者からのアドバイス(^o^) ・絶対にエステでは施術しないこと!皮膚科、形成外科(美容整形外科ではないですよ)に行くこと! ・料金の話を必ずすること!(お金の話はちょっとしにくいかと思いますが…) ・施術に関する説明を、きちんと受けること! ・日差しの弱い時期に行うこと!(夏場はNGです) ちなみに、火傷アトですが、ほとんど残ることはないと思います。多分それはエステでのことではないかと思いますが。 キレイになってくださいね!

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

すみません、下の回答の補足です。 毛抜きで抜いている場合は、跡になりやすいようです。 カミソリのみの処理がいいと言われました。

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.1

いまちょうど私も皮膚科でレーザー脱毛しています。 個人的にはエステよりも皮膚科をお勧めします。 横浜はわからないのですが、参考までに…(^^) まず、火傷をして跡が残るかという問題ですが、 肌が白いと(=日焼けしていないと)大体大丈夫です。 私はもともと白い方で、日焼けもしていなかったので、 かなり強くレーザーを当てても跡にはなりませんでした。 日焼けしている人は、メラニン色素などの関係で、 あまり強く照射できません。 結果、きちんと焼けきるまでに何度もやる=お金がかかる、 ということがあります。 それから、濃いところはかなり痛いです。 といっても一瞬ですので我慢できますが… 痛みは全くないと思って行くとつらいですよー。 3回セットでまだ2回目なのですが、満足しています。 毛は2ヶ月ほどで予備軍が姿を現わすので、 2ヶ月ごとに計3回、それでもダメな人は4、5回やります。 専門家ではないので自信はありませんが、体験談でした♪ 参考URLは都内の皮膚科です。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/clinic/

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛は安全?

    わきの医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、やけどするとかの噂も聞きます。痛いのもいや・・・。どなたか経験した方、いらっしゃいませんか?

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

  • これってレーザー脱毛によるやけど?

    一週間前、医療機関で一回目のレーザー脱毛を受けました。場所は両腕です。当日は赤くはれていて気づかなかったのですが、腫れがひいた後よく見てみたら、三箇所ほどおそらくレーザーを当てた際にできたらしい跡のようなものが残っていました。大きさはほくろくらいで、周りの皮膚より白っぽくテカテカしています。(ちなみに元々色白なほうです)これはやけど跡でしょうか…。レーザーを当ててできたのだとしたら、ちゃんと消えてくれない気がして不安です。まだ一回目の脱毛なので、これから先もこのような跡が増えていくのかと思うと憂鬱でなりません。一応病院に問い合わせてみましたが、診察をしないことにはなんとも言えないといった対応でした。同じような症状が出た方がもしいらっしゃったら、ぜひご返答を頂きたいです。

  • レーザー脱毛

    この間レーザー脱毛のカウンセリングにいったら 先生に基本的にレーザーをして火傷跡が残ることはありませんが100パーセントないわけではなく今までレーザーした人で(この医院ではなく)火傷の跡が残ってしまった例があります。 なので絶対に事故がないとはいえないと言われました。 なんか怖くなってとりあえずこの日は止めて帰ってきました。 レーザー脱毛やった方は医者にこう言われましたか? またやる時不安はありませんでしたか?

  • 医療レーザー脱毛について

    脱毛サロンに通っているのですが、もともと毛深いせいか全然なくなりません。途中でやめて医療レーザー脱毛を受けた方が良いのか迷っています。経験者の方いらっしゃいますか?大阪在住です。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛を経験された方で、おすすめの所(できれば都内)があったら是非教えてください! 料金についても、どれくらいが普通なのかわかりません。 ある医院に質問したところ、ヒザ下なら約6~7回の治療が必要で 40~50万円はかかるとの回答を頂きました。 高いなぁ…と思ったのですがどうでしょうか?

  • ひげ医療レーザー脱毛について

    女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) ・費用はどのくらい? ・どの位の期間で無くなりますか? ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ・後遺症は大丈夫でしょうか? 教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。