• 締切済み

野口選手の出場の可能性

野口選手は、足の付け根辺りを、肉離れと言う発表です。 選手、陸連としたら、4年に一度の、晴れの舞台。 意地でも出たいと思います。 でも、競技の種類で出れる出れない種類のスポ-ツがあると思います。 マラソンで、下半身の故障なら、選手生命の危険だと思います。 補欠選手を登録していないから、野口選手に出てほしいとは思いますが。 でも、こんなメンツなんか、いらないと思います。 大事な、今後も、一線で活躍できる選手だから、大事にしてほしいと思います。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

• kuntama
回答No.2

本人の思惑とか、周りの期待も有って無理をしても出場するもではないかと思います。 でも無理して出場しても途中棄権の様な気がするし、それで今後の選手生命に支障を来たすようになったら可哀想だし、ハッキリ言って出場を見合わせてほしいと思います。 今更補欠選手がどうのこうのと言っても後の祭りですし、なにも野口選手だけが出場選手ではありません。 土佐選手だって居るじゃないですか! 彼女の頑張りに期待します。

pin-dog
質問者

お礼

今回は、メダルが最重要の期待があります。 だから、無理したと思います。 でも、一週間前まで引きずったことなら、重症だとおもいます。 選手生命も考え、辞退のほうがいいです。 後任問題は、バックの問題。 だから、補欠の公認がなくても辞退と思います。 ありがとうございます。

• maman53
回答No.1

はっきり言って迷惑な選手だな 2週間以上も前に肉離れしていて出場が危ぶまれていたなら、他の選手を繰り上げさせてやればよかったじゃないかと思うね、まだ痛みが取れないというし練習も大してできていないらしい、メダルどころか入賞すら確実に無理だろ もう少しこれからのことも考えて若手に大舞台の経験をつませてやるとか考えられんのかね まるでなんでも独り占めのガキ大将と一緒だよな と、わたしは思いますね

pin-dog
質問者

お礼

今回は、身を引いたほうがいいと思います。 ありがとうございます。