• ベストアンサー

飛行機の長時間のフライト中の禁煙

飛行機の長時間のフライトで、禁煙ガムや禁煙パッチを使われた方がいらしたら教えてください。 機内でタバコを吸えないのが苦しいので、試してみたいのですが、いきなり使っても効果があるものでしょうか。 これを機に禁煙しようかとも思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

これを機に、禁煙することを勧めます。 最近は、禁煙に向けた治療にも保険が使えますから。 ただ、続けるのはそれなりの意志力が要るでしょう。 私の知り合いに言わせると、 「禁煙ぐらい簡単だ。俺なんか、何十回も禁煙した。」 そうですから。

morina2
質問者

お礼

やはりこれを機に、禁煙に挑戦してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も機内で吸えないのが辛いので軽い気持ちで空港で禁煙パッチを購入して使ってみました。降りたあとは吸ったりしてたんですが、それからしばらく残ったパッチを貼ってみていたら、吸いたくなくなってそのまま吸わなくなってしまいました。 飛行機は強制的に長時間吸えないので、禁煙するにはよいきっかけかも。 実際私以外にも空港で禁煙パッチやガムを購入している人が何人かいましたよ。 がんばってください。

morina2
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機に禁煙に挑戦してみたいと思います。

回答No.2

一回だけ禁煙して一生続けるほうが、時々禁煙して辛い思いをするより得です。 いまどき喫煙者だなんて恥ですから。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
morina2
質問者

お礼

そうですね、何度も禁煙するのは、辛そうです・・・ ありがとうございます。