• ベストアンサー

メディアプレーヤーの複数ウィンドウ表示

メディアプレーヤーの初期設定だと、 最初の動画ファイルを再生中にもう一つ 動画ファイルをクリックすると、 前の窓が閉じてしまいますよね。 2枚以上のファイルを複数ウィンドウで 表示するようにするにはどうしたら いいのでしょうか? 他のソフトではばく、メディアプレーヤーでの 方法をお教え下さい。 バージョンは10、OSはWinXP Proです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.3

XPに標準で搭載されている旧バージョンのWindows Media Player Ver6.4なら、複数のウィンドウで動画を再生できます。 Windows+Rキーを押して開く、「ファイル名を指定して実行」の「名前」のボックスに「mplayer2」とタイプし、「OK」を押すと起動します。 「ファイル」メニューから「開く」で再生したいファイルを指定します。

gootone
質問者

お礼

うまく行きました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

WindowsMediaPlayerの複数起動はVer7.1から出来なくなりました つまりVer7以前のWindowsMediaPlayeなら複数起動は可能です それからVersionの異なるWindowsMediaPlayerの同時起動はトラブルの元になるのでお勧めしません

回答No.1

そうなると同じプログラムを同時並行に動かす事になります。 WMPは複数個立ち上げるのは不可能です。 ただしブラウザ内に組み込まれているものはカウントされませんので ブラウザ内+PCのWMP=二個。。。これは可能です。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで最初から見るには

    動画ファイルをクリックするとReal Playerで再生されてしまいます。 これを最初からすべてのファイルをWindows Media Playeで再生するには どんな設定をすればいいのですか?

  • Windows Media Playerについて

    現在Windows Media Player11を使用しております。 最近Windows Media Playerを使用してでの再生にバグ?的な事が起こっていて困っています。解決方法がありましたら是非教えて下さい。 使用OSはOSはWindowsVistaHomePremium(32bit)です。 【内容】 ・フォルダからmp3ファイルを再生するとWindows Media Playerのソフトが画面上に現れずに音楽だけが流れる。動画も同じ。 Windows Media Playerをクリックして立ち上げると画面が出てくる。 ・Windows Media Player再生時に×を押して閉じても音楽、動画は再生のままで流れ続ける。■を押してから閉じないと止まらない。

  • メディアプレーヤVer11で複数の動画を同時再生する方法は?

    お世話になります。 以前、Windows98マシンでwindowsメディアプレーヤーVer7をつかって動画ファイル(WMVファイル)の再生をしていました。 その頃はエクスプローラーなどで再生したいファイルをWクリックするとその度に新しいウィンドウでwindowsメディアプレーヤーが立ち上がり、複数の動画ファイルを同時に再生することが可能でした。  ところがパソコンを買い換えてWindowsXp HomeEdition上でwindowsメディアプレーヤーVer11で同様に動画再生をしようとすると、ファイルをWクリックするとそれまでの動画再生は終わってしまい、同じウィンドウのまま新しいファイルが再生されます。同時に再生できる動画は1つだけで以前のようにwindowsメディアプレーヤーを多重に立ち上げて複数の動画を再生することができません。  これはwindowsメディアプレーヤーVer11の機能の限界でしょうか? それとも複数の動画を同時再生するウラ技はあるのでしょうか? いただいた回答に対しては必ずコメントをお返しします。 よろしくお願いいたします。

  • windows media playerを複数

    Windows8.1 のデスクトップパソコンで Windows Media Player を複数同時に立ち上げて 複数の動画を同時に再生したいのですが、 出来ますでしょうか?

  • メディアプレイヤー複数起動

    こんばんは、お世話になります。 ウィンドウズ メディア プレイヤーについてですが Win98/98SEのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 6.4)(以下WMP 6.4) は動画など複数のWMP 6.4を起動(立ち上げる)することができるかと思いますが、 (WMP 6.4のメニューで「表示」-「オプション」、「プレイヤー」タブ内の「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」に設定する) [質問] WinMe(バージョン 7?)やXPのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 8)以降(以下WMP 8)は 「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」ことはできますか? よろしくお願いします。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 【windows Media Playerが起動しない】

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 PCのハードディスクに保存してあるWMVファイルをダブルクリックすれば、Windows Media Playerが起動し、動画が再生できたのですが、その動画を見え終えて、Windows Media Playerを閉じ、また次の動画(WMVファイルをダブルクリック)を見て→見終わった後にWindows Media Playerを閉じ、次の動画(WMVファイルをダブルクリック)と何回も繰り返しているうちに、急にWindows Media Player動画を再生できなくなりました。(Windows Media Playerが起動できなくなりました。) WMVファイルをダブルクリックしたときだけではなく、Windows Media Playerのexeファイルを直接ダブルクリックしても、起動しません(全く反応がありません。) 他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 また、約15分後に再度ダブルクリックすると正常に起動できるようになることが多いです。さらに、PCの再起動をすれば、ダブルクリックをすれば正常に起動できるようにもどります。 この現象は3年くらい続いています。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。 windows Media Playerのバージョンは10です。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerで動画を再生しようとすると「再生しようとしているファイルの拡張子が、ファイル形式と一致しません。ファイルを再生しようとすると、予期しない動作が発生する可能性があります。」と出てしまいました。調べて、この警告が出ても「はい」を選択すれば普通に再生できることは分かったのですが、動画の拡張子は「.wma」なのにどうしてこの警告が出るのでしょうか?OSはXPでWindows Media Player10を使っています。動画は問題なく再生できるのですが少し気になったので。回答よろしくお願いします。