• ベストアンサー

10万以下とかの中古車って走るんですか?

激安の車って、ほんとに走るんですか?年式も値段の割によく(それでも古いけど)、結構人気高級車なんかが、情報誌でけっこう載ってます。やっぱりすぐ故障するとか、そうゆうのがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 昔ある雑誌で、激安中古車がどこまで走るか。 …っていう企画をやってましたよ。  確か、そーゆー中古車を実際に買って、遠距離ドライブに行き、何処で止まるか、どこら辺から異変が起こるかを、レポートする様な内容でした。 ただ、車自体は怪しさタップリだったので、情報誌などに載るモノと同程度以下の様な気がしますが…。  内容はあまり詳しくは覚えていませんが、高級車・スポーツカー・大衆車(?)の3タイプを購入してたかな?値段はやはり「10万~20万」程度のモノで、結局どの車も何百kmクラスで故障し始めた様な記憶でした。  ここからは邪推ですが、「人気高級車」と言っても、モデルチェンジを経て、形がかなり変わったタイプで、球数が出ていれば値が下がり易いでしょうし、  店がPRの一つで、激安車を出すコトもあるんなないですか?  まぁ、知人から20~40万程度で譲ってもらって、パーツ変えながら車に乗ってる人って以外と多いですしね。

bangbangbigaro
質問者

お礼

体験談でないけど、体験談っぽぃ話結構参考になりました。 あらためて、色々検討しています。

その他の回答 (3)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

>やっぱりすぐ故障するとか、そうゆうのがあるんですか? つまり、それが分からないから安いんです。 故障している車は基本的には売りませんよ・・ でも、何時故障するか分からない状態であることは確かでしょう。 もしかしたら半年か・・3年か・・・ 車をいじるのが趣味って人の中にはそういうのを好んで購入する人 がいますよ。つまり、素材としてのみ中古車をみてるんですね。 もちろんショップの客寄せで本当に格安で出してる場合もありますし・・

bangbangbigaro
質問者

お礼

客寄せで本当に格安な車を見分けられでば・・・ これはギャンブルですかね

回答No.2

走るには走ると思います。 ただ、引き取ってきたそのままで、なんの整備もしてないでしょうね~ 手かけちゃったら、10万以下で売れないですし・・・ まあ、もし買ったとしても消耗品(タイヤ、ブレーキパット、クラッチディスク、オイルその他諸々)は1年もつかどうか、車検が切れていて通すのにその分お金がかかる。 あるいは残っててもあと1ヶ月しかないとか、過去に事故暦があって普通に中古車市場に出せないものだとか、原因不明の不具合で何度も修理に出したけど、直らなかったいわゆる”ハズレ”とかいろいろ考えられますが、中にはそのまま平気で2年3年乗れちゃうものもあります。 いずれにしても、3ヶ月~1年くらいの繋ぎとして利用する程度のものと考えるのが無難です。

bangbangbigaro
質問者

お礼

当たりを引ければいいんですけどね 結果的には金はかかるんですよね

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

走らない車は商品にしないでしょう。 中古車屋が代車で貸してくれる車なんて1万の価値もないようなきったない車 でしたけどちゃんと走っていましたよ。 でもそこそこガタがきているでしょうからどれくらい走るのかというのはショップ も保証しないでしょうね。(保証期間外は)

bangbangbigaro
質問者

お礼

走らない車は確かに売らないですよね

関連するQ&A

  • 中古車

    中古車は距離や年式が多いと値段が下落したりまた、消耗品の劣化がはげしくなります。 このため、年式が古くまた距離が長い車の中古の購入は控えたりする傾向があります。 その一方、同じ車種で新車の車両価格より中古の車両価格がやけに高い車をみかけます。(もしくは同じ値段)それも、距離や年式に関係なくです。 主にスポーツカーの特別仕様車だったりします。(1)新車より中古の車両価格が高い(もしくは同じ値段)車種が存在するのはどういった理由からなのですか? (2)また、極端に走行距離や年式が新しい車の中古車を購入を控えたほうがいいとききました。 理由は、あまり車を動かさないためタイヤの同じ面が地面に設置しつづけている、オイルが車全体に行き渡ってないのでというものですが。 本当でしょうか?

  • アメリカの中古車 どれがいい?

    アメリカで予算1万ドルで中古車を買おうと思うのですが、中古車屋さんで勧められたのは 2007年式 カローラ 9万マイル(15万キロ) 2005年式 カムリ 12万マイル(18万キロ) 2008年式 Pontiac Vibe 8万マイル(12万キロ) (GMとトヨタの共同工場で作られたマトリックスの別ブランド エンジンなど走行系はカローラ) すべて半年の保障付きです。 私の希望は3-5年乗れて、頻繁な故障、大きな故障がなく、修理、メンテナンスにもお金がかからない車です。(よってトヨタになるのですが) こちらは日本では廃車クラスの中古車でもなかなか値段が下がらないので、どれがいいのか決めかねてます。 人気のない車でも新しい年式の方がリスクが低いのか、それとも走行距離や年式がいっていても王道のカムリがいいのか。そのほかにもおすすめがあれば教えてください。

  • ナンバーから新車か中古車の判断が出来る?

    2チャンネルを見てたらそのような事がかいてありました。 激安且つ型遅れの高級車(300、330)に乗るのは痛い、みたいな…。 型遅れの車のナンバーは本来33などの2桁であるのに対して、最近(?)の車は300や330などの3桁を採用しているんだと思いますが、何故2桁から3桁へ移行したんでしょうか、そしてそれはいつからなんでしょうか。 2桁ナンバーの低年式中古車を購入する際、希望ナンバー(○○―○○の部分)に変更をする時はもちろん、ナンバー変更しない時でも、必然的に3桁ナンバーに切り変わるものなんでしょうか。 実際のトコロみなさんはナンバーから新車か中古車の判断は出来ますか。 型遅れというのは、おおざっぱに言うと、低年式という意味ですか。 低年式と高年式の境はどこ?? 300とか333とか350とか色々あると思いますが、全てに意味があるんでしょうか。

  • 以下の条件でお勧めの中古車は?

    車にこだわりがないため、経済的な中古車を探しています。 お勧めの車はありますか? 1.5,6年目の国産車 2.値段は税金などを除き60万くらいまで 3.MT車 4.燃費は良いほうがいい 5.スピードが出ない、加速が悪いなどは気にしません。 6.かっこよさも気にしません。 よく不人気車なら状態がよく安いのが多いよといわれます。不人気な車を教えて下さい

  • 中古車購入時の年式について

    日産のラシーンを買おうとしています。値段は車両108万円。 平成7年車で走行は3万9千キロ。車検は今年の10月です。 無事故車です。 それで全部コミコミにすると125万円くらいになります。 CDや冬タイヤ(雪のある地域なので)などもついています。 そこで、悩んでいるのが「年式の古さ」と「車検」についてです。 この値段で、平成7年というのはちょっと高すぎないでしょうか? しかも車検も、もうすぐ。 それにあと3年乗ったら、10年越しの車になってしまう.....。 自分は大好きな車で、サンルーフもついているし、色も好みです。 値段にくらべて、この年式の古さは妥当なものなんでしょうか? よく10年たったら車は何かと故障が多い、といいますよね。 それは年式、よりも走行距離のことを問題にしているのでしょうか? どうか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 7人乗りの中古車を探しています。

    シエンタ、ポルテなどのスライドドア アイシスなど、多少人気のない車も可能。 この際、人気がどうこうではなく安ければ可とします。 年式は7年経過くらいまでが希望なんですが、予算が40万円程度と少ないので、 修復歴も有りで探すしかないかと考えています。 修復歴有はどうでしょうか? かなり危険ですか? 具体的な車種や、中古車情報でも構いません、 紹介してください。

  • 中古車の購入について

    こんばんは。僕は今トヨタの不人気車オーパがほしいなと思っています。 そこで年式は新しい方がいいと思うのですが、H12年式で2万キロくらいしか走ってないので、36万(諸経費別)であるんです!!これって得じゃないかな~と思っています!! H15年式で2万キロくらいだと80万(諸経費別)ぐらいです。 はたしてどちらがいいと思いますか?最低でも5~6年は乗りたいと思っています!!車なのでメーターの戻しもないと思いますし・・・多少年式が古くても走ってないだけで納車後液類をかえていけばいけるんじゃないかと思っています^^;甘いでしょうか? やはりなるべく高年式で走ってないのを多少高くても買うべきでしょうか?? あとH14年に内外装変更があったらしいのですが、どこがどう変わったのでしょうか?他にもH12年式の初期型は故障が多いとかってありますか??

  • 中古車

    今度知り合いから車を売ってもらうのですが、12年前の車で、走行が27000キロなんです。 年式のわりに走行が少ないのは、なにか問題あるのでしょうか?

  • 27年 7月登録の走行2000キロ中古車自動車

    表記の車を購入するのですが、年式のわりに走ってない車はよくないですか?費用は相場より少し安かったです。色が赤なのでその車は赤が人気がないのもあり安いと言われました。掘り出し物と思っていいのでしょうか?ちなみにオークションから仕入れたもので査定表をみるかぎりでは評価はよく、修復歴などはありません。

  • 1割で買えるて本当?

    インターネットの情報商品で高級紳士物1割で買えるという宣伝を見かけることがありますが、本当に高級品が1割の値段で購入することができるのでしょうか。できるならばぜひそのショップを教えて欲しいです。買ってみたいです。ご存知のある方教えてください。宜しくお願い致します。