• 締切済み

スポーツジムの1回ごとの使用って出来ますか?

今妊娠7ヶ月です。 里帰りをしていてウォーキングをしたいのですが、この暑さでままなりません。 なので、以前もジムのプールでウォーキングをずっと続けていたので入りたいと思いますが、 実家からちょっと遠いので頻繁には行けないのと、続けてもせいぜいあと1ヶ月ちょっとなので、会員になるのはちょっとためらいます。 ジムで1回ごとの料金清算での利用って出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

会員以外の人間は、ビジターとして、1回いくらで使用できます。 ただ、妊娠7か月ということで、ダメなスポーツクラブもあります。 私の通うスポーツクラブのビジター料金は1回3千円ですが、妊婦と病人と刺青は使用できません。

Greem-blue
質問者

お礼

もし行けたらワザワザ妊婦だと申告する必要があるかな?と 思ってましたが・・・ ジムに通ってる人で妊娠したから出入り禁止になるとも あまり聞いたことないし・・ でも3千円ですかーやっぱり高いんですね。 ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

会員同伴でビジター料金を支払って利用できるとろがほとんどだと思います。 かなり割高感はあります。 施設によってシステムはいろいろなので お近くのジムに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Greem-blue
質問者

お礼

会員同伴じゃないとダメでしょうか・・ マタニティスイミングとか聞きますけど、調べた所 あんまり聞くほどアチコチでやってるワケではなくて、 ウチの近くで出来るのは5駅先のスイミングスクールでした。 やはりちょっと聞いてみます。 割高は覚悟してますが、2000円以上だと考えちゃいますね。。 ありがとうございました

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

大抵は可能ですが、都度利用の価格は数千円に設定してあるところが殆どかと思います。 私の行っている所ではビジター利用4000円、会員同伴なら半額。 スポーツクラブの系列によっては多少安価な共通利用券を購入出来る場合もあります。 あとは体験入会で格安(1回~数回)に利用出来る場合もあります。 クラブに電話して聞いて見てください。

Greem-blue
質問者

お礼

私の行っていたジムも使用できると見た記憶がありますが 値段が、、とか細かい事は見た事ありませんでした。 4000円ですか!それは予想外の金額でした。 入会すると写真とか入会金とかも銀行手続きとかあってためらいます。 直接聞いてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!

  • 大阪で会員制ではないスポーツジム

    大阪府内で、会員制ではなく一日だけその都度料金を払って利用できるスポーツジムを探しています。 できればプールもあれば望ましいです。 よければご回答お願いしますm(_ _)m

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • 1回ごとに、会費(使用料)を払えばいいスポーツジム

    私は、登録料と月会費を払って、スポーツクラブに入会していますが、 仕事の都合、通える回数が月ごとに、大きな差があり困っています。 利用回数がゼロの月が、何か月も続くこともあります・・・。 そこで、たとえば美容院のように、利用した時にだけ、使用料(入館料)を 払えばいいスポーツジム(クラブ)がありましたら、教えて頂きたいと 思っています。 ビジター料金は、高めの設定なので、あまり気が進みません。 (私の知っているところは1回で2000円。  10000円の月会費を払って利用回数がゼロ・・・よりマシですが・・・・) 回数券など、気軽に利用しやすい料金で、行けそうなところがありましたら よろしくお願いします。 出張続きや体調不良、実家都合もありますので、月会費を支払っているなら ガンバって通え、というような精神論は除外ということでお願いします。

  • スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジムの不安

    ジムのプールで定期的に泳ぎたいと思っています。 理想は、夜の人の少ない時間帯に、ひとりで気ままに泳いで帰ることです。 でも色々調べていると、ジムの人間関係がドロドロしているとか書いてあり、びっくりしました。 ジムってストレス発散のために行く場所なのに…。 私はなるべく他の人と群れずに一人でのびのび泳ぎたいのですが、ジムでそういうことは可能でしょうか? また、私は太ってて太ももが極端に太くてブヨブヨです; 周りの目がすごく不安なので、やはりプールは諦めた方がよいでしょうか? ウォーキングなど今色々やっているのですが全く痩せないし、昔から泳ぐことが大好きだったけど太って以来諦めていました。 でもやっぱり泳ぎたくて…。

  • コロナ中のスポーツジム通い

    スポーツジムに通って10年以上で長いんですが今は緊急事態宣言もでてるしやっぱり通わないほうがいいですかね? ジムも危ないですかね?まぁ最近はほんと会員も減ってますが。 いつも最近は、プールとジャグジーを主な利用としてますが。 政府はコロナで入院拒否する人は懲役にすると計画立ててるし、自営業なんで入院になると困るんですが。

  • 新宿 スポーツジム

    新宿のジムを探しています 月に数回利用したいので、一回いくら、という料金体制をとっているジムを教えていただきたいです。 出来れば西口から近い方が都合がいいです。 よろしくおねがいします

  • スポーツジムのスタジオプログラムについて

    ◆問題: 来年から外部からお願いしているイントラのプログラムが3本なくなることになりました。 会員さんはそのプログラムを目当てにしてる人もいて批判が出ています。※それならばとやめることを決めた人がいます。 代替のプログラムもなくスタジオは空き状態です。 フレイルの内容のポスターも貼ってありますが排除される教室もそれに該当するものがあります。 ◆スポーツジムの内容 プール、マシーンエリア、体育館1つ、スタジオ1つお風呂(サウナあり)があります。 大人はプール、マシーンエリア、体育館、スタジオ利用。 子供は体操教室(体育館)とプール利用。 ジムは50年ぐらいになりますが何度か経営者が変わってきて今に至ります。ジムの責任者は支店長です。この支店長は当初から変わっていないです。 会員さんから支店長に対するイメージがとても悪いです。 ◆会員さんから支店長の資質が問われている内容 ①自分の好き嫌いで人気のイントラ(社員だった)をやめる方向に導く ②会員さんの苦情は上記①のベテラン社員に任せて回答させる ③プールの苦情を会員さんに問われてもプールのことは知らないからプールの担当者に聞いてくれ。プールの担当者に話すと「支店長に聞いてくれ自分には権限がない」と宙ぶらりんの状態で解決されない 等々 支店長に言っても暖簾に腕押し状態で何を言っても無駄な状態 ◆現在のジムの経営について 1.経営が厳しいのか人件費削減には外部インストラクターの教室を軽減することにされたのか。 2.会員募集に力を入れてDMだしたり、ティッシュ配り、入会特典商品券 3.コロナの時に会員が激減したことの痛手が尾を引いているのか。 ◆対策について 会員さんは投書箱に復活のお願いの投稿。 直接支店長に話すという会員さん。 しかしながら、おそらく支店長のところで揉み消され改善はされないだろうと想像されている。 オーナー交えた会議などでは意見や改善策も言えない支店長だと想像されるのでなかなか難しいと想像しています。 オーナー側としては利益追求されるのでスタジオプログラムの関与まではされないと思いますし。 何か良い解決案がありましたらご教示お願いします。

  • スポーツジムでのトレーニング量

    こんにちわ☆ 3ヶ月で、5~7kgど~っしても落としたくて、来月からスポーツジムに通うことにしました。 ヒマさえあれば行くつもりでいます。 そこで質問させてください(><) 私は、ランニングマシーン等の単調な運動はすぐに飽きてしまうので、エアロビやプールなどを中心に運動していこうかと思っています。 来月からなので、まだ予定の段階ですが、  ○エアロビ等のスタジオでの運動を2~3時間(1プログラム1時間程度)  ○プールで、アクアビクスを1時間程度  ○まだ元気があれば、水中ウォーキング1時間程度 この運動量のものを目標週3回! できれば、4回やりたいと思っています。 行かない日は、今やっている帰宅時にウォーキング1時間をやるつもりです。 でも、どこかで聞いた話なのですが、あんまり何時間も運動すると、脂肪ではなく、何か違う「何か」が燃えてしまって意味がないということを聞いたことがあるんです(^^;) いきなり頑張っちゃっても、効果はでないものなんでしょうか? また、この程度の運動を続ければ、3ヶ月で5~7kg落とすことができるんでしょうか?? ちなみに、161cm 67kg です。 お詳しい方がいらっしゃれば、是非教えて下さい!! お願いします。