• ベストアンサー

ドラマ「魔王」

ドラマ「魔王」で、 大野君が演じる成瀬領は、本当は真中友雄なんですよね? なんで成瀬領に名前を変える必要があったんですか? 私にはちょっと難しくて複雑です・・・。 どなたか分かる方がいたら教えてください。

noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

はい、仰るとおり彼は殺された中学生の兄、“真中友雄”です。 だいたいは見てると思うので、動機とかは分かっていますよね? 彼は殺人を繰り返すうちに動機がハッキリするのは了解の上で殺人を行っています。 まぁ本人自体も自分が真中友雄だと彼に伝えたり、色々手がかりを残していますからね。 動機がバレた次点で一番に疑われるのは被害者の親族です。 そうしたらすぐ調べられ、動けなくなってしまいます。 成瀬領はあくまでも実行犯ではなく、影の黒幕です。 容疑者に挙がることもあってはならないのです。 絶対に怪しまれてはならないのです。 だから“都合よく”と言っては不謹慎ですが、都合よく死んだ背格好も同じ友達、しかもその友達の親族は“盲目の姉”ただ一人です。 だから悪いとは思いつつも彼になりすまし、事故死したのは“真中友雄”にし、操作をかく乱させるためです。 雨野真人の文字をアルファベットで入れ替えると真中友雄になりましたよね。 だから警察は犯人は真中友雄と確信しました。 だけど戸籍上死んでいる…犯人は誰だ!?とするのが成瀬領の狙いだったのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすくて、すっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aya3-6
回答No.2

弟を殺した犯人は無実となり現在は刑事として生活している。 一方、間中友雄は殺された弟の事で家庭崩壊に陥り大切な母親まで亡くし天涯孤独になってしまった・・・・。そして浮浪者のような生活をしていた時に親のない成瀬領に出会う。2人で暮らしている時に成瀬領が事故に遭い死んでしまった。その成瀬領が一番大切にしているたった一人の肉親の姉・真紀子を頼むと言われたのと・・・復習の為に間中友雄の名前を捨てて 成瀬領になったのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのおかげですっきりしました!

• knloveyn
回答No.1

こんにちは! 嵐ダイスキの中学3年です。 はい、本当は真中友雄です。 私が想うのは、11年前の事件にかかわってる事件ですから 親族のままで芹沢などに会っていると、 バレてしまうからだと想います。 …予想ですみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしました。 私も嵐好きですよ(笑)