• ベストアンサー

ドラマ「魔王」

ドラマ「魔王」で、 大野君が演じる成瀬領は、本当は真中友雄なんですよね? なんで成瀬領に名前を変える必要があったんですか? 私にはちょっと難しくて複雑です・・・。 どなたか分かる方がいたら教えてください。

noname#77516
noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

はい、仰るとおり彼は殺された中学生の兄、“真中友雄”です。 だいたいは見てると思うので、動機とかは分かっていますよね? 彼は殺人を繰り返すうちに動機がハッキリするのは了解の上で殺人を行っています。 まぁ本人自体も自分が真中友雄だと彼に伝えたり、色々手がかりを残していますからね。 動機がバレた次点で一番に疑われるのは被害者の親族です。 そうしたらすぐ調べられ、動けなくなってしまいます。 成瀬領はあくまでも実行犯ではなく、影の黒幕です。 容疑者に挙がることもあってはならないのです。 絶対に怪しまれてはならないのです。 だから“都合よく”と言っては不謹慎ですが、都合よく死んだ背格好も同じ友達、しかもその友達の親族は“盲目の姉”ただ一人です。 だから悪いとは思いつつも彼になりすまし、事故死したのは“真中友雄”にし、操作をかく乱させるためです。 雨野真人の文字をアルファベットで入れ替えると真中友雄になりましたよね。 だから警察は犯人は真中友雄と確信しました。 だけど戸籍上死んでいる…犯人は誰だ!?とするのが成瀬領の狙いだったのです。

noname#77516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすくて、すっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aya3-6
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.2

弟を殺した犯人は無実となり現在は刑事として生活している。 一方、間中友雄は殺された弟の事で家庭崩壊に陥り大切な母親まで亡くし天涯孤独になってしまった・・・・。そして浮浪者のような生活をしていた時に親のない成瀬領に出会う。2人で暮らしている時に成瀬領が事故に遭い死んでしまった。その成瀬領が一番大切にしているたった一人の肉親の姉・真紀子を頼むと言われたのと・・・復習の為に間中友雄の名前を捨てて 成瀬領になったのです。

noname#77516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのおかげですっきりしました!

  • knloveyn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは! 嵐ダイスキの中学3年です。 はい、本当は真中友雄です。 私が想うのは、11年前の事件にかかわってる事件ですから 親族のままで芹沢などに会っていると、 バレてしまうからだと想います。 …予想ですみません。

noname#77516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしました。 私も嵐好きですよ(笑)

関連するQ&A

  • ドラマの魔王についての質問です

    ドラマの魔王についての質問です 大野智は、魔王の中での本当の名前は何ですか? いろいろありすぎて、よく分かりません 教えて下さい

  • 魔王

    皆さんこんにちは。 私は弁護士や検事に興味があって、そういったテレビ番組を 好んで観ています。 ドラマ「魔王」も最終回まで観たいのですが、わけあって、 あとしばらくで、テレビのないところへ行く予定であり、 結果がわからない恐れがあるのです。 そこで、皆さんは「魔王」の最終回はどのようになると 予想されますか? 主人公の弁護士、成瀬領は逮捕されると思いますか? それと、成瀬領のしてきたことは正義なのでしょうか? 予想で良いので、ご意見をいけただければ幸いです。

  • ドラマ魔王の

    大野智が主演していたドラマ魔王 の本の作者はだれですか? またドラマ魔王は再放送されないんでしょうか?長崎住みです

  • 魔王

    私は嵐の大野君が大好きなのですが、 大野君が主演だった魔王のDVDBOXを買おうか迷っています。 まだ中2なので、もしそのDVDを買うと 自分のお金が底をつくほどになってしまうんです・・・。 でも大野君の初主演で素晴らしい演技力を見せつけられた「魔王」 が欲しくて欲しくてたまりません。DVDを買っても後悔はないと思うんですが、お金がなくなると嵐が載っている雑誌なども我慢しないといけないのかぁと思うと・・・。 本当に迷っています。何かいいアドバイスはありませんか?

  • 嵐、大野君のドラマ「魔王」の主題歌「truth」のパート全部知っている

    嵐、大野君のドラマ「魔王」の主題歌「truth」のパート全部知っている人は、書いてくれませんか!? ><お願いします!!

  • 金曜ドラマ「魔王」のCMのBGMのタイトル・・・。

    2008年七月から放送された、大野智さん、生田斗真さん主演のドラマ、「魔王」 の予告CMでバックで流れていた、クラシックの曲なんですが、どうしても題名が知りたいので、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • TBSドラマ「魔王」の最終回

     ドラマ「魔王」の再放送を見て、ハマってしまいました。 最終回で、わからないところがあったので、知っている方 教えてください。  最終回の最後の方で、山野が警察官に射殺されたというニュースが ありましたが、射殺したのは芹沢直人ですか? 直人が勝手に拳銃を持ち出した、という内容だったので・・・  成瀬と山野が、仲間だったというのは、直人は知っていたのでしょうか? 2008年の本放送を一回も見たことがないのですが、再放送ではたくさんカットを してあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TBSドラマ 魔王 最終回の続き

    最近からTBSドラマの大野智さんと生田さん主演の「魔王」にハマっているのですが 最終回の第11話の終わり方がとても気になりました! DVDBOXの特典映像にしか入っていないみたいで どなたか購入された方教えて頂けませんか(つд`)? しおりさんがハーモニカから読み取ったものはどんな内容なのでしょうか? 気になって仕方ないので どなたかわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • TBSドラマ魔王で流れる曲について

    TBSのドラマ『魔王』で聖歌が流れるのですが、その題名が分かる方はいらっしゃいませんか? たしか歌詞は『慈しみ深く・・・』だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 魔王の疑問点

    先日最終回を迎えたドラマ魔王を毎回みていたんですが  よくわからない点が2箇所ほどあり分かる方いたら教えてください 1つ目は10話のとき領と栄作が話し合っているシーンで栄作が11年前の出来事は事故であって直人は英雄を刺してはいないと言ったときなぜ領は驚いてたんでしょうか? 新聞のあらすじコーナーには「そこで領は衝撃の事実を知ることとなる」と書いてあったんですがどこらへんが衝撃なのかよく分りません 2つ目は最終回のとき領と直人が倉庫に集まったとき領が「法律では僕を裁けない」と言っていましたがどうして裁けないんでしょうか 分かる方教えてください!