• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

データをPCに移す DMC-FZ-1

カメラについては素人当然なのですが、先日、親にオークションでPanasonicのDMC-FZ-1(本体のみ)を買ってもらったのですが、撮影したものをPCに移したいと考えています。前述のとおり、本体のみですので、PCにデータを写すとしたらやはりUSBを買って繋げるしかないのでしょうか?その場合CDが必要になると思うのですが、CDがないのでやはりPCに移すのは不可能でしょうか?それともメモリを買って何らかの方法で移すのでしょうか?困っています。ぜひ教えてください! ちなみにパソコンはWindowsXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81629

せっかくネットを利用してるんですから・・・情報収集しましょう。 大抵はメーカーのサイトで取扱説明書がダウンロードできます。 デジタルカメラ DMC-FZ1 : 商品概要 | パナソニック商品カタログ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ1 ケーブルを買わなくても付属しているSDメモリーカードでデータをやり取りすればOKです。 もっとも、PC側にメモリーカードのスロット(リーダ)が付いていない場合はこれも購入する必要があります。 付属のSDメモリーカードすら無いのであれば、それも購入しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このページには行ってみたのですが、まさかPDFの取扱説明書があるとは知りませんでした。  SDカードはあるのですが、リーダはないので買うことにします。  回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)

メモリカードを、カードリーダに入れて読み込めば、カメラを繋げなくても可能です。 カードリーダが本体についていない場合は、USBの物が1000円くらいで売っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 1000円で買えるのですね。早速探してみます。ありがとうございました。