• ベストアンサー

何故?@nifty瞬ワードで東上線top1

タイトルとおりなのですが、@nifty瞬!ワードで「東武東上線」が8月10日の20時から23時の間TOP1なのですが、理由は何でしょうか?何かテレビで放送されたか、事故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

15時21分頃、新河岸~川越間で人身事故があったようです。ただし、20時すぎにはほぼ平復したようですが。

mocchann
質問者

お礼

人身事故があったのですね。20時前にはTOP10にも入っていなかったのにいきなりTOP1になっていたので何かなと思いました。沿線に住んでいるので気になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東武東上線

    東武東上線沿線で住むところを探しています。 朝霞台駅から川越駅の間で もし住むことになったら何駅に住みますか?小学生の子供がいるので、○○小学校は○○だから…とか、買い物に便利だから…とか、○○があるから…とか、坂が少ないから…等々…、理由は何でも構いません。現地になかなか下見にいけないので、素朴なご意見を聞かせてください。

  • 東上線の事故とメトロ直通運転中止

    ずいぶん前の話で恐縮なのですが、東武東上線の 上板橋とときわ台の間で人身事故があって 東上線の全線で運転見合せになっていたときのこと。 あのとき私は 副都心線に乗っていたのですが、車内アナウンスで 『東上線内で人身事故の影響で運転見合せしているため、この電車は和光市止まりとさせていただきます。』 これについて教えてください。 なぜ、副都心線は和光市から森林公園方面に向かうのに、人身事故の現場と反対方向なのに、東上線内を走れないのでしょうか? 運転見合せは 上板橋とときわ台の間ですから 池袋~成増の間だけを運転見合せにすればいいのではないです? 東上線で人身事故が起こるたびに不思議に思うのですが、なぜ、事故現場と離れている区間まで含めて全線で運転見合せになるのですか?

  • 2月19日朝、東武東上線で何があった?

    通勤に東武東上線を利用しています。 2月18日の夜9時頃、東武東上線の中板橋たか下板橋だかで お客さまとの側面接触があった、とのことで電車の遅延がありました。 このときはわりとすんなり運転再開したみたいなのですが、その翌日。 2月19日の朝、また遅延しました。 このときは線路にお客さまがいるから、その方がケガをしているから、警察の保護がどうとか。で しばらく止まっていました。 ここで質問なのですが、いつもは線路にお客さまがいたとしても、しばらくして運転再開しますよね? なのになぜ、この朝はあんなに運転再開に時間がかかったのでしょうか? もし、ケガをされたのが原因なのでしたら、前の晩の側面接触の時は、ケガをされなかったのでしょうか? 東武の方にお聞きしても答えてくれないので こちらでお伺いさせていただきました。 どうか無視なさらないでください。

  • 東上線は人身事故が多くなった?

    最近、東上線の人身事故が多くなった気がします。昨日も、そのとばっちりを受けました。 平均月に1度しか利用しないのですが、それでも数回そのトラブルに遭いました。沿線火事を合わせると高い頻度です。 なのでいつも余裕を持って出かけるようにしています。 昨日も、「また人身事故が起きるかもしれないから」と友人に言ったところ「どんだけ呪われるの?東上線は(笑)」と言われました。すると案の定…。 人身事故のほとんどは自殺です。多い時は、毎週のようにあった記憶が。 命を絶たねばならない現状は、当事者でないとわからないのでしょうが…。 東上線に限ったことではないですか?

  • 東武東上線の踏切事故の疑問

    昨日の東武東上線の踏切事故の映像を見て疑問に思ったのですが、 明らかに、ドアが開いた時には、車は動き始めてましたよね。 この様な状況で、本当に気が付かずに車を降りる事があり得るのでしょうか? 何度、報道の映像を見ても、故意に降りたとしか思えないのですが、 走り始めている車から気が付かないで降りた事ある方いますか?

  • 東武東上線購入、池袋・目白・原宿経由定期

    タイトル通りの通勤定期があります。 現在は、 東武東上線~JR山手線内回り(外回り)で通勤しています。 山手線を埼京線に変えても、同じ会社(JR東日本)なのでOKだと思うのですが、 東武東上線に相互乗入れしている、東京メトロ有楽町線はどうなのでしょうか? 土日は発着本数が少なく、その場に来た有楽町線に乗ってしまい、 和光市でわざわざ後発の東上線準急に乗り換えました。 和光市をきっかけに、 「池袋を経由」してその先まで行く有楽町線と、 「池袋が終点」の東武東上線。 改札は違いますし、運営会社も違います。 ですが、経由地は池袋で同じです。乗り換え駅も池袋に限ってのことです。 有楽町線 和光市・池袋以外で降りるつもりも予定もないのですが、 定期券面にある経由駅 池袋 が共通してある、運営会社や途中からの路線も違う場合、 有楽町線で池袋まで行き、池袋から山手線に乗り換えることは可能なのでしょうか。 それとも、 時間を見て 東上線・有楽町線、きっちり乗り分けしないとならないのでしょうか。 池袋経由のJR定期で東京経由は出来ないのはわかりますが、 有楽町・東上線、共通して「池袋」という駅がある場合、変わってくるのでしょうか。

  • 突然、niftyメールが見れなくなってしまいました。

    突然、niftyメールが見れなくなってしまいました。 Acer(WINDOWS7)を使用しています。 このPCを管理者で使用すると、突然niftyのメールボックスに入れなくなってしまいました。 エラーメッセージなどは出ないのですが、何度試みてもログイン画面に戻ってしまいます。 (IDとパスワードは記憶させて自動入力だったのですが、手入力してもダメです) でも、そのあとniftyトップに戻ると、右中央付近に「~こんにちは」と出るメッセージには、ゲストではなく、IDが表示されており、受信メール何通という表示も出ています。 (ただ、受信メールのところには、赤い!マークがあります) niftyにも、ウイルスソフトのMcafeeにも問い合わせて、指示されたことはやってみましたが、結局問題は解決せず、理由はわからないとのことでした。 PCユーザーを切り替えれば、不具合は解消するのですが、やはり不便なので、解決法はないでしょうか?

  • 【埼玉】志木・新座・朝霞近辺で託児つき美容院

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、東武東上線の志木駅近辺で、 乳児でも可能な託児サービス付きの美容院をご存じないでしょうか? 朝霞、新座、または東上線沿線に範囲を広げても結構です。 情報をお持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • PASMOかSUICAでJRと私鉄、2路線を1枚のIC定期券での設定は可能でしょうか?

    今、JR武蔵野線と東武東上線を使って通勤しております。 今は、Suica定期と東武東上線の磁気定期券で通勤しておりますが、 来年3月下旬からPasmoが使えるようになると、SuicaかPasmoの 1枚だけで、上記の2路線の定期券として使えるようになるので しょうか? それとも、JR武蔵野線用の定期1つ、東武東上線の定期1つという 風に、SuicaかPasmoを2枚買わなければならないのでしょうか? でも、1つのパスケースに2枚のICカードを入れるのはトラブルの 元ですよね。 やはり、今まで通り、JRはSuica定期、東武東上線は、東武東上線 発行の磁気定期券を使用しなければならないのでしょうか? できたら、上記の2路線を1枚にのIC定期券にしたいと思ってますが、 そういうことが可能なのかどうか、よくわかりません。詳しい方の 情報をお待ち申し上げております。 よろしくお願いします。

  • お勧めアニメTOP3

    最近暇なので、今までで一番面白かった!ってアニメTOP3を教えてください。(放送中・放送終了・ジャンル等問わず) ちなみに俺のTOP3は、 1、半分の月がのぼる空 2、Fate 3、DARKER THAN BLACK です。 まぁ見てわかるとおりジャンルはバラバラですが・・・。