• ベストアンサー

悩んでます。

結婚して6年になるのですが、最近喧嘩が絶えなくなってきました。今間までは、自分が嫌がっていたこともあり、あまり遊びに行く事がなかったのですが、今年引越しをし、近所に同年代の奥さんがいて、皆結構遊んでいる事もあるのか、遊びに行きたがるようになりました。近所の人はこれからの付き合いもあるし(子供も同年代)仕方ないかとも思うのですが、パートで働いている職場の人も皆遊んでいると言い、飲み会に行きたがるようになりました。普段私は帰りが遅いのですが、帰ってきてもほとんど会話がなく何をしているのかお互いわからなくなってきてます。半年ほど前不安になり、妻の携帯を見てしまいました。そこには、職場の男とデートをしようとする内容でした。その時は話し合い、信じることにしたのですが、最近は、お互い干渉せずしたい事をすればいい、全部報告しなくちゃいけないのと言ようになった為、とりあえず好きにしてもいい事にしましたが、仕事を休む事が多くなり、出かける予定も入れ始めました。信じようと思うのですが、朝まで飲むような話をされると気になりいろいろ聞いてしまい喧嘩になる事のくりかえしです。付き合っていた時から酒はほとんど飲めなかった事、自分には話さないような事を他の男と話している事をきくとイライラしてしまいます。もっと自分が寛大な心で接すればいいのかとも思うのですが・・。 長くなってしまったのですが、共働きの人のストレス解消法、意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 odessayさん、大変お辛い状況でしょう。 お互い仕事されているので、多少の付き合いは仕方がないところですが、 男性と1対1で会ったりしているようであれば、是が非でもやめさせないといけないと思います。 >妻の携帯を見てしまいました。そこには、職場の男とデートをしようとする内容でした >仕事を休む事が多くなり、出かける予定も入れ始めました。信じようと思うのですが、朝まで飲むような話をされると気になりいろいろ聞いてしまい 仕事上の付き合いなら仕方がないにせよ、仕事を休んでまで個人的に 男性と会ったり、朝まで飲む、というのはあまりにも非常識ではないでしょうか? 色々聞いても当たり前です!!あなたはだんなさんなんでしょ!? もっと、びしっと奥さんに言わなければ。 「仕事の飲み会は仕方ないけど、男と個人的に会うのは許さん!!」 ってなんでいえないんですか?? 奥さんが、よその男と二人で朝まで飲み明かして、それでいいの?? 家族をほっといて、それでいいんですか??? これは、早急に奥さんをなんとかしなくてはなりません。 あなたは、このままではなめられてしまいますよ。 だんなさんが何も言わないことをいいことに、ますます羽目をはずして とんでもないことになったら大変です!! 今のうちに、びしっと言ってやってください!! 「家族をほったらかして夜に出歩いたり、男と二人で会ったるするなら、離婚だぞ!!」 っておどかしてみたらいいと思います。 奥さんも、自分にやましいことがあって、悪いな、と思っていたら あなたが本気を見せれば、態度を改めると思います。 ストレスは一緒に飲みに行ったり、おうちで美味しいものを食べたりして 解消すればいいのです。 お休みの日には、家族でお風呂に行ったり、レジャーしたりして 解消すればいいのです。 家族関係をおびやかすようなことは、ストレス解消でもなんでもありません。 あなたは、家族を守るため、勇気を出して奥さんと本気で向き合う必要があります。 頑張ってくださいね!!!健闘を祈っています。

その他の回答 (4)

• ryouhu
回答No.4

No1の方の意見がもっともだと思います。 自分が働いている間に男と二人で会うなんてことは到底許されないことです。 それを「寛大な心で」とか「お互い干渉せずに」なんていうのは逃げ腰になってる証拠です。もう証拠もつかんでるじゃないですか?odessayさんにまったく責任が無いとはいえませんが、それと男と二人で会うって言うのは話が別ですよ。おろおろしてると取り返しの付かないことになります。 自分の女房が寝取られてもいいんですか?信用するのとお人よしは紙一重。 早めに決着をつけましょう。イケイケだった頃を思い出して。 ふざけたことするとどうなるか教えてあげましょう。相手の男性に。

noname#3058
noname#3058
回答No.3

皆さん、辛口なお答えが多い中・・・。私はちょっと違います。 素直に「俺はお前が好きだ。だから、朝まで飲みに行ってたり、 他の男と遊んだりしていると思うとイライラするしやきもちも焼く。 だから干渉するとかしないとか、報告するとかしないとかじゃなく理屈無しに、 あまり出歩かないで欲しい。遊びに行きたいのなら俺と一緒に行こう。」と 言ってはどうですか?  何だか難しく考えすぎじゃないかとも思えて。 夫婦は勿論の事、親子、兄弟、友人など 人の信頼関係はお互いの思いやりだと 思うんです。それが、お二人には無くなりつつあるかと・・・。 お互いが好きな事してればいいなんて、おかしいです。信じろとか信じないとか そう言う理屈じゃなくって「帰りが遅くなると旦那さんが心配するかも」と 思えば早く帰るだろうし、「朝帰り」なんて一般的に考えても体裁悪いし。 「信じてほしい」なら「疑われる様な事」はしないで欲しい。 これを機会にお二人で冷静にお話されては如何ですか? お互いの悪かった所を、お互いに改める。 ・奥様はあまり旦那様をほったらかしにしないで、遊ぶのを少し控える。 ・遅くなる時は連絡を入れる。 ・旦那様はなるべく奥様とお出かけする様に努力する。 ・一緒に楽しい時間を過ごす様に心がける。(遊びに行くだけじゃなくて  ビデオ屋さんに二人で見たい映画を借りに行くとか。) とにかく、出会った頃を思い出して初心に帰る!!楽しかったあの頃に! 出来れば今までの事はぜ~んぶチャラにして、初めからやり直す!位の勢いで 頑張って下さいっっ!! 奥様に何かして欲しいなら まず、ご自分が変わらなきゃ! お仕事の帰りにコンビニで奥さんの好きなお菓子をお土産に買って帰るとかでも 良いんです。(私なんかゲーセンのプーさんのぬいぐるみ(景品)でも嬉しい!) 恥ずかしいかも知れませんが、素直になって下さい。 そして奥様が幸せな気持ちになれる様、頑張って下さい。 odessayさんばっかりが悪い訳ではないですよ。でも、奥様の笑顔を 引き出す努力を、おこたっていたのは事実ですから・・・。 これからはodessayさんが奥様を楽しませてあげて下さいね。

回答No.2

私は逆の立場ですが、何でそんなに奥さんの行動を疑いの眼で見るのかわかりません。 なんだかひとりよがりの意見のように感じます。 No.1さんのように実際に奥さんに裏切られた方がいらっしゃるようなので仕方ないかもしれませんが、私はそうなった経緯をもっと考えて欲しいと思います。 はっきり言って、奥さんがどんどん出歩かれるようになったのは odessayさんにも原因があると思いますよ。 家庭内が楽しくないとか、あなたがかまってくれなくて寂しいとか。。もっと面白み&ゆとりのある人間になってください!  ・・確かにお互い干渉したり束縛しあうのは嫌かもしれませんが、関心を持たなくなるような関係になったらおしまいですよね。 odessayさんは奥さんから関心を持たれているのでしょうか?? ちょっと、きつい意見かもしれませんが、ストレス解消法をきくより、2人でいる時の楽しみ(共通の趣味とか・・)を考えた方がいいのではないかな?

noname#5186
noname#5186
回答No.1

どうでも良いとお思いなら別ですが、浮気はダメと言うのでしたら、力ずくで奪い返して平和な家庭に戻す義務があると思います.  恥ずかしながら経験者として、自分の場合は、妻にカマをかけて携帯を見たところまでは一緒です。後は相手の男を呼び出して、もう2度と会わない約束をさせ、その後2ヶ月程度で妻を転職させました。  信頼していたパートナーに裏切られていた、という事実は生涯傷となって残りますが、男として、奪い返す事を私は選びました.  100%セックス関係だと確信します。許せないと思うのでしたら、崩壊覚悟で戦う事をお勧めします.