• ベストアンサー

悩んでます。

結婚して6年になるのですが、最近喧嘩が絶えなくなってきました。今間までは、自分が嫌がっていたこともあり、あまり遊びに行く事がなかったのですが、今年引越しをし、近所に同年代の奥さんがいて、皆結構遊んでいる事もあるのか、遊びに行きたがるようになりました。近所の人はこれからの付き合いもあるし(子供も同年代)仕方ないかとも思うのですが、パートで働いている職場の人も皆遊んでいると言い、飲み会に行きたがるようになりました。普段私は帰りが遅いのですが、帰ってきてもほとんど会話がなく何をしているのかお互いわからなくなってきてます。半年ほど前不安になり、妻の携帯を見てしまいました。そこには、職場の男とデートをしようとする内容でした。その時は話し合い、信じることにしたのですが、最近は、お互い干渉せずしたい事をすればいい、全部報告しなくちゃいけないのと言ようになった為、とりあえず好きにしてもいい事にしましたが、仕事を休む事が多くなり、出かける予定も入れ始めました。信じようと思うのですが、朝まで飲むような話をされると気になりいろいろ聞いてしまい喧嘩になる事のくりかえしです。付き合っていた時から酒はほとんど飲めなかった事、自分には話さないような事を他の男と話している事をきくとイライラしてしまいます。もっと自分が寛大な心で接すればいいのかとも思うのですが・・。 長くなってしまったのですが、共働きの人のストレス解消法、意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 odessayさん、大変お辛い状況でしょう。 お互い仕事されているので、多少の付き合いは仕方がないところですが、 男性と1対1で会ったりしているようであれば、是が非でもやめさせないといけないと思います。 >妻の携帯を見てしまいました。そこには、職場の男とデートをしようとする内容でした >仕事を休む事が多くなり、出かける予定も入れ始めました。信じようと思うのですが、朝まで飲むような話をされると気になりいろいろ聞いてしまい 仕事上の付き合いなら仕方がないにせよ、仕事を休んでまで個人的に 男性と会ったり、朝まで飲む、というのはあまりにも非常識ではないでしょうか? 色々聞いても当たり前です!!あなたはだんなさんなんでしょ!? もっと、びしっと奥さんに言わなければ。 「仕事の飲み会は仕方ないけど、男と個人的に会うのは許さん!!」 ってなんでいえないんですか?? 奥さんが、よその男と二人で朝まで飲み明かして、それでいいの?? 家族をほっといて、それでいいんですか??? これは、早急に奥さんをなんとかしなくてはなりません。 あなたは、このままではなめられてしまいますよ。 だんなさんが何も言わないことをいいことに、ますます羽目をはずして とんでもないことになったら大変です!! 今のうちに、びしっと言ってやってください!! 「家族をほったらかして夜に出歩いたり、男と二人で会ったるするなら、離婚だぞ!!」 っておどかしてみたらいいと思います。 奥さんも、自分にやましいことがあって、悪いな、と思っていたら あなたが本気を見せれば、態度を改めると思います。 ストレスは一緒に飲みに行ったり、おうちで美味しいものを食べたりして 解消すればいいのです。 お休みの日には、家族でお風呂に行ったり、レジャーしたりして 解消すればいいのです。 家族関係をおびやかすようなことは、ストレス解消でもなんでもありません。 あなたは、家族を守るため、勇気を出して奥さんと本気で向き合う必要があります。 頑張ってくださいね!!!健闘を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ryouhu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

No1の方の意見がもっともだと思います。 自分が働いている間に男と二人で会うなんてことは到底許されないことです。 それを「寛大な心で」とか「お互い干渉せずに」なんていうのは逃げ腰になってる証拠です。もう証拠もつかんでるじゃないですか?odessayさんにまったく責任が無いとはいえませんが、それと男と二人で会うって言うのは話が別ですよ。おろおろしてると取り返しの付かないことになります。 自分の女房が寝取られてもいいんですか?信用するのとお人よしは紙一重。 早めに決着をつけましょう。イケイケだった頃を思い出して。 ふざけたことするとどうなるか教えてあげましょう。相手の男性に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3058
noname#3058
回答No.3

皆さん、辛口なお答えが多い中・・・。私はちょっと違います。 素直に「俺はお前が好きだ。だから、朝まで飲みに行ってたり、 他の男と遊んだりしていると思うとイライラするしやきもちも焼く。 だから干渉するとかしないとか、報告するとかしないとかじゃなく理屈無しに、 あまり出歩かないで欲しい。遊びに行きたいのなら俺と一緒に行こう。」と 言ってはどうですか?  何だか難しく考えすぎじゃないかとも思えて。 夫婦は勿論の事、親子、兄弟、友人など 人の信頼関係はお互いの思いやりだと 思うんです。それが、お二人には無くなりつつあるかと・・・。 お互いが好きな事してればいいなんて、おかしいです。信じろとか信じないとか そう言う理屈じゃなくって「帰りが遅くなると旦那さんが心配するかも」と 思えば早く帰るだろうし、「朝帰り」なんて一般的に考えても体裁悪いし。 「信じてほしい」なら「疑われる様な事」はしないで欲しい。 これを機会にお二人で冷静にお話されては如何ですか? お互いの悪かった所を、お互いに改める。 ・奥様はあまり旦那様をほったらかしにしないで、遊ぶのを少し控える。 ・遅くなる時は連絡を入れる。 ・旦那様はなるべく奥様とお出かけする様に努力する。 ・一緒に楽しい時間を過ごす様に心がける。(遊びに行くだけじゃなくて  ビデオ屋さんに二人で見たい映画を借りに行くとか。) とにかく、出会った頃を思い出して初心に帰る!!楽しかったあの頃に! 出来れば今までの事はぜ~んぶチャラにして、初めからやり直す!位の勢いで 頑張って下さいっっ!! 奥様に何かして欲しいなら まず、ご自分が変わらなきゃ! お仕事の帰りにコンビニで奥さんの好きなお菓子をお土産に買って帰るとかでも 良いんです。(私なんかゲーセンのプーさんのぬいぐるみ(景品)でも嬉しい!) 恥ずかしいかも知れませんが、素直になって下さい。 そして奥様が幸せな気持ちになれる様、頑張って下さい。 odessayさんばっかりが悪い訳ではないですよ。でも、奥様の笑顔を 引き出す努力を、おこたっていたのは事実ですから・・・。 これからはodessayさんが奥様を楽しませてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は逆の立場ですが、何でそんなに奥さんの行動を疑いの眼で見るのかわかりません。 なんだかひとりよがりの意見のように感じます。 No.1さんのように実際に奥さんに裏切られた方がいらっしゃるようなので仕方ないかもしれませんが、私はそうなった経緯をもっと考えて欲しいと思います。 はっきり言って、奥さんがどんどん出歩かれるようになったのは odessayさんにも原因があると思いますよ。 家庭内が楽しくないとか、あなたがかまってくれなくて寂しいとか。。もっと面白み&ゆとりのある人間になってください!  ・・確かにお互い干渉したり束縛しあうのは嫌かもしれませんが、関心を持たなくなるような関係になったらおしまいですよね。 odessayさんは奥さんから関心を持たれているのでしょうか?? ちょっと、きつい意見かもしれませんが、ストレス解消法をきくより、2人でいる時の楽しみ(共通の趣味とか・・)を考えた方がいいのではないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5186
noname#5186
回答No.1

どうでも良いとお思いなら別ですが、浮気はダメと言うのでしたら、力ずくで奪い返して平和な家庭に戻す義務があると思います.  恥ずかしながら経験者として、自分の場合は、妻にカマをかけて携帯を見たところまでは一緒です。後は相手の男を呼び出して、もう2度と会わない約束をさせ、その後2ヶ月程度で妻を転職させました。  信頼していたパートナーに裏切られていた、という事実は生涯傷となって残りますが、男として、奪い返す事を私は選びました.  100%セックス関係だと確信します。許せないと思うのでしたら、崩壊覚悟で戦う事をお勧めします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 同性とのコミュニケーション

    同性とのコミュニケーション 私は17歳なんですが、同性同年代の人とのコミュニケーションの仕方が分からないです。 私は小さい頃から大人に囲まれて育ち、でも家庭内はそんなに会話はぜず、学校に行っても小学校からずっと友達は少ないほうです。 高校生になってやっと親友できたのですけど、最近は私から話題作って話しかけてもすぐに会話は終わってしまい(お互い遠いところに住んでるから滅多に会えない) 新しい環境にいる私は高校生の友達よりも、近所の大人との交流に入るだけで同年代の友達などあまりいないです。 新しい学期が始まるとともに友達も作りたいんですけど、作り方や話し方とか分かりません。 なのでみなさんはどんな風に友達を作りますか? みなさんはどんな事をして関係を深めたりしますか? 会話をする時はどんな話をしますか? アドバイスが欲しいです。 よろしければお願いします。

  • 異常な嫉妬

    少人数の職場で働いています。全員既婚で女性は一人(45歳)です。私は30歳です。3年位同じ職場にいますが、皆仲がよくもちろん彼女にも好意的にお互い接しています。しかし最近職場に入った同年代の同僚が彼女と仲良くしゃべっているのを見ると、体が熱くて顔が真っ赤になりすごく動揺してしまいます。既婚なのに人妻(15歳上)を好きになっていることに気づきました。自分でも異常だと思います。仕事も手につきません。自分では冷静に振舞いたいのですがどうしてもできません。言動もストレートで人によくわかりやすい性格だと言われるので・・。どうして良いか全くわかりません。

  • 同じ職場の同年代の人を羨ましく思う毎日を送っていま

    久しぶりに仕事を始めて半年が経ちます。職場には 歳上の人が4人、同年代の人が1人います。その同年代の人を羨ましく思う毎日を送っています。私は、顔も不細工で太っていて、大人しいのですが、その同年代の人は、可愛らしくて、痩せていて、話も面白く、回りには いつも 人が集まっています。私は、その同年代の人に近づこうと頑張るのですが、同じ事をしてもやっぱり、私は私で 上手くいきません。なぜか、みなさん 私と二人になると 会話がなくなり、話し方も気を使ってる感じが見え見えです。私があまり、話さないので、気を使ってるんだろうなと感じます。来年度も 辞めないのか 聞かれた時も 辞めない事を伝えると 「辞めないで 続けるんだね?良かった」とは、言ってくれたのですが、みんな顔がひきつっていて、本当は「辞めないのか?ガッカリ」と思っているんだろうなと感じます。みなさんの同年代の人への接し方と私への接し方の違いも感じ…どうして、私は 駄目なんだろう…どうして、私は、大人しい人間になったんだろう…職場の雰囲気を悪くしてるんじゃないか?と考える毎日です。仕舞いには、いいなぁ あの人は、みんなに可愛がられて、何をしても 許されて…羨ましいと思うようになりました。どうしたら、そんな事を考えずに 自分らしく生きていけるのか…大人しい性格は、変えられず…こんなに、大人しい自分が嫌になった事は ありません。だれからも好かれない自分が嫌で…どうしたら、楽に生きていけますか?教えていただきたいです。長文ですが、宜しくお願い致します!

  • 喧嘩をしたことがないカップル・夫婦いらっしゃいますか?

    タイトルの通りの質問なんですが・・・ 私は同年代の彼と付き合って1年になりますが、喧嘩をしたことがありません。 たとえ彼に対して不満があったとしても、「彼はこういう人なんだろうなぁ~、それ以上にいいところがいっぱいあるし(*^^*)」と自分の中で消化しちゃってるのですが、それって良いことなのかな?お互いに言いたいことが言い合えない仲になってないかな??彼も遠慮してるのでは???と最近思うようになってきました。 よく『喧嘩をするほど仲が良い』とか『夫婦喧嘩は犬も食わない』と言いますが、 「そんなことないよ!うちは喧嘩なんかしたことないけど、こぉ~んなに仲が良いよ!」というお話が聞きたいです(^^) よろしければ、交際期間や結婚期間も併せて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 束縛?

    彼に飲み会に行くなと言われました。 会社の忘年会なども男がいるからだめだと言われました。 私の職場はほとんど女性ばかりで同年代の男の人もいないのですが…。 プライベートで飲みに行くならまだしも会社の飲み会まで言われたらキツイです。 皆さんは恋人や奥さんに言われたらどうしますか?

  • 彼氏の怒り方・・・普通でしょうか?

    付き合って数年の彼氏がいます。お互い30歳、婚約しています。 結婚を控え、以前から少々不安になることがあります。それは彼氏が怒ったときの口調がひどいことです。 普段は割とおっとりとした性格で優しいのですが、喧嘩になるとがらっと変わり、口調が激しくなります。「てめぇ~」「ふざっけんなよ」は当たり前です。脅し口調で結構怖いです。 手を上げることはありませんが、いつもビクビクしてしまいます。 普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? 皆さんの彼氏は怒った時どうですか?できれば同年代の彼氏をお持ちの方にお聞きできたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

権威主義は纏めるのに良い?
このQ&Aのポイント
  • 権威主義的な教育において、体罰を含む罰則を否定しないことによって、権威主義的な傾向を好む人々と民主主義的な傾向を持つ人々が分かれているのか疑問です。
  • 私の体験では、学生時代には運動能力が高いA先生による体罰があり、彼の競技に向けた能力は評価されていました。一方、授業や部活動の顧問を担当していたB先生は平均的な存在でした。
  • 生徒たちの反応を見ると、A先生に服従して心が安堵する人もいる一方で、民主主義的な感覚を持つ私は彼のやり方を疑問視していました。しかし、軍隊などの組織では、権威主義的な統制が取られていることがあります。このような体制に身を置くことで感情がコントロールされると考える人もいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう