• 締切済み

ステージ衣装をつくりたい

3月にKISSが来日します。 10数年来のKISSファンで、松山のGene Simmons を自認しているわたしですが、(コピーバンドも少々やってます) 納得できるステージ衣装が作れません。 いっそのことどっかでまんま売ってないかと さがしてます。 退屈もてあましてる物知りの方、いい店教えてください。

みんなの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

松山のバンド「ルビスカディア」御用達の衣装店「HONEY BLAed」があります。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

「IDーJAPAN」というのがSHOXXによく載ってます。オーダー衣装店です。(ステージ衣装・コスプレ衣装)。問い合わせ先TEL--03-3497-0376(月~金AM11時~18時まで)です。

関連するQ&A

  • KISSのきめポーズがあれば教えてください。

    もうすぐハロウィンですね。 特に外出する予定もないのですが、 洋楽ロック大好きな旦那をKISSのジーンシモンズのメイクをして 帰宅時に驚かそうと思っています。 メイク用品は楽天で注文中です。衣装は革ジャンがあるのでなんとかします。 私もロックは好きですが、世代も違いあまりKISSに詳しくないのです。 先日来日時にちょうど主人が興奮してTVを見てたので思いつきました。 何か、ジーンシモンズの決めポーズがあればそれをしますので KISS FANの方教えてください。 (別にジーンシモンズじゃなくてもいいのですが…インパクトがあるので) とりあえず。 舌をだしておけばいいでしょうか? 血のりは用意していません。 ギターはありませんが、Wiiのギターコントローラーならあります。 歯で引いたのはKISSの方じゃなかったですっけ?? かける曲とこういうポーズや動きやポーズをすればウケルよ! というのをお願いします。

  • ロックバンド KISS 今後の活動について

    先月KISSは7年ぶりの来日公演を行いましたが、これから先再び日本を訪れてコンサートをする可能性はどのくらいあると思われますか?私は是が非でも行きたいという気持ちだったのですが、どうしても日程の都合がつかず、先日の公演を断念しました。メンバー(特にジーン・シモンズのファンなのですが)も歳なのでこれが最後の来日になるだろうと思っていたので、本当に残念で、一ヶ月経った今も思い出しては暗い気持ちになります。みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • どこのブランド?

    違うカテゴリーで質問したら、回答が一つも無いのでこちらで質問します。 僕は以前からBONJOVIの大ファンです。自分でコピーバンドをやるほど大ファンです。つい先日、はじめてBONJOVIのドームライブに行き、僕は更に熱狂的なファンになりました。前置きはこの辺にして、本題。 以前から気になっていたのですが、ボーカルのJONが歌う時衣装として、最近「中國長城」と書かれたシャツや皮ジャンパーなどをステージで着ています。 これは、どこか有名なブランドの服なのでしょうか?? 特注品?? 日本でも、一般人でも手に入れることは出来るのでしょうか?? 以前から、彼らは着てる服も決して気取った格好でないのにカッコイイなぁと思っていて、熱狂的ファンであるがゆえ、少し真似してみたいなぁと思い質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

  • 福山雅治 「KISSして」

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はバンドを組んで様々なバンドやミュージシャンの曲のコピーをしているものなのですが、 しばらくしたら福山雅治の「KISSして」をコピーしようとしています。 しかし、出ているバンドスコアが福山さんが歌っているバージョンではなく「KOH+」としてのバージョンしか出ていません。 また先日、カラオケに行ってすでにバンドスコアが出ていいる「KOH+」バージョンのキスしてをヴォーカル(男)が歌おうとしても男声では無理でした。 (我がバンドのヴォーカルは福山さんの大ファンなのである程度高いところまでははっきり出ます。) ということは、KOH+バージョンのスコアをまるごと楽器でコピーしてもヴォーカルは男声では無理になりますよね? でも一つ疑問に思ったのは、福山さんはシングル「化身」の中の「KISSして」は福山さんは柴崎こうよりキーが低いのにキレイに歌えています。 このように原曲はキーが女声ヴォーカルなどで高いのに、アレンジか何かで男声でも歌えるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 乱文失礼致します。どうかご教授いただきたいです。宜しくお願い致します。

  • キッスのビデオ誰か持っていませんか!

    こんばんは、私は去年解散してしまったロックバンド キッスの大ファンです。 去年、3月13日に東京ドームまでコンサートを見にいきましたが、ステージからかなり離れていてキッスがまるでマッチの棒みたいに小さく見えました。そこであの日のコンサートの感動をもう一度味わいたくて、3月13日の東京ドームのビデオを探しているのですが、どこにも見当たりません。yahoo!のオークションも探しましたがなぜか3月13日東京ドームのビデオはありませんでした。どこかで売られていたらぜひ教えていただきたいのですが! どうぞ、よろしくお願いします。

  • ステージ衣装を探しているものです!

    このたびモーニング娘のコピーライブを行うんですが衣装、ゴージャスかつ動きやすいようなものを探しています。貸衣装や、売ってるお店でもなんでもいいのでなにか情報をお寄せ下さい。お願い致します。

  • モチベーションが上がらない

    30代前半もとバンドマン(完全アマ志向、定職についているために趣味での音楽)です。ギターを弾いていました。数回のライブ経験もあります。 私には3度の飯より好きな洋楽ロックバンドがいて、海外のファンクラブにも入っちゃうくらい憧れ続けている有名なバンドがいます。 それがこうじて、20代半ばからコピーバンドをやっていたのですが、もともと好きな音楽ジャンルがバラバラだった事や主要メンバーの裏切りに合い、音楽自体が嫌いになりそうで悩んでいます。 バンド在籍時から「ギターなのに早弾きもできない」「下手」と罵られ、心の底からは楽しめずにいたのですが、「趣味なんだからいいじゃん」と自分の中で割り切って活動してきました。 でも、バンド解散でメンバーとも疎遠になり、音楽からも遠のき、Gibsonのエレキギターも弦が錆びて埃をかぶっています。 こうなると、もともと友達がいない自分は独ぼっちになってしまったようで毎日モヤモヤしています。 今となっては音楽は聴く専門で、ギターを触るモチベーションになれません。ほんとはギター弾く事は好きなのに。。。 こんな時、その大好きなバンドが来日でもしてライブをしてくれれば、見に行ってモチベーションをあげる事も出来るのですが、海外バンドは早々来日もしなければ、新曲発表もしないです。 そこで、mixiを使ってそのバンドを本当に好きな人たちでコピーバンドを立ち上げようとしてみましたが、思うようには行かず、ネットのやり取りだけでは何か敵に見えてしまってモヤモヤが増す結果に。 こうなってくると、毎日が楽しくもないし、なんか一人でどんどん堕ちて行ってます。 みなさんにはこんな経験ありますか? どうしたら、元気になれるでしょうか? まとまりの無い文章ですいませんが、何かアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • レディガガさんは親日だと思いますか?

     [シネマトゥデイ映画ニュース] 6月21日より来日しているレディー・ガガが、都内ホテルにてインタビューに応じ、その奇抜なファッションや日本からの影響について語った。ガガがこれほどまでに日本のファンになったのは、彼女の親友が日本人とのハーフだったことがきっかけだったという。  5月21日に来日して以来、その一挙手一投足が日本中から注目を浴びているレディー・ガガは、3月の東日本震災が発生した折も、誰よりも早くチャリティー活動を行った。日本に興味を持った理由について、ガガは「わたしの親友でスタイリストのニコラが、日本人とのハーフなの。もともと日本のカルチャーには興味があったけど、直接のきっかけは彼ね」と友人の存在が大きかったことを説明すると、日本からの影響はファッションや建築、アニメなど多岐にわたっていることを明かした。  ガガといえば、その奇抜なファッションが話題を集めがち。オフのときの服もステージ衣装と変わらないと語ったガガは、「自分の人生すべてがパフォーマンス・アートだと思っているし、すべての瞬間自分が舞台に立っていると思っているわ」と持論を展開した。来日してからは常に日本の服を身に着けているといい、「どれもすごく生き生きとしていて、ストリート感覚があるわ」とお気に入りの様子。この調子なら、いつかガガがステージでジャパニーズ・ファッションを披露する日も近いのかもしれない。  新アルバム「ボーン・ディス・ウェイ」は全世界600万枚、ここ日本でも60万超というヒットを記録している。ガガとバイクが合体するという衝撃的なジャケットが話題になったが、意外にもガガは、「新作のジャケットには、どこか日本っぽい部分があるとわたしは思っているわ」と日本からの影響に言及。「『ボーン・ディス・ウェイ』を作ったとき、日本からも多くの影響を受けました」と明かすと、昨年に続く来日に「日本にまた戻ってこられて大変光栄です」とラブコール。ハリウッドスターをはじめとして、多くの著名人が来日を見合わせる中での来日したということをみじんも感じさせない態度を見せていた。 引用ページ http://www.cinematoday.jp/page/N0033474 親友が日本とのハーフというのは知りませんでした。 レディ・ガガさん日本の力となってくれてありがとうございます!!! 日本の一部の政○家より日本の国益だと思います。

  • 娘のステージ衣装(セーラー服)

    ご質問です。 娘のステージ衣装でセーラー服をさがしているのですが身長が130cmということもありなかなか見つかりません。。。 希望はセーラームーンというよりは今風女子高生?のヒラヒラするようなミニスカートです。 どこかネットで買えるところをお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビキニと一緒に着る透明なステージ衣装

    着衣といえば着衣に関するQですが、このカテで合っているかどうか心許ないです。 ダンス・ショー等で女性の踊り子さんが着るステージ衣装で、肌を隠しているのはビキニだけである時、それ以外の部分つまり肩、腹、脚などを覆う透明のものを何といいますか。素肌か、それをつけているか、遠目にはわからないほど透明です。おそらくは激しく動いたときにビキニがずれたりするのを防ぐ目的ではないかと思います。名称をご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう