• ベストアンサー

Thunderbirdでのメッセージ振り分け

お世話になります。 Thunderbied最新版でのメッセージ振り分けについてです。 メッセージフィルタを作ろうとしたものの、差出人については個別アドレスでの一致かアドレス帳一致(もしくは不一致)しか選択肢が無いようです。 アドレス帳の中にリスト(部署A、部署B...など)をたくさん作っていまして、可能ならリスト一致でメールを振り分けたいのですが、プラグインなどで可能になりませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ルールをアドレスの数だけルールを作成すれば良いと思います。 通常はそうするものです。 他のメールソフトをみても、質問者さんのご希望に添うようなフィルタシステムは聞いたことがないですね。

vtetfn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今Becky!のver.2を使っていまして、そちらではアドレス帳のなかでリストグループを選択するものがあったので……。 同じようにできるのかと思ったのですが、それほどメジャーではないのですね。 ありがとうございました。