• ベストアンサー
  • 困ってます

「オフロードラジコン」について教えてください

  • 質問No.4242165
  • 閲覧数681
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
久しぶりにオフロードラジコンを始めようと思っているんですが、2万円前後のフルセットでおすすめのラジコンカーはありますか?オフロードラジコンに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (9/15)

2万円前後だとタミヤのサンド・バイパーとかプラズマ・エッジ(DF-02)でしょうね。通販ならベアリング付きでいけます。

自分もグラベル・ハウンド(DF-02)を使っていますが不満らしい不満はありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (37/145)

全盛期のリメイクで出ている1/10クラスとは違う1/16という小さめのモノが
京商やタミヤから出ています。

私は往年のモデルに愛着がある事からタミヤのタムテックギアを持っていますが
ノーマル状態だとかなり非力でチューニングによって2万を超えていきます。
京商のモデルはタムテックに比べるとノーマル状態でもキビキビ走る「らしい」です(すいません、自分では持っていないので)
ただし基本構成で2万ですと若干予算オーバーします。

タミヤ タムテック・ギア
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit56701.htm
京商 ミニインファーノ
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=100250