• ベストアンサー

メモリの増設

メモリを増設したいと思い、対応メモリを調べたのですが、 どのサイトでも 型番PC-VT5909D の情報がありません。 自分のつかってるPCは windows XP 型番PC-VT5909D 現在256×2 512です。 このPCには対応するメモリはないのでしょうか? 近くの電気屋でも聞いてみたのですが、このPCに関する情報がわからないとのことでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

PC-VT5909Dは、家電量販店向けモデルですから、その型番では見つからなくても 無理はありません。 対応メモリとしては、メーカ標準モデル PC-VT5009D や PC-VT7009D と同等の DDR SDRAM 184PIN DIMM / PC3200対応 で良いです。 店頭では上記の標準モデルを伝えれば良いでしょう。

kokoronn
質問者

お礼

詳しい返事ありがとうございます。 さっそく電気屋で取り寄せしていただきました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

デオデオのオリジナルモデルみたいですね。 メモリ規格は「512MB(256MB×2)(DDR SDRAM/DIMM、PC3200対応)」 ということです。

kokoronn
質問者

お礼

オリジナルモデルですか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリ増設

    最近使用しているPCの動作が非常に遅くメモリの増設を考えています。 皆さんにお聞きしたいのですが、PCのメモリは「同一サイズのメモリを2枚単位で利用するのがふつうです」というのをどこかのサイトで見たのですが、私が現在使用しているPCはeMachinesのJ3042という型番で256Mのメモリが搭載されています。このサイトの情報でいくとやはり256MBのメモリを増設したほうがよいのでしょうか?もし512MBを増設すると何か不具合は起こりますか? ちなみに購入希望はバッファロー製のD2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)という製品です。

  • メモリ増設について

     メモリを増設しようと思っているのですが、メーカーサイトで対応表を見たんですが今使っているPCの型番が見つかりません。 当方のPC NEC VALUESTAR L 型番PC-VL20E7A1Z サイトにある型番PC-VL20E7D ↑は同じものなのでしょうか?いろんなサイトをみたんですが、当方のPCの型番に合うものが見つかりません。 回答よろしくお願いします。

  • メモリ増設を考えています

    こんばんは。 現在、使用しているPC(XP)に、DN266のメモリ512MBを増設して使用していました。しかし、故障してしまい…親が新しいPCを買ったことにより、それ以前に使用していたノートPCをもらうことになりました。 しかし、そのPCは私のPCよりも新しく…現在、増設していますメモリがあわない?!ことが調べて判明しました。 貰うPCは同じXPなんですが、対応製品が『D2/N667』というものになっていました。 そこで、私が現在、持っている『DN266』のメモリを増設したとことで、少しは動作は変わるものでしょうか?? それとも、もったいないですが、新しいメモリを購入したほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    メモリの増設を考えているのですがPC初心者なのでよくわかりません。対応メモリや上限とかあるのでしょうか? あるのであれば教えてください。 PCは、NEC LaVieL 型番がPC-LL7003Dです。

  • メモリ増設 NEC デスクトップ 型番:PC-VT5006D

    NECのデスクトップPCのメモリを増設したいのですが、 メモリの種類がわかりません・・・。 PCの型番は PC-VT5006D です。 いくつかのサイトで検索してみたのですが、 載ってなくて(汗 誰か分かる人がいたら御願いします。

  • メモリ増設したのですが、かわりません。

    いつもお世話になっております。 メモリを増設したのですが、プロパティを確認しても224 MB RAMのままで、最初と変わらない状況です。 OS  Windows XP NEC PC-LL7508D  です。 今回購入したメモリは ELECOM ED333-N512M です。ホームページを確認しても対応メモリとなっていました。 静電気には最新の注意を払ったつもりですが、静電気でダメにしてしまったのでしょうか?それとも、標準のメモリが256MBなので、256MBを増設しないといけないのでしょうか?? 原因がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • メモリ増設。

     作業をしていると、非常に動作が重くなったりします。  例えば、サイズの大きいファイル(200MB~)を圧縮・解凍したり、動画のオーサリング時ですが。  ここのページをみていると、メモリを増設したら快適になると判断しました。  メモリ増設は初めてなので、アドバイスをいただきたく投稿しました。  NEC製VALUESTAR VT3000D  WindowsMe  現在128MB(SDRAM-DIMM、PC100対応)です。  2スロットありまして、空きスロットは1つです。最大512MBまでです。  やはりメモリを増設すると、快適に動作するのでしょうか?  どの程度のメモリを増設するのが、妥当でしょう?  気を付ける点、どれくらいの価格が相場なのかを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。  PC-VT3000D仕様  http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0865347631.1100690142NNNN&BV_EngineID=cccdaddddfkmiiicflgcefkdgfgdffk.0&ND=7945&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VT3000D&bId=Main%20Features

  • メモリを増設したいのですが、わかりません。教えてください

    はじめまして。 メモリを増設しようとおもってます。 今のパソコンは、NECのVALUESTAR F VF300/5D です。 CPUはCeleron-1.80GHz OSはWindows XP Home Edition 現在メモリはPC2-5300の512MBが入ってます。 友達に買ってきてもらったので、あまりよくわからず調べてみると、 本来は256MBのPC2100対応DDRメモリだったみたいなんですが、今は 上記のPC2-5300の512MBなんです。 これから、メモリを増設するにはどっちのメモリを購入したらいい のでしょうか。PC2-5300の512MBかな。それともPC2100の512MBですか? お分かりになる方いらしたら、教えてください。

  • メモリの増設について

    宜しくお願いします。 NEC VALUESTARのVW770/Kを使っています。 OSがVISTAなのにメモリが1Gしかなく、動きが悪いのでメモリを増設したいのですが うまくいかずに困っています。BUFFALOのD2/N800×2を購入しました。 BUFFULOのHPではVW770/KGに対応しているとあったので 私のPCはKGではなくKだけど大丈夫かと電気屋さんで確認したところ PCの型番をKGと間違えたか、そうでなくてもKに対応していると思うと言われました。 が、設置してみようとすると元のメモリとサイズが全く違い、どうにもこうにも設置できません。 多分空きスロットはないと思うのですが、私の設置方法が間違えているのでしょうか? それとも購入したメモリが違うものだったのでしょうか? 違うとしたら、何を買えば良いかアドバイスをお願いします。 またNECのサイトに私のPCのスペックが既に掲載されておらず 説明書が行方不明で詳細が分かりません。 分かりづらいですが画像を載せます。 上が元々設置されているメモリで、下が購入したメモリです。(2枚あります) 宜しくお願いします。

  • バルクメモリの増設

    お世話になります。 パソコンのメモリを増やそうと考えています。 パソコンは NEC VALUESTAR VT550/0D で、OSは WindowsMe で、現在256MBのメモリを積んでいます。 もうあと256MB以上できれば増やしたいです。 ヨドバシカメラなどのお店を覗くと、 SDRAM-DIMM、PC133対応のバルクメモリだと、256MBのものが両面チップと片面チップとありますが、VT550/0D に これらを増設しても大丈夫でしょうか? (製品の善し悪しよりも仕様としてどうかということで。。) 両面のは仕様上だめとか片面の方が安定しているとかそういう情報があればお寄せください。 この両者の違いは何なのでしょうか? メーカー品は両面なのでしょうか?片面なのでしょうか? また、VT550/0D はNECのHPだとメモリ最大512MBとなっているのですが、512+αのメモリを積んだ場合はどうなるのでしょうか?(512までしか認識しないとか。。) 実際に買って取り付けてみてだめでしたという前にどういうものかという感触が知りたいです。(バルクメモリのリスクについては覚悟の上ということでお願いします。) よろしくお願いします。