• ベストアンサー

Windows98アップグレード版で新規セットアップしたら

JIN-SEの回答

• JIN-SE
回答No.2

実は私も出た経験があります。 その時はHDDがLBAで無かったからだったようです。(結局その後うまくいったので、確証と判断しています) まず、BIOSのIDEのDetectで「Auto」になっているか、あるいは古いHDDならば強制的に「LBA」にするかなどを試しては。 その後に「FDISK/MBR」コマンドにより、MBRを書き換えてやれば、多分OKだと思います(ほんとに多分・・・)

noname#373
質問者

お礼

#2お礼 ご回答ありがとうございました。 ですが、わたしには難しくてついていけません。 MBRがマスターブートレコードということがわかるくらいで。 もっと勉強して理解できるように努力したいと思います。