• ベストアンサー

スタイルシートチェック用のNN4.X

ホームページの動作を確認するためのネットスケープは、古いバージョン(4.0X)のほうがいいのでしょうか。それとも最新のバージョン(4.78)で十分なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

手元にあるスタイルシート辞典(翔泳社/第2版)で、ざっと確認してみたんですが、  4と4.7の間では大差がないようです。 #4でOKなら4.7でもOK。逆に4でダメなら4.7でもダメ、って感じです。  参考までに、私はNN=4.7、IE=5.5で動作確認しています。

Ned4L
質問者

お礼

> 4と4.7の間では大差がないようです 差がないと聞いて一安心です(古いバージョンを入れるのは少々抵抗がありましたので)。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4252
noname#4252
回答No.1

スタイルシートの対応具合にいろいろ問題があるので、 NN4.xの場合はスタイルシートを読ませないようにした方が マシじゃないかと思いますが...

Ned4L
質問者

補足

すべてのスタイル要素が正しく反映されないわけではないですよね>NN4。 最低限のスタイルシートをNN4用に作ってみたので、それをテストさせて見るのは古いバージョンと新しいバージョン、どちらがより適当かと思い上のような質問をしました。 質問の大意は 「NN4.0xとNN4.7でスタイルシートの読み込み方に性能の差はありますか?」 です。