• 締切済み

婦人科疾患?性病?

カテゴリ違いだったらごめんなさい。違うカテゴリで質問していたのですが、改めて質問させていただきます。 お世話になっています。 22歳、女。社会人一年生です。 5日ほど前、排尿時に痛みを感じ、かつ頻尿だったので、とりあえず近くの内科を受診し、潜血反応が出ていて、膀胱炎の薬を出していただきました。服薬してからは排尿時の痛みはほとんどおさまっています。 しかし、同時期から、陰部がムズムズしたり、下腹部の左側がなんとなく鈍い痛みのようなものがあります。 陰部のムズムズはおさまりましたが、下腹部の違和感のような痛みは続いています。 おりものは、膀胱炎を診断される前日に黄色いおりものがでましたが、その後は白っぽいなものが少しあるくらいです。ほとんどないに近いくらいですが。 熱は夜になると出ます。だいたい37度~後半くらいです。 昼間は36度後半くらいです。でもちょっとだるいです。 また、何か食べた後、ものすごい吐き気と腹痛がするときがあります。これはだいたい職場での3時のお茶の時間の後が多いです。 今日、また病院に行ってみてもらってきたのですが、 腎臓は異常なさそうといわれまして、 お薬を変えてもらいました。 しかし、これで効かなかったら、婦人科に行ったほうがいいかなといわれました。 そして今日、婦人科に行ったら、「うちでは検査とかできないから、他の病院で検査してもらったら?」といわれました。 ちなみに、妊娠検査薬は陰性でした。 たぶん妊娠はないと思います。 彼とラブホに行った次の日から調子が悪くなってきました。 まさかラブホで何か病気をうつされた?とも考えてしまいます。 姉は、「ただのストレスじゃない?」と言っていましたが、気になっています。 もし経験などから何かアドバイスいただけると心強いです。 まとまりない文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.1

婦人科で詳しく調べてもらったほうがいいですよ。 ひょっとしたら子宮内膜症か子宮筋腫かも・・・

参考URL:
http://karada-2.com/sikyuunaimaku-shojyo/
rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり検査してみたほうがいい気がしてきました。 参考URLもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女医さんの婦人科教えて!

    私は、28歳の女性です。先日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になってたら痛みは無くなったのですが、排尿した後に、少し残尿感があり膀胱炎かと思い診療所で診察を受けました。結果、潜血マイナスという事で膀胱炎じゃないかもと言われました。一応、膀胱炎の薬を一錠飲み、水分をたくさん採って排尿したので、今は残尿感はないです。しかし、生理一週間前という事もあり、体全体がダルイ感じです。 結局の所、はっきりとした事が分からないままで、色々と不安です。出来れば、婦人科で検査をしたいと,思います。女医さんで、埼玉県の大宮近辺でどこか良い婦人科を教えてください。

  • 膀胱炎は他の病気を誘発しますか

    膀胱炎が長引いています。兆候が出てすぐ漢方薬を飲んだのですが回復せず、一週間目に内科で尿検査を受けたら、膀胱炎の兆候はないといわれました。が排尿後の不快感が抜けないし、下腹が痛くはないのですがうっとうしい感じが残っていました。3週間目に婦人科に行ったら尿検査で明らかに膀胱炎だといわれ、薬を一週間分いただきました。現在飲み始めて3日目ですが、排尿時でなくても、やはり下腹がジーンとうっとうしいです。まだ3日目だから薬の効果が十分に出ていないのでしょうか。それとも膀胱炎から子宮関係の病気になることはありますか。今までとても健康で、気にしたことはなかったのですが。 よろしくお願いします。

  • 婦人科に行ったのですが…

    先日、陰部の痛みで婦人科を受診しました。 しかし内診してもらったところ、特に何も悪いところはないと言われました。 その時に子宮がん検診とおりものの検査をしてもらい、結果は一週間後に聞きに行くことになったのですが、このときのおりものの検査で性病などにかかっているかどうかは一通りわかりますか? おりものに菌がいないか調べると言われましたが…。 今日になって少し陰部が腫れているような気がして気になっています。 基本的に何の検査なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これって性病でしょうか?

    先日、彼が2日間お風呂に入らなかった日にセックスを求められ、やってしまいました。その3日後から、排尿痛が続いています。足の先まで電気が走るような排尿痛です。尿の出もあまり良くありません。膀胱炎かな?と思っているのですが、それ以外にも、性交痛・おりものの臭い・下腹痛が気になります。私は以前クラミジアになり病院で治療を受けたことがありますが、もしかしたら再発?と思っています。早急に病院に行くべきでしょうか?誰か、同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 膀胱炎の検査と性病について

    膀胱炎の症状(排尿時の違和感、痛み等)があり、 先日、産婦人科を受診しました。 はじめてかかるお医者様だったのですが、先生が外国の方でした。 片言だったこともあり、不明な点が出てしまい・・・教えていただきたいと思います。 尿検査をしたあと、性病からくる膀胱炎の説明を受けました。 その後すぐ、膣内洗浄と・・・たぶん検査のためにおりものを取る(?)作業をしました。 そして、 「膀胱炎のお薬は出すが、これからなるべく毎日膣内洗浄に来るように。 検査の結果はおおよそ1週間後でないと出ません。」 とのこと。 たぶん膀胱炎だったんだろうなということはわかったのですが、 下の点がよくわかりません・・・。 ●膀胱炎の検査はすぐに出るものだったと認識しています。  その際、カンジダ菌も検出されたので膣内洗浄をするに至ったと思われますか? ●クラミジア菌等は検査結果が出ないとわからないということのようなのですが、   カンジダ菌などは膀胱炎の検査時に検出されるものなのでしょうか? いきなり膣内洗浄に至ってしまい、 カンジダ菌が検出されたのか?検出されたから膣内洗浄なのか? よくわかりません・・・ もしカンジダ菌が検出されているのならば、 お付き合いしている彼にも治療をすすめなければいけません。 カンジダ菌は、膀胱炎の検査時にすぐ見つかるもので、 クラミジア菌は、詳細な検査をしないと見つからないものなのでしょうか? カンジダ菌がすぐに見つかったから膣内洗浄をさせられたのでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 妊娠超初期症状と婦人科系疾患について

    妊娠や、婦人科系疾患についてです。 たくさんの質問があると思いますが、婦人科に行く前に不安なので質問させて下さい。 妊娠したのではないかと思っています。 というのも、先月の生理が終わったあと (2月末)に彼氏と仲良くしました。 その後も何回かしましたが、その日が いちばん濃厚な時期かなという感じです。 その後、先週がだいたい排卵日で排卵痛がありました。いつもなら1日ですが、この日は2日連続となりクスリを飲まないとお腹を抱える程でした。 その後も弱い生理痛のようなものが連日続き一週間経ち、なんかおかしいなあと思っていました。 お腹が痛かったり、頭が痛かったり少し吐き気がしたり、気持ちのせいもあるかもしれませんがいつもより体調がすぐれませんでした…。熱を測ってみると37度3分前後、元々高体温ではありますが、微熱なのかなあというところ。 そして昨日より茶褐色のオリモノのようなものがあり、仲良くした日からちょうど3週間目くらいです。 生理予定日はいつもだいたい順調ですし、この先一週間後ですので、生理ではないかもと思いました。 以前、生理後に不正出血があり婦人科を受診しましたが生理の残りや排卵日によるものということで特になにもありませんでした。 そんなことが続き、とりあえず下腹部の異常から婦人科を予約しました。しかしよく考えてみると妊娠の可能性もあるのか?と思い始め…。 基本的に避妊してますが、ほんと時々なまですることがあります。(2月末はどうだったか覚えてません)彼氏にこの可能性を伝えたところ、彼は計画的に家庭をつくりたいと言っていただけに不安でいっぱいそう。お互い社会人なので、結婚するつもりではいるみたいです。 それとも、何か他の可能性があるのでしょうか。 受診するまでに心構えをしておきたく、なにか意見をください( ´•ω•` )

  • 婦人科疾患について至急お願いします。

    下腹部左右の痛みで 婦人科を受診しました。 膣エコーは異常なしでしたが 膣の中に器具をいれてお腹を押す 検査でかたい?炎症かな? と言ってました。クラミ ジアのおりもの検査をして結果まちで 抗生剤をもらい飲んでます。 子宮だか卵巣の炎症って クラミジア検査はしましたが 他にどんな検査をするのでしょうか?クラミジアは去年も検査してて陰性でした。 そういうの放置だと腹膜炎とか 書いてあったので不安です

  • 排尿痛があります(妊娠中です)

    先月くらいから、排尿痛があり妊娠中なので 産婦人科へ受診しました。膀胱炎かもしれないとの事で 薬を出され飲んでいましたがそれほど症状は変わらず。 毎回のトイレの後に痛みがある訳ではありません。 痛みもない時もあります。 痛みは、トイレの後、下腹部が張るというかキリキリという感じです。 産婦人科で尿検査をしてもらい結果を聞いたら膀胱炎ではないとの事 ただ、尿中に赤血球と白血球が1~3数視野あるとの結果でした。 これは、赤血球は少し血尿がある事・白血球は炎症がある事を 示しているようです。 先生は、水分を多くとって様子を見ましょうとの事だったのですが 膀胱炎じゃなかったらなんなんだろう。痛みもあるし・・・。 と、心配になってしまいきちんと泌尿器科へ行って診断つけて もらった方がいいでしょうか? 妊娠中と言う事もあり泌尿器科へ行って出される薬も安心して 飲むことができますか? 産婦人科の先生の言うとおり様子を見たほうがいいのでしょうか? 膀胱炎以外に何が考えられるのでしょうか?

  • 膀胱炎は婦人科ではわかりませんか?カンジタと思い受診したら異常なしでした。

    陰部周辺があまりにもかゆかったので婦人科で診てもらいました。 私はネットで調べた症状と似ていたので、きっとカンジタだろうと思って行ったのですが、 診察結果は赤くなってはいるがそれだけで異常は見られない、 カンジタとも診断できないとのことでした。 尿検査も異常なしで、エンペシドクリームを処方され、 もし1週間後たっても治らないようならまた来て下さいと言われました。 夜になり下着をみるとほんの1滴程度ですが、 薄く出血のようなものがありました。 これは検診のせいでしょうか? これが初めての検診なのでそういうものかどうかもよくわかりません。 また、排尿時に少し痛みががあります。 いままでも少し痛んだのですが、検診後に酷くなっています。 処方されたクリームを塗ったからでしょうか? 排尿時に痛むのは膀胱炎ではと思ったのですが、 膀胱炎なら婦人科の診察の時にはわかりませんか? 異常なしと言われても色々と症状があるので心配です。

  • 性病は再発しますか?

    去年、おりものの臭いと陰部の痒みが気になり産婦人科に行ったところ、カンジダと診断されました。 処方された薬を使用したら治ったんですが、2ヶ月ほど前からまたおりものの臭いがきつくなりました。 おりものの量は多いですが、痒みはありません。 スボンを履いていても臭いが移って、とても気になります。 これはカンジダが再発したのでしょうか? 産婦人科をまた受診しようか迷ってます。