-PR-
解決済み

お金になるもの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42415
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

単なる興味なのですが、金券以外で換金率の高いものって何があるんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

遊戯王カードや、そんなトレーディングカードって、
その中の極めてレアなカードは、
Yahooオークションで高く売ってたりするので、
短期的な投機物件として興味があります。
流行すたれば紙切れ同然でしょうが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

う~ん。金とか宝石くらいしか思い浮かばないですが・・・。
う~ん。金とか宝石くらいしか思い浮かばないですが・・・。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

本当に「レア」なものであるという条件がつきますが、 切手、金貨などは世界中どこでもコレクターがいます。 トレカやテレカと違ってまだ当分価値はあるでしょう。
本当に「レア」なものであるという条件がつきますが、
切手、金貨などは世界中どこでもコレクターがいます。
トレカやテレカと違ってまだ当分価値はあるでしょう。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

チャチャを入れながらの回答になりますが、換金率って何を意味しているのでしょうか? 手に入れたときの値段に比較して、売るときの値段が下がり難いものってこと良いでしょうか? 金券って、換金率95~98%ぐらいで下がってしまう方に属しますよね。

換金率が100%を越える(これって換金率って言うかな?)可能性が有るのは、記念切手/テレカなどの各種のプリペードカード/記念硬貨...。
換金率が100%ちょうどの物が、現行紙幣(日本銀行券)とコイン(補助通貨)・普通切手・収入印紙ですね。切手と印紙は手数料がかかりますが。
換金率が未定の物が、株券や各種債権・金などの貴金属類・宝石などです。まあ、宝石はダメでしょうね。

以上。