• ベストアンサー

ビオチン散は持ち込める?

お世話になってます。 わからない事が多いので、度々質問させて下さい。。 私は、病気の為ビオチン散という薬を飲んでいるのですが この度オーストラリアに行くことになりました。 薬を持っている場合は深刻をしないといけないみたいなのですが、 ビオチン散を持って行きたいと思っています。 市販の薬ではなく医師から処方されているものです。 薬の説明書をなくしてしまい、説明をオーストラリアで求められたときに心配です。。。 どなたかビオチン散を海外に持ち込んだ方いらっしゃいますか??

noname#68753

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師に処方された個人が服用する量なら心配は無用です。 出張の時は正露丸、解熱剤など5~6種類の薬を持っていきますが一度も問われた事はありません。 ただし機内持ち込みでなくスーツケースに入れる事をお勧めします。  

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 ビオチン散という薬があまり知られて ないと思ったので少し不安になりました。