-PR-
解決済み

ビートルズの「She loves you」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42413
  • 閲覧数305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (160/170)

ビートルズの「She loves you」という曲についてですが
どうしてもドラムのリズムに違和感を感じてしまうのです.
♪She loves you,yeah yeah yeah♪を繰り返す間のところです.
音楽の流れが止まる感じがするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか?
何か、この曲について思うことがあるかたがいらしたら意見を聞いてみたいのですが,,.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ビートルズは新しい曲を録音するときには必ずと言っていいほど何かしらのアイデアを盛り込みました。
niniroさんが指摘なさっている「・タッ・タッ」とスネアのビートをわざと裏から入れているところなんかがビートルズが初期のころから他のバンドと違った魅力を持っていた証拠です。私がこの曲を初めて聴いた30数年前にはこういったところがすごくかっこよく聴こえました。私が聴いていた頃は曲に合わせて首を縦に振っていましたが、この「・タッ・タッ」というところでは首の動きもそれに合わせてましたね。懐かしい~!
お礼コメント
niniro

お礼率 94% (160/170)

ご意見ありがとうございました。
ビートルズが今なお新鮮なサウンドということがあらためてわかります.
投稿日時 - 2001-02-21 14:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

ハハハ(^^)♪
ふつうのリズム感持ってる人ならきっと違和感持つでしょうね。
当事はドンカマ(リズムボックス)なんて聞きながら録ることもなかったし、
(いわゆるいっぱつどり)リンゴ・スタ-もJUSTな太皷屋さんじゃ
ないですからねー・・・。そこがいいところなんだとおもいますけどね。
あれは譜面に起こすことができない、感覚のリズムかな・・・
シ・ラっチユーイエーイエーイエー(ンタッツタッツ)♪
お礼コメント
niniro

お礼率 94% (160/170)

早速のご意見、ありがとうございます.<(_ _)>
リンゴは技術的にはそう上手くはないドラマーだとは思いますが
あのリズムはやはり、意図されたものなんでしょうね.
投稿日時 - 2001-02-21 14:27:50


  • 回答No.2

niniroさん、良いところに気がつきましたね
自分も同じようなに感じます。
それはたぶんドラムのスネア(小太鼓)が
拍子の裏(途中)から入っているからではないでしょうか
 タタッタタッという感じです。
リズムに急ブレーキをかけていますがその詰まり方が
何とも言えない味を出していて
体もガクンガクンとなります。
 このタタッタタッがshe loves youのすべてといっても
良いと思います。
お礼コメント
niniro

お礼率 94% (160/170)

ご意見、ありがとうございます.
とっても違和感があって、最初はツラかったのですが
聞きなれてくるとそれが「味わい」になるのですね.
さすがビートルズです。
投稿日時 - 2001-02-21 14:28:52