• 締切済み

真島ヒロについて

真島ヒロはパクリ? というより真島ヒロは尾田栄一郎より絵がうまいと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 というよりあの絵のとかストーリーとかほぼ似てない気がします。 最近の人は何でもパクリパクリと 騒ぐ傾向があると思います、皆さんどう思いますか? ていうかもう同一人物で良いじゃんとか思いこみたい人挙手

• 5LDK
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

noname#121163
noname#121163
回答No.3

RAVEの一巻ではまだ絵が下手だなぁーと思えるし全体的に可愛い絵だと思います でも後半あたりから確かにone pieceに似てきています そして現在マガジンで連載中のフェアリーテイルでも絵はある程度似ていると思いますが女性キャラの絵は私は断然真島先生のほうが上手いと思います 作風についてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%B3%B6%E3%83%92%E3%83%AD をみるといいでしょう 別に私は真島先生は真島先生だし尾田先生は尾田先生だと思いますどちらも良いです♪ 人間ひとつ似てるところとかを発見すると似てないところとかまで似てるとか言ったりするもんです

回答No.2

ANo.1の方と同じ意見になってしまうのですが、やっぱり初期の頃は瓜二つでしたね。 しかし編集関係の仕事に携わっていた私から言いますと、それは仕方が無いことに思われます。 自分の憧れている漫画家さんの絵に強く影響されてしまう方も沢山いますし、また担当さんから「貴方は~の漫画家の絵に似てるから参考にして勉強しなさい」と言われたりもしますし。 その後、そこからオリジナルを見出せば良し、そのままずっと抜け出せなければパクりとも言われてしまいます。 でも現在の仕事振りや絵柄や絵の上手さを見る限り、真島ヒロさんには失礼な言葉ですね。 >ていうかもう同一人物で良いじゃんとか思いこみたい人挙手 これは質問では無いですよね?しかもこれはどちらに対しても大変失礼です。こういう文は掲示板などでして下さい。

回答No.1

初連載の「RAVE」の時点では相当絵柄は似ていましたし 擬音の使い方なんかもかなりワンピースを意識していたと思います。 ワンピースが2年早く始まって大ヒットしていたことを考えると パクリといわれても仕方ない似せ方だったと。 ただ想像ですが、この似せ方はマガジン編集部の意向もあったんではと思います。 今でも似たベクトルの絵柄ですが短編集なんかを読むと 真島ヒロは真っ当な少年マンガを描けるいいマンガ家だなと思います。仕事量も凄いですし。 でも先に発表した方がオリジナルの賞賛を浴びるのは当然の事です。 絵の上手さはどっちも上手いと思うんですが、個人的には尾田栄一郎の絵が好きです。 本編は最近ゴチャッとしてる画面が多いですが、扉絵やカラーの伸びやかな感じは大好きです。