• ベストアンサー

「キャンディー」・・・

皆さんは、「キャンディー」というと何を連想しますか? どんなものでもいいので、教えて下さい。 あ、「キャンデー」でもOKですし、何でしたら発音が似ている言葉でも構いません。 勿論、アンケートですので、他の方と重複するご回答でもどしどしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♪キャンディ I Love You 目覚めてよ 窓を超えてボクは来た 思わずこの歌詞を口ずさんでしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

原田真二さんの名曲ですね。 メロディもいいけど、キャンディもいいです(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#65850
noname#65850
回答No.12

すぐに浮かんだのが、「うずまきのペロペロキャンディー」 ちょっと考えて浮かんだのが、「キャンディー → can do → We can do it!」

be-quiet
質問者

お礼

「うずまきのペロペロキャンディー」・・・これも、画期的なニュースタイルのキャンディーでしたね~ 大人になると食べづらいのが、残念ですけど・・・(笑) 「キャンディー → can do → We can do it!」・・・オバマ氏のキャッチコピーにも似ていますね。 ありがとうございました!

be-quiet
質問者

補足

みなさん、ご回答ありがとうございました。 実は私自身が最初に思いついたのは、「キャンディー・キャンディー」ともう一つ、映画の「キャンディーマン」でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5575 機会があったら、どうぞ観て下さい。確か、「キャンディーマン3」まであったはずです。

• ogojo3
回答No.11

「キャンディー」=「チュッパチャップス」が 思い浮かびました。 ・・パッと見「キャディー」かと思いました(-_-;) (ゴルフは、まったくしたことないんですけどね)

be-quiet
質問者

お礼

「チュッパチャップス」は、スタイルもネーミングも、いかにもアメリカンという感じで、発売された時には軽いカルチャーショックを受けました。 「キャディー」という仕事が登場した時も、結構なカルチャーショックでしたけど・・・(笑) ありがとうございました!

noname#70523
noname#70523
回答No.10

質問文を見てキャンディーキャンディーを連想しました。 昔アニメでみたことがありますが数年前著作権のゴタゴタから放送禁止になっていたことを知り複雑な気持ちになりました。 そもそもどういう話だったのか・・・

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたね、「キャンディーキャンディー」は何やらゴタゴタがありましたね。 読んだことがないのでストーリーはよく知らないんですけど、イメージとしてはドロドロとした世界とは無縁のような作品なんですけどね~ ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.9

今日も暑いですお(TωT) 何でこんなに暑いんだお(TωT) >「キャンディー」・・・ *ピンク・キャンディーズ http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/mou5.htm 他の女優さんも(;´Д`)ハァハァ・・・ *北極のアイスキャンデー http://www.hokkyoku.jp/ 大阪名物ですお(^ω^) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

ピンク・キャンディーズ・・・知りませんでしたが、本家キャンディーズよりもいいかも?(笑)。「背中に御用心」なんて題も、いいなあ~ 北極のアイスキャンデー・・・レトロで美味しそうですね~ 食べてみたいです。。。 ありがとうございました!

noname#93734
noname#93734
回答No.8

キャンディーズ!(古い?) スーちゃんが好きでした。 なんか他の2人は、けっこう意地悪そうで。(笑) 今日は、まだ同じ答えが出ていないので、回答できました!

be-quiet
質問者

お礼

私はピンクレディ派でしたけど、グループ名としてはキャンディーズの方がよかったなぁ~(笑) 因みに、少数派のミキちゃんが好きでした。。。(汗) ありがとうございました!

noname#66178
noname#66178
回答No.7

「キャンディー・キャンディー☆」いがらしゆみこ? 漫画好きなのでこれが思いつきました。 ”そばかす、なんて気にしないは~♪”なんて歌が流行りました。

be-quiet
質問者

お礼

「キャンディー・キャンディー☆」・・・漫画好きの女の子にとっては外せない作品でしょうね~ もっと早く出てくるかと思ったくらいです。 因みに、私がお菓子のキャンディー以外で思いついたものの一つです。 もう一つも、出るといいなぁ・・・ ありがとうございました!

noname#66537
noname#66537
回答No.6

飴ですね。面白みの無い回答ですが。

be-quiet
質問者

お礼

やはり「飴」が最初に思い浮かびそうですね。 ありがとうございました!

noname#110269
noname#110269
回答No.5

アメリカのホームドラマの一場面、 金髪で巻き毛の女の子がもらうキャンディーが、 カラフルな紙で両端をねじってある飴です。 読み返して、 的外れなような気がしますが、連想しましたので投稿します。

be-quiet
質問者

お礼

昔、アメリカのホームドラマからは、カルチャーショックなものをたくさん目にしましたからね。 金髪で巻き毛の女の子もそうですし(笑)、カラフルな紙で両端をねじってあるキャンディも憧れの的でした。 ありがとうございました!

回答No.3

CANDY 8 ソフトの名前です。 3日前に初めて名前を聞き、勉強を始めたばかりです。 NC旋盤の工作機械で絵を描くためのアプリケーションソフトらしい……(まだよくわかってない)。 あまりにもタイムリーなタイトルでどっきりしました。

be-quiet
質問者

お礼

ソフトでも、キャンディというネーミングがあるんですね! 由来が知りたいものです。 「NC旋盤の工作機械で絵を描くためのアプリケーションソフト」というのも、なかなか凄そうですけど、名前がかわいくて親しみやすいかも?(笑) ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.2

キャンディーズ・・♪おかしくって涙が出そう~  連想・・ ”お菓子食って”マァ何という言葉づかい。 アイスキャンデー・・子どもの頃自転車で売りに来たキャンデー。 連想・・高校野球の応援、必須なんです。 キャディさんが被る頬被り帽子。 アカンデー・・ 関東ですが時々つかいます。 チャン・デイ・・父の日?

be-quiet
質問者

お礼

キャンディーズが「お菓子食って」と歌っていたとは、気が付きませんでした(笑)。 アイスキャンデーは、よく考えてみると何で「キャンデー」なんでしょうかね? キャディさんの帽子は、他には使われない独特のデザインですよね。街では無理か・・・(笑) アカンデー・・・関東では、怪しい関西弁がオシャレです(笑)。 チャン・デイ・・・何となく、あまり尊敬されていないような。。。 ありがとうございました!