• ベストアンサー

「キャンディー」・・・

皆さんは、「キャンディー」というと何を連想しますか? どんなものでもいいので、教えて下さい。 あ、「キャンデー」でもOKですし、何でしたら発音が似ている言葉でも構いません。 勿論、アンケートですので、他の方と重複するご回答でもどしどしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

♪キャンディ I Love You 目覚めてよ 窓を超えてボクは来た 思わずこの歌詞を口ずさんでしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

原田真二さんの名曲ですね。 メロディもいいけど、キャンディもいいです(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#65850
noname#65850
回答No.12

すぐに浮かんだのが、「うずまきのペロペロキャンディー」 ちょっと考えて浮かんだのが、「キャンディー → can do → We can do it!」

be-quiet
質問者

お礼

「うずまきのペロペロキャンディー」・・・これも、画期的なニュースタイルのキャンディーでしたね~ 大人になると食べづらいのが、残念ですけど・・・(笑) 「キャンディー → can do → We can do it!」・・・オバマ氏のキャッチコピーにも似ていますね。 ありがとうございました!

be-quiet
質問者

補足

みなさん、ご回答ありがとうございました。 実は私自身が最初に思いついたのは、「キャンディー・キャンディー」ともう一つ、映画の「キャンディーマン」でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5575 機会があったら、どうぞ観て下さい。確か、「キャンディーマン3」まであったはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.11

「キャンディー」=「チュッパチャップス」が 思い浮かびました。 ・・パッと見「キャディー」かと思いました(-_-;) (ゴルフは、まったくしたことないんですけどね)

be-quiet
質問者

お礼

「チュッパチャップス」は、スタイルもネーミングも、いかにもアメリカンという感じで、発売された時には軽いカルチャーショックを受けました。 「キャディー」という仕事が登場した時も、結構なカルチャーショックでしたけど・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.10

質問文を見てキャンディーキャンディーを連想しました。 昔アニメでみたことがありますが数年前著作権のゴタゴタから放送禁止になっていたことを知り複雑な気持ちになりました。 そもそもどういう話だったのか・・・

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたね、「キャンディーキャンディー」は何やらゴタゴタがありましたね。 読んだことがないのでストーリーはよく知らないんですけど、イメージとしてはドロドロとした世界とは無縁のような作品なんですけどね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.9

今日も暑いですお(TωT) 何でこんなに暑いんだお(TωT) >「キャンディー」・・・ *ピンク・キャンディーズ http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/mou5.htm 他の女優さんも(;´Д`)ハァハァ・・・ *北極のアイスキャンデー http://www.hokkyoku.jp/ 大阪名物ですお(^ω^) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

ピンク・キャンディーズ・・・知りませんでしたが、本家キャンディーズよりもいいかも?(笑)。「背中に御用心」なんて題も、いいなあ~ 北極のアイスキャンデー・・・レトロで美味しそうですね~ 食べてみたいです。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93734
noname#93734
回答No.8

キャンディーズ!(古い?) スーちゃんが好きでした。 なんか他の2人は、けっこう意地悪そうで。(笑) 今日は、まだ同じ答えが出ていないので、回答できました!

be-quiet
質問者

お礼

私はピンクレディ派でしたけど、グループ名としてはキャンディーズの方がよかったなぁ~(笑) 因みに、少数派のミキちゃんが好きでした。。。(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66178
noname#66178
回答No.7

「キャンディー・キャンディー☆」いがらしゆみこ? 漫画好きなのでこれが思いつきました。 ”そばかす、なんて気にしないは~♪”なんて歌が流行りました。

be-quiet
質問者

お礼

「キャンディー・キャンディー☆」・・・漫画好きの女の子にとっては外せない作品でしょうね~ もっと早く出てくるかと思ったくらいです。 因みに、私がお菓子のキャンディー以外で思いついたものの一つです。 もう一つも、出るといいなぁ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66537
noname#66537
回答No.6

飴ですね。面白みの無い回答ですが。

be-quiet
質問者

お礼

やはり「飴」が最初に思い浮かびそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110269
noname#110269
回答No.5

アメリカのホームドラマの一場面、 金髪で巻き毛の女の子がもらうキャンディーが、 カラフルな紙で両端をねじってある飴です。 読み返して、 的外れなような気がしますが、連想しましたので投稿します。

be-quiet
質問者

お礼

昔、アメリカのホームドラマからは、カルチャーショックなものをたくさん目にしましたからね。 金髪で巻き毛の女の子もそうですし(笑)、カラフルな紙で両端をねじってあるキャンディも憧れの的でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

CANDY 8 ソフトの名前です。 3日前に初めて名前を聞き、勉強を始めたばかりです。 NC旋盤の工作機械で絵を描くためのアプリケーションソフトらしい……(まだよくわかってない)。 あまりにもタイムリーなタイトルでどっきりしました。

be-quiet
質問者

お礼

ソフトでも、キャンディというネーミングがあるんですね! 由来が知りたいものです。 「NC旋盤の工作機械で絵を描くためのアプリケーションソフト」というのも、なかなか凄そうですけど、名前がかわいくて親しみやすいかも?(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

キャンディーズ・・♪おかしくって涙が出そう~  連想・・ ”お菓子食って”マァ何という言葉づかい。 アイスキャンデー・・子どもの頃自転車で売りに来たキャンデー。 連想・・高校野球の応援、必須なんです。 キャディさんが被る頬被り帽子。 アカンデー・・ 関東ですが時々つかいます。 チャン・デイ・・父の日?

be-quiet
質問者

お礼

キャンディーズが「お菓子食って」と歌っていたとは、気が付きませんでした(笑)。 アイスキャンデーは、よく考えてみると何で「キャンデー」なんでしょうかね? キャディさんの帽子は、他には使われない独特のデザインですよね。街では無理か・・・(笑) アカンデー・・・関東では、怪しい関西弁がオシャレです(笑)。 チャン・デイ・・・何となく、あまり尊敬されていないような。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ「キャンディ・キャンディ」について

    アニメ「キャンディ・キャンディ」について 昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか? 「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか? また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。 回答待っています!

  • キャンディーキャンディーのその後は・・・??

    歳がバレる様な内容なんですが(笑!) キャンディーキャンディーの単行本の最後は 「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか?? 又、どうあって欲しいと思いますか?? 何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。 回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。 私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

  • もうすぐ春ですね~ ところで、皆さんは「はる」という言葉から、何を連想するんでしょうかね?

    もう春はすぐそこ・・・ 春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。 そんな春にちなんで、アンケートです。 皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか? 私の場合は、「春」以外には、 ○「意地をはる」 ○「見栄をはる」 ○Dr.スランプの「おはるばあさん」 を、まずは連想しました。 どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。 宜しくお願いします。

  • キャンディーシャワー

    以前勤めていた会社の奥さんが「神戸の風月堂サンで結婚式をしたらフラワーシャワーの代わりにキャンディーシャワーをしたよ」と教えてくれました。会場の都合上,フラワーシャワーもライスシャワーもさせてもらえません。キャンディーならば,みんなで拾えるからOKと,会場から許してもらえました。どのように手配をすればいいか,ご存知でしたら,教えてください。

  • 「一番」といえば?

    「一番」といえば、何をまず一番に連想しますか?  ※アンケートですので、もちろん重複回答は大歓迎です。

  • キャンディキャンディの飼っていた サル? あらいぐま?

     たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

  • キャンディクラッシュについて

    久しぶりにキャンディクラッシュをしていて クリアが出来なくて、初めて何気なくリトライ?のボタンを押したら、どこかに接続するという表示が出た後、金塊(42という数字が出てた)が増えたようなんですが これは課金してしまったという事でしょうか? 私のイメージでは課金をするとなると、何回か課金の了承確認があるように思うのですが、キャンディクラッシュは1回のクリックで課金することになるんですか? 出来れば課金はしたくなかったのでショックで…。 キャンディクラッシュに詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。 中傷的な言葉はやめてください。

  • 蝶ネクタイの人といえば?

    最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか? こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。 アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ネイティブな英語ができる方に質問です

    ネイティブな英語ができる方に質問です。 candy bowl と聞いたらキャンディの入ったボウルを連想しますか? それともキャンディでできたボウルを連想しますか? それとも何か他のものを連想しますか?

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • フィリピン人は良くも悪くも日本人の真逆と聞いたことがありますが、これは東南アジア全体の風習なのでしょうか?タイやカンボジア、ミャンマーなども同じですか?
  • 日本人は時間や約束を守ることが基本的な価値観ですが、フィリピンでは遅刻や約束の守り方が異なることがあります。また、フィリピンではお金の管理や貸し借りの風習も日本とは異なるようです。これはフィリピン人特有の文化なのか、東南アジア全体の風習なのかについても考えてみたいです。
  • フィリピン人は他の東南アジアの国々と比べて気性が荒いと言われることもありますが、それは本当なのでしょうか?また、フィリピンと比べて温和なマレーシアなどとはどのような違いがあるのでしょうか?
回答を見る