• ベストアンサー

LANが接続できません。

Windows2000同士のPCをBUFFALDのAUTO-MDIX X-(2)(ハブ)でつないで、LANを接続したいのですが、出来ません。 周りの人は、ケ-ブルを繋ぐだけで大丈夫というのですが、ネットワ-クが存在しないか、または起動されていません。とでてきます。 ここにも似た質問があり、試してみましたが、だめでした。 なにせ初心者ですので、わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

ネットワークコンピュータのプロパティでプロトコル等は全て設定してありますか? 他のPCと同じプロトコルを使ってLANを繋ぐようにしないとダメです。 同じグループ名で同じプロトコルが設定されているか確認してください。

kenji01
質問者

お礼

申し訳ありません。 すぐに回答がほしいとしながら、子供の事情でしばらく時間が取れず、まだ試しておりません。 設定はまったくしていないので、今度の日曜日に試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

時間がないので、不親切とはお思いでしょうが、 下記サイトを紹介しますので・・・・ 非常に分かりやすく、好評なんですが・・・・ 一通り目を通していただけませんか?

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm