• 締切済み

石垣島のレンタカー

石垣島に女2人で4泊5日で行く予定です。 (1)レンタカーを借りるかどうか迷っています。運転は私が一人でする予定ですが、普段運転しないのでなれていません。 詳しいプランは決めてないのですが、 石垣島観光 竹富島 西表島 で考えています。 レンタカーを借りる場合、ホテルとセットになったものが良いのか、それとも必要日数のみ借りるのが良いのか、どちらがいいのでしょうか? (2)それと1拍くらいほかの島で泊まるのもいいでしょうか? 泊まられた方いましたら感想教えてください。 (3)石垣島のダイビングはしたほうがいいですか? シュノーケルとは全然違うのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

2年ほど前、石垣島に行きました。 レンタカーは、あった方が便利です。 島の中を走る車は、わりとのんびりしているのであまりパッシングはされません。 出来れば、旅行前に練習しておける環境だと一番良いと思います。 竹富島も日帰りで遊びに行きました。 港から船で簡単にいけます。 ツアーもありますが、のんびり時間を気にせずに過ごすならば個人でもいけますよ。 港の前に、チケットセンターがあるのでそこで購入し船に乗って竹富島に到着してから、現地の港で待ち構えていたツアーバスがあるので、そこで水牛のツアーに参加しました。 サイクリングなども同じようにバスが待っていて、ちゃんとお店まで乗せていってくれます。 島に宿泊するのも楽しいかもしれませんが、特に何かある訳でもなく沖縄の庶民的な生活が楽しめる。 コンビにもありません。小さな商店があるだけです。 ダイビングは経験がないので。