• ベストアンサー

CD(CDーR)を作るとき!!Easy CD Creatorをつかって

KYOI_91304USAの回答

回答No.4

オーディオ機器でしか録音できないのが,音楽用CDR,CDRWで,その価格には著作権料が含まれており,パソコン用のものより割高になっています。 反射率は,パソコン用,音楽用ともCDRは70%,CDRWは20%です。 ただ,オーディオ機器では,著作権料を含まないパソコン用は使えない細工がしてあるだけです。 逆にこの細工のために,音楽用はパソコンでは使えません。