• ベストアンサー

CD(CDーR)を作るとき!!Easy CD Creatorをつかって

KYOI_91304USAの回答

回答No.4

オーディオ機器でしか録音できないのが,音楽用CDR,CDRWで,その価格には著作権料が含まれており,パソコン用のものより割高になっています。 反射率は,パソコン用,音楽用ともCDRは70%,CDRWは20%です。 ただ,オーディオ機器では,著作権料を含まないパソコン用は使えない細工がしてあるだけです。 逆にこの細工のために,音楽用はパソコンでは使えません。

関連するQ&A

  • Easy CD Creatorで書き込めない

    昨日まで使えたんですが急に使えなくなりました。 「サポートされている使用可能なCDレコーダーがありません。 CDレコーダーの電源がオンで、ケーブルが適切に接続されていることを ご確認ください。」 というエラーメッセージが出て、CDに書き込めません。(音楽、データ両方) 再インストールもしてみたんですが駄目でした。 どうしたら直るでしょうか?詳しい方教えてください。 ちなみにOSはWindows98です。 またフリーソフトでこういった感じのお勧めのソフトがあれば教えてください。 お願いします!

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6が使えません

    Roxio Easy CD & DVD Creator 6 のエラーについて パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) インストールし直したところ、使えなくなりました。 音楽は再生可能ですが、録音、データを焼くことができません 使用可能なレコーダがありません。 お使いのレコーダの電源が入っていること、 およびすべてのケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 という表示がでます。 他のソフトでは録音できているので接続は大丈夫なはずなのですが こう表示された場合、何を直せば使えるようになるかわかりません よろしくお願いします

  • Easy CD Creatorで音楽CDを作りたい

    ボイスレコーダーで録音したMP3音源を、音楽CDにしようとしたのですが、音源を選択してCDへ移す作業に入る時になぜか録音時間よりも短い時間しか認識しません。音源をPC上で再生する分にはまったく問題なく録音時間分再生されます。ソフトのエラーかと思い、一度アンインストールして再インストールし直しましたが同じ結果になりました。作業の仕方に問題があるようなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-RWは書き換え可能??easy CD creator

    音楽をmp3形式で、easyCDcreator6を使って焼いているのですが、その際のCD-RWの容量配分というか、どんな具合で書き込まれているのかが分かりません。 まだ使い始めたばかりなのでうまく表現できないんですけど、CD-RWは書き換え可能なので、カセットテープみたいに使えるもんだと思ってたんです(どんどん追記できるというか)。でも、音楽を書き込む際に、すでに書き込んである音楽が一緒に出てきたりして、録音済みの曲と新しく録音しようとしている曲を一緒に録音してるみたいなんです。よく見てみると録音の終わりに「セッションのクローズを行っています」というメッセージが出てますし。これって、コンポが認識してるのは新しく録音した領域だけで、その後ろには認識しない古い音楽データがあるってことですよね?ってことは一回で録音した方がCD-RWの容量が生かせるってことですよね? セッションのクローズなしで、録音できればいいのに…。 前使ってたeasyCDcreator5basicはいちいちセッションクローズしなかったのですがそういう設定ってあるんでしょうか。 あと、easyCDcreatorで書き込んだ音楽を消そうと思ってマイコンピューターからCDにアクセスして消そうとしても「読み込み専用です」みたいなメッセージが出てきて消せませんでした。書き換え可能なのになぜでしょう? ちなみにクラシックモードで録音してます(下にタイムテーブル見たいのが出る奴)。

  • EASY CD CREATOR 4でのトラブル

    一言で言うとCDRに書き込みが出来ません。助けてください。 書き込みが出来なくなったのは結構前なのですが、CDの読み込みは出来ます。 実際に音楽ファイルを抽出したり、コンポドライブなのでDVDも見ることが出来ています。 エラーメッセージでパワーキャリブレーションエリア エラーというのが出まして、ヘルプを参照しましたがさっぱりわかりませんでした。 ヘルプはコピーすると、 パワーキャリブレーションエリアは CD-R の中央近くにある特別なエリアです。 CD上のトラックに書き込む前に、CD レコーダは、書き込みレーザーに利用する電力を、マウントした CD に最適なレベルに調整する必要があります。 キャリブレーションエリアは、この目的のために予約されています。 このエリアを使い切ると、その CD にはこれ以上書き込みできません。 パワーキャリブレーションが失敗しました。 不正な CD がマウントされたか、または CD レコーダの内部ハードウェアの誤動作が原因です。 というものでした。 今はデータCDを作成しようとしていますが、音楽CDでも同様に書き込みが出来ません。 また、CDのほうは新しいのを使っていますし、容量オーバーの物を書き込もうとしているわけではありません。 これだけで対策をご教授いただくのは難しいかと思います。 補足要求などがあればお答えしますので宜しくお願いします。 ちなみに機種はLaVie LC800J/7、OSはWINMeでスペック的には問題ないように思えます。

  • EASY CD Creator4のエラー

    いつもお世話になります。 最近、EASY CDに挑戦しているのですが 音楽は焼けても、データ(エクセルなどなど)が 焼けません。 エラーが出てしまいます。 「サポートされている使用可能なCDレコーダーがありません。CDレコーダーの電源がオンで、ケーブルが適切に接続されいることを確認ください。 CDレコーダーを確認するには、easy cdcreatorをアップデートする必要があるかもしれません。」 こんな表示がされます。 他のPCに入っているこのソフトだと焼けるので、 RWに問題ないと思うのですが。 アップデートもエラーが出ます。 何か設定するんでしょうか?

  • 市販のCD-Rについて

    初めてCD-R(10枚組み)を買って音楽CDを作ってみようと思っています。 質問なのですが買ったCD-Rのパッケージに 「※このCD-Rディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音/記録することはできません」 って書かれているんですけど、これはデータの書きこみ専用で音楽は書きこめないってことでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • CD-Rの。。。

    パソコンに入れている音楽をCD-Rに焼こうと思ってます。 そこで、CD-Rなのですが過去の質問等でデーター用でも音楽を焼くことができるが、音の質などは音楽用に劣る、というのはわかりました。 あまり音にこだわらないので、安いデーター用を購入しようと思ってます。 そしてお店で10枚セットのを買おうと思ったのですが、パッケージに「音楽録音はできません」というニュアンスで書いてありました。(きちんとした文章は覚えてません) 皆さんが言っておられるデーター用CD-Rにもこういう記述が書いてあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「EASY CD CREATOR 4」について教えてください

    「EASY CD CREATOR4」を使って、CDのバックアップコピーをおこなう時に、コピー出来るCDと出来ないCDとの見分け方はありますか? [CD COpier]を起動して、ハードディスクにはコピー出来るのですが、メディアには書き込めないのです。何種類かのメディアで試したのですがスロットから吐き出されてしまいます。 今まで使っていたパソコンとの違いはDVDとCDを入れるスロットが同じ機種なんです。そのことと「ソースとターゲット欄」にはDVD~と出てくるのは、何か関係があるのでしょうか。それとも市販のCDがDVD-ROMに録音されていたということなんでしょうか。 一応一曲づつ抽出することは可能でした。 お暇なときで結構ですので、教えてもらえたら幸いです。 OSはWIN2000MEです。

  • CDレコーダーについて

    先日、7年ぶりぐらいにCDプレーヤーを買い換えて、音の良さに感動しました。さて、つぎにCDレコーダーというものにも手を出そうとして、はたと困っています。 私は、パソコンも持っているのですが、こちらでも、CDRをつなげれば、パソコンでもCDのダビングができるということを聞いたからです。 前に、プレーヤーを買った際にお店の人に聞くと、やっぱり音楽専用のCDレコーダーでないと、音が悪いとか言われて、そのときは、納得したのですが、もともとデジタル信号に変えているものなのだから、違いがあるのもおかしいような気もするし。。。 さらに、たしかに、コピーをするディスクも、音楽用とデータ用にわかれているようだし、どうしていいのかわかりません。 その上、CD-RとCD-RWという選択肢もあって、かなり混乱しています。 結果として、(もちろんコストパフォーマンス良く)、いい音が再現できることも含めて、新しい買い物をしたいと思っています。どうぞ、アドバイスをお願いします。 長くなってわかりにくい質問かもしれません。 要点を再度箇条書きします。 1.パソコンのCD-Rと、音楽専用のCD-Rの違い 2.音楽用とデータ用のCD-Rディスクの違い 3.CD-RとCD-RWの違い 4.何を買えば良いのか?